あの日のまま-album version

4 anohinomama 2013plug

不安定な天候に振り回されているのはどこも同じような冬から春への道のり・・・私の小さな畑の中に容赦なく育ちだす雑草が春だぞ!って言ってる(笑)。新しい命のサイクルが始まる。時は移り変わり、流れているのを感じる。

ここに来るまで都会生活しか知らなかった私は、今年も自然にしごかれることになる。自然は自分が移り変わることにためらいもせず、新たなサイクルを力強く歩んでく。置いていかれないように・・・春を招くべく、土をいじった。そんな頭によぎったこの曲。

変えようと思っても変えられない何かや守りたいのに消えていくものに固執していても意味はない。留まるべきじゃない場所からは離れればいい。

4年近く前に一度ご紹介したことがあった。その時は初めての弾語り。今回はオリジナル・アルバム“Song Pebbles~Reflection”の最後に収録されているトラックのまま・・・。当時これきりになっても後悔しないでおこうと覚悟してリリースしたアルバム3作の真ん中に置いた唯一のボーカル・アルバム。これに続くアルバムは未知数未満。新しいサイクルが欲しければ、自然のように、自分で始めなくては・・・そんな覚悟もこめてこの曲を選んだ。

せっかくなので、いつもの弾語りのページ(笑)で、しばしの間4年前の弾語りを・・・蛇足(笑)・・・弾語りのバージョンはこの曲のオリジナルデモにより近い。アルバムに収録した後の弾語りだったので、あえて初心に戻りたいと思ったか、戻れるのは初心だけ・・・だったからか・・・

ひやかしついでに、ここそこで(笑)、一息ついていってくださいましm(__)m。

———————————————-
今日の出し物 “あの日のまま-album version” written, performed & produced by kaje

今日のイメージ “Song Pebbles-あの日のまま” original photo by mint / designed by kw
(リリース中のアルバムトラックにつき、ダウンロードはお休みです。m(__)m)

2013/3/18 solo et soloの弾語りバージョンの配信は終了しました。

2013/5/9 ミニプレイヤーの試聴も終了しました。

special thanks to mint

2013/3/11 JST 追記- 東日本大震災から2年が経ちました・・・まだまだ復興されていない被災地の方たちへの思いを込めて・・・一日一日を祈ります。

———————————————-

2013/3/13 蛇足(笑)・・・いつものように11日にannex-eleven/11を更新しました。

———————————————-

song-pebbles-reflection-2k8-coverアルバムは現在もCD Baby, muzie, iTunes, Amazon 他で発売中。詳しい情報はalbums by kajeで。よろしくご贔屓にm(__)m。

 

あの日のまま-album version」への5件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★川さん、そうだね、本当に・・・そこに戻れなくても頭や心の中のその場所を分かち合えるのは素敵です。この歌の二人はそれだけじゃだめなんだけど(笑)。
    え?モデル?・・・さあ、どうだか・・・(笑)

    ☆tamaさん、気に入ってくれました? このエフェクトは最近フリーウェアでゲットしたものです(笑)。アルバムのジャケットにもエフェクトはかけてるけど、みんとの写真をもっとストレートにしてるよ・・・下のジャケットのアイコンでわかるかにゃ?

    いいね

  2. tamakiti より:

    しっとりしたいい曲だにゃ~
    あ~この写真のエフェクトも面白い。
    CDのパッケージに使ってるのかにゃ?

    いいね

  3. より:

    あの日のまま変わらずに残るもの・・・それはね、目を瞑ったときにしか現れないもの。それはね、きっと胸を熱くするもの。それがあるから今まで生きてきてよかったなあとおもえるもの。これからも草むしりに励もうという気にさせてくれるもの。そしてなによりも大切で素敵な時をつくりあげていくもの。
    ぼくの頭の中にもたくさんあるなあ。いい歌をありがとう。

    いいね

  4. サイタ より:

    また春は鬼のような雑草を連れてきたのかな?トゲトゲの!
    自然の中でしたたかに生きなきゃね♪

    いいね

    • kajé より:

      あはは、覚えててくれたんだね・・・トゲトゲのやつ(笑)・・・あれはね、夏まで来ないよ。でも、来るとハンパじゃない!でも負けずにしたたかに生きます(^_-)-☆
      ありがとう!

      いいね

コメントは受け付けていません。