さくら はらはら

4 sakura harahara blog-final

日本から次々と桜便りが届く頃・・・今日はイースターサンデー。

春たけなわのお天気に恵まれた穏やかな日曜日。更新をしようと思ったら、いつものプレイヤーが使えなくなってる・・・(@_@;)。そこで、急遽新しいプレイヤーでご試聴頂くことになった弥生の月のしめくくりの歌は去年の4月にネトラジ眠れる森でお馴染みの夢ちゃんの詩で書き下ろし、いつも素敵な写真で楽しませてくれるtanuちゃんのこの写真でページを飾ってコラボショーケースでご紹介した作品。桜の季節の定番の歌になってくれるように、今年も聴いて頂くことにした。今回は同じ写真でこんなアニメのジャケ画にして・・・

そして、この3人のコラボとして作りたてのこの歌のPVをcinema-kで4月だけの初公開も・・・(すでに夢ちゃんとは2作のビデオ-“緑の風”/“眠たい猫”、tanuちゃんとはカバー曲ビデオ“Fields of Gold”を公開している)。tanuちゃんの写真がとにかく素敵なので、ぜひ寄り道を!

日本にあるような桜は見られない場所にいる私には、友人の詩や写真が何よりの春の贈り物。そんな素敵なおもてなしで私に桜を運んでくれた二人への心いっぱいの感謝をこめて・・・

春爛漫をここでしばらくご一緒に・・・

2013/4/6 追記☆プレイヤーが元に戻りました!

———————————-

今日の出し物  “さくら はらはら” 詩 by 夢花 / music & 弾語り by kajé

今日のイメージ “さくら” photographed by tanu / designed by kw (DLの入り口-4月限定)

2013/5/1  4月限定の試聴・DL配信、cinema-kでの今年のPV公開は終了しました。

———————————-

広告

さくら はらはら」への16件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    素敵な曲ですねえ❀ 万年乙女はうっとりしてしまいました(笑)

    桜蘂が降る様も趣があります。ひとつの人生の幕引きのようで、でもまた来年会えるのですよ、と言うかのようにしっかりと降る音を残していく・・・。

    4月30日、ギリギリで聴けました♡

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギ先輩、いらっしゃいませ! この曲気に入ってもらえてとっても嬉しいです。でも、詩が素敵だから・・・なんです。手柄は作詞の夢花さん!桜の花が散る風情ははかないのに華やかで切なくて私も大好きです。そういう桜が見られない場所に来ちゃったんですけど(苦笑)。瞼の裏の桜の雨を見ながら、私も万年乙女に仲間入り!(笑)

      いいね

  2. みゅー より:

    桜の便りが各地で聞こえてくるけど 家の村は もう少しってところ
    今日も 夕方 雪が降った位 寒かったし。。。
    村内の桜トレッキングの前に 明日は早朝から 村内のゴミ拾いです

    いいね

    • kajé より:

      そっちの冬は厳しくて長いね・・・だから、長・・・?(笑)早く地元の桜がみゅーちゃんたちに春を運んでくれますように・・・落書き嬉しかった!ありがとう!

      いいね

  3. プレーヤーが戻ってよかったですね。 あれは存在感がおおきすぎた(爆)

    いいね

    • kajé より:

      ありがとう、saeちゃん!あれしか対策はなかったから、困ってました(汗)。音はよかったのにねぇ・・・物事はうまくいかないもんだ(爆)。

      いいね

コメントは受け付けていません。