小夜曲

 

やっとたどり着いたこの日・・・ここでのブログが4周年を迎えた。ネット上に上げっぱなしではなく、意識して定期的に更新する活動の場としては、すでに3周年の段階で一番息が長いマイ・サイトになっている。今年は特にこの日が訪れるかどうか見えないままでいたし、昨日から今朝までネットから切断されていた状況もあいまって、そんな言い方をあらためてしたくなってしまったんだと思う(笑)。そのお陰で少し遅刻(苦笑)・・・日付が変わってしまったけれど・・・こうして今これを綴ることに、安堵感に似た穏やかさを感じる。

こういう形での音楽の提示、発表は、私らしいと思うようになった。私の歌や音が差し出す何かを受け止めてくれる耳がたくさん傾けられていることをさりげなく気付かせてくれるからに違いない。あからさまにでも、とおまきにでもなく、それぞれの聴き手との親近感やいい意味での距離感が自然と伝わってくる・・・

この日を持ってここを閉めることも考えた・・・でも、もう少し・・・なりゆきに任せてみようと思い留まることにした。私のことだから、ある日突然消えてしまう鴨?(笑)としても・・・それまでの間、この場所があなたにも私にも小さなオアシスになってくれればと思うから・・・

お祝いの気持ちで選ぶ今月の曲たちに・・・これまで様々な形であなたが意図するよりもっとずっと深く、私の力になってくれているその支えに、心の中のありったけの感謝をこめてお届けできればと願いを込めて、皮切りはついさっき録りおえた初公開のこの曲・・・

・・・だは、今日はちょっとマジ?(爆)・・・

じゃあ、得意の台詞(笑)・・・これからもどうぞご贔屓に・・・(^^♪

—————————
今日の出し物 “小夜曲(セレナーデと読みます)” written & produced by kaje
今日のイメージ “two glasses” photo & design by kw (DLの入り口)

2012/12/15  DL配信は終了しました。
—————————–
4周年の印の寄り道のお誘い・・・solo et solo

*のっけから追記(笑)今月は例年のよう通常よりも少し多めに更新できればと企画中(^^♪ 100%のお約束はできなくても・・・うまく状況が許すように一緒に祈ってくれると力強いです! また遊びに来てくださいまし!

2012/11/11 追記・11日恒例の audio archive annex eleven-11 の更新をしました。去年のこの日にブログとしてアップした曲を加えたので、あらためて聴いてくださいまし_(._.)_。

小夜曲」への9件のフィードバック

  1. みゅー より:

    こんばんは(^^)日本時間は 夜の10時過ぎ。最近 アメブロの表示が 変わってしまい 遠回りしないと 来れなくなっちゃった。でも kajeさんの 声がききたくなると 聴き逃げ 読み逃げしてます(笑)

    4周年 おめでとう!

    いいね

    • kajé より:

      みゅーちゃん、ありがとう。私もほぼ毎日読み逃げしてます(笑)。今はそっちの方が寒そうだから、風邪引かないように。そろそろ雪かきも大変になる頃?

      いいね

  2. kajé より:

    ☆あゆ、いらっしゃい。時折訪ねてくれてたのねぇ。ありがとう。嬉しいなぁ。私は読み逃げ専門してます(笑)。アルバムの制作がんばって。作り手は自分の気持ちに素直でいるのが一番だから、納得いくまでね。

    ★saeちゃんありがとう!いっつも心強い応援、ホントに感謝してます。うん、マイペースで続けてこうと思う。また来てね!

    ☆サイタ、そうだった・・・ここに来るようになって日の浅いサイタに、情けないこと言っちゃいけなかった(笑)。ありがとね。

    ★Noteさん、お久しぶりです!いえいえ、こちらこそ、Noteさんからの言葉にいつも励まされてます。まだまだがんばれるなって思うようになったので、大丈夫です(笑)。

    ☆ちまきの飼い主さん(笑)ありがとう! あっちでもこっちでも感謝してますm(__)m。ちまきの写真で一息つきながら、歌ってこうと思います!

    ★Ikeさん、めっちゃお久しぶり(笑)。お元気でした?落書きしてくれてとっても嬉しいです。そうでした、あなたとネット上で再会したのは去年でした。これからたくさん聴いてもらえるように続けたいとあらためて思ってます。また来て下さい!

    いいね

  3. Ike より:

    私がここを訪れるようになって一年経ちました。これからも出来るだけ長く続けて下さい。

    いいね

  4. ちまき百貨 より:

    4周年おめでとうございます!
    先日はちまきにお祝いありがとうございました。
    この曲はまた渾身の一曲ですね…
    ポリリズムっぽい感じの入り方も渋い〜

    いいね

  5. 遠い空の下から…
    いつも応援しています!

    と言うか…

    kajé さんの歌声に
    いつも応援してもらっています(笑)

    これからも仲良くしてください♪

    いいね

  6. サイタ より:

    楽しみにしている奴がここにもいるんだよ! 
    素敵な曲をありがとう。

    いいね

  7. sae より:

    きゃ~~ うれしい 凄い大盤振る舞い^^
    ありがとうございます。

    ここ閉じたら泣くからねぇ~~~
    これからもkajeさんの素敵な歌をまってますので^^
    無理しないでマイペースで 頑張ってくださいね^^

    いいね

  8. より:

    正直に言うと毎回必ずではないのですが(笑)、
    ちょいちょい、思い立った時に聴きにくる僕です。
    まあ、鴨は渡り鳥ですからね。
    気の向いた時に気の向いた所へ行くのが自然なんだと思います♪

    いいね

コメントは受け付けていません。