おおきなじしゃく

4 ookina-jishaku

今日4月22日は・・・“地球の日”。英語では“Earth Day”。

いとおしい地球への歌として、去年の秋に一度、英語版の“The Earth, You and I”をブログとしてお届けしているが、実はこの日本語版がオリジナル!地球の日にはこれをと英語バージョンを公開した時点から思っていた。

春の真ん中にあるこの日・・・新しい命がここそこに現れ、日差しが強くなり初め、私たちもなんだかほんわか嬉しくなる頃・・・地球を大事にしたい・・・そんな気持ちをあらたに持ちたいと思う頃・・・

10月にも記したこと・・・まずは地球が私たちみんなのふるさと・・・それを心に刻むように・・・。

今回のジャケ画も“Earth, You and I”と同じように、定番(笑)みんと と一度ビデオでコラボを組んでもらったぱんだ課長の作者Osam さんのイラストをkajéが勝手に(爆)合成させた絵の“おおきなじしゃく”版。二人にはもちろん今回も事後承諾^^;(得意です<(_ _)>)。今日は本番の地球の日だから、許されると決め付けて(爆)、どんといってみよう!

——————
今日の出し物 “おおきなじしゃく” (きょく・し・うた・ぜんぶ - かじぇ)

今日のイメージ “地球の日” illustrations by mint & Osam / designed by kw (DLの入り口)

2013/7/12  DL配信は終了しました。

——————

special thanks to mint & Osam!

2013/4/22★collaboration showcase も更新しました! 

☆地球の日のお祝いにもう一つ・・・cinema-k

2012/4/23★ささやかなお楽しみのお知らせ(#^.^#) があります。詳しくは・・・告知板で!

広告

おおきなじしゃく」への13件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    おはようございます。連休最後の日は快晴です。
    洗濯物を干していて、気づいたら歌ってました(^_-)-☆
    ♪地球はね、地球はね、大きな磁石なんだね、そうだね♪

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギ先輩、口ずさんでくれたんですかぁ!?やったね!っていう嬉しい気分になっちゃいます。ありがとうございます。そういう歌をまた書かなきゃな(爆) こっちはもう真夏日の毎日です!緯度は樺太くらいなんですけど(笑)今年は夏が早く来ちゃった感じです。洗濯物も外に干すとすぐ乾いちゃう!(笑)また遊びに来てくださいね!

      いいね

  2. みゅー より:

    可愛い歌(^^)
    実は時々 facebookにシェアしてる
    事後報告でごめんなさい(^^;)

    いいね

    • kajé より:

      みゅーちゃん、コメントありがとう!そして、1000回目のコメント、おめでとう! シェアしてくれてるなんて嬉しいな。これからもよろしくご贔屓に!元気でね!

      いいね

  3. より:

    事務所の近くにニュートンおじさんのりんごの木の子孫があるんだけど、リンゴが成っているのを見たことがない(笑)。
    この曲、ニュートンおじさんに聞かせたいねえ。ふふ。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、ホントに? リンゴはみんな落ちちゃったよってことかな(爆)。ニュートンおじさんに聞いてもらえたらなぁ(^-^)、でも、日本語わからない鴨(笑)。

      いいね

  4. kajé より:

    ★annさん、ありがとう!私もね、実は、この曲大好きだったりして(身びいきだっつうに)・・・合成イラスト(笑)いいでしょ・・・みんとが自分の絵はどこだって探したらしいんですが(爆)

    ☆noteさん、いらっしゃい!私の歌声がじしゃく?noteさんにはいっつも上手によいしょされちゃうkajéですよ(笑)。素直に嬉しいです。ありがとう!

    ★サイタ・・・日本語のオリジナルも気に入ってもらえたんだね。よかったぁ。地球の日には、畑してました・・・気持ちよかった!

    ☆tanuちゃん、心がほわーっとする歌でしょ・・・(自負)・・・地球はじしゃくなんだから、しっかり足を地につけようよっていう気持ちもこめてるんだ。畑の野菜たちにまけないようにねぇ(*^^)v

    ★匿名さん・・・あれ?tamaさん? 絵はね、子供の頃好きだったんだけど、音楽やり始めたら、そっちにばかし気持ちが向いちゃう。デザインは音楽のアレンジみたいで素敵な素材を勝手に(笑)使わせてもらって遊んじゃってるんです。みんとあたりは、私がどんな風に使うかを楽しみにしててくれたりします。でも、何でもテキトーだから(爆)。

    ☆る~さん、お元気になられました? そうなんです、こっちがオリジナル。で、英語にしたら、どうだろうって英語をまとめてみました。アプローチは少し違うんですが、地球に気持ちを向けたいっていう思いは一つで・・・コメントありがとうございます!

    いいね

  5. る~ですw より:

    これが、オリジナルだったんですね^^
    「人類皆兄弟」なんてフレーズも過去にありましたがwww 
    生きとし生けるもの・・・
    すべてに優しい世界になることを願いたいですう(*^_^*)

    いいね

  6. 匿名 より:

    にゃは~この歌好きだわ~
    みんなの歌で放送してほしい
    このイラスト・デザインもいいんだけど
    イラストはみんとちゃんや他の人のなんですね
    イラストは自分で描かないんだ?
    こんなにデザイン上手なのにね。

    いいね

  7. tanu より:

    ほんわか、ほわほわだなぁww そっか…地球はデッカイ磁石なんやね♪
    反発しないで、ちゃんと良い子に引っ付いてないと~ なのねぇ~。^^

    いいね

  8. サイタ より:

    日本語版もいいねえ~♪
    心が、ほんわかしてくる。地球人としては!!

    いいね

  9. note8080 より:

    大きなじしゃくに引き寄せられて…
    聴きに参りました(笑)

    kajeさんの歌声が磁石みたいなものだからね♪
    いつも魅力的な音楽をありがとう~♪

    いいね

  10. ann より:

    とってもかわいくってあったかな歌♪
    みんなが地球に優しい気持ちをもってくれるとよいですね。

    合成?(笑)イラストもかわいい♪ 

    いいね

コメントは受け付けていません。