un dessin de lament

久しぶりにインストのインタールード・・・

再び登場、未発表アルバム”tension a tempo”からの作品。所詮打ち込みのくせに、ピアノとフィドルだけで二重奏のつもり(笑)。このトラックは、もともとアルバムを締めくくる”Lament”という曲を書いた時の音メモだったもので、ここから展開したその最終トラックにはヴォイスを加えている。

このアルバムは、同じくよく話題にする”Carefree”と並んで、リリースするつもりで作り始めたものの、99.9%は実現できない状況に置かれているプロジェクトで、作者本人には思い入れの深い分ほっておけずに情が移ってしまう。

そのためか、これまでにetude in 5 Missing Freedom をブログで取り上げている。

kajé=弾語り…と思って頂ける輩には、斜め聞き に過ぎないとしても(笑)、久しぶりにkajéの声からの耳休め・・・それはそれなりに、どうぞ、ごゆるりとm(__)m。

———————————————————————

今日の出し物 ”un dessin de lament” (from “tension a tempo”) / composed & produced by kajé

今日のイメージ ”une scène” by kw (DLの入り口)

2012/12/25  DL配信は終了しました。

———————————————————————

kajéの声ならこちらで(笑)

un dessin de lament」への5件のフィードバック

  1. より:

    ふうう・・・やっとコメントが書けるぜい!
    どうも老眼が進み、kajeのブログを読むのが辛くなってきた。
    暗くなるともういけない。
    きのう新調したメガネが出来上がったので、これでバッチリ!
    ・・・と思っていたら、今度は右耳の聴力が弱ってる
    ・・・んだとか(健康診断の結果ね)。
    そのうち、腰も曲がって・・・。
    歳を重ねるってのは、こういうことなのね。

    少し苦労したけど、「酒と薔薇の日々」貼らせていただきました。
    毎度ありいー。

    いいね

    • kajé より:

      川さん・・・いらっしゃい! ここはフォントが小さいから申し訳ないです。ブラウザーのズーム機能で調整できればいいんだけど・・・で、聴力の衰え?
      気持ちが萎えてしまいませんように・・・酒バラ、埋め込んでくれたんですねぇ。
      川さんに聞いてもらえれば充分だったのに、かえって余計なこと言って、
      ご面倒おかけしました。ありがとうございます!そちらにもまた伺います!
      せめて風邪引かないでね(^-^)、川さん!

      いいね

  2. kajé より:

    ☆サイタ、聴いてくれてありがとう!耳休めなのに結局聴かなきゃいけないんだからねぇ(爆)

    ★tamaさん、打ち込みっていうのは、シーケンサーっていう機能(私はキーボードに内臓されたシーケンサーを使ってます)に音のデータを埋め込んで形を作るものなんだけど、編集やら調整がかなりの範囲できくので、一人でもいろんな楽器の音を重ねて表現することが出来ます。この曲は、キーボード上で私がリアルタイムで二重奏しているつもりで、それぞれの楽器を弾いてシーケンサーにいれ、それを録音しました。私のようなミュージシャンにはとてもありがたいテクノロジーです(笑)。それを使うことで、アレンジの独学をしてきました!少し謎が解けた?
    ヘッダーも気に入ってもらえて嬉しいな(^^♪

    いいね

  3. tamakiti より:

    >所詮打ち込みのくせに、
    ・・・ってのはどういう意味かにゃ?
    音楽のことはさっぱり分からないけど
    実際に演奏してるんじゃないってこと?
    プログラムみたいのでできちゃうと?

    いずれにせよ、かっこいいです♪
    トップの写真のエフェクトもおしゃれ。

    いいね

  4. サイタ より:

    聞かせてもらったよ~♪ 耳休め(笑)

    いいね

思うことお気軽に!

