決して忘れない

4 決して忘れない alt

ある日の某プロデューサーとの電話での対話・・・

H (プロデューサー):この前聞かせてもらった曲よかったよなぁ・・・ほれ、なんて言ったっけ?

k (かじぇ): え? ああ、最近送ったヤツですか?

H: うん、そうそう最新の・・・何だっけな、すごくいいんだよね・・・

k: 送ったばっかりなのに・・・“決して わ・す・・れ・・・な・・・・・・”(ブ~)

まんまと、この寒いオヤジギャグの餌食になったこの曲(笑)・・・

冗談のような実話はさておき、私は記憶力に恵まれている鴨。人の記憶はそれぞれに偏っていて当然だと思うが・・・かなりしょうもないことを覚えている(笑)。年相応(?)の忘却の美徳を身につけてもよさそうなのに・・・そんな思いでこの曲を選んだ・・・とでも言った方がいいんだろうけどもぉ、実は、みんとはこんな絵も描いちゃうんだ象!(何も寒いオヤジギャグで競うことはなかったね(^^ゞ)ってことでずっと狙っていたこの素敵なみんと画を見せびらかせたかっただけ(笑)。

象の記憶力はとても優れているとされ、アメリカでも象が忘れないことを示唆する“象”徴として認識されている (Wikipedia)。なので、私の大好きなこの絵を拝借して・・・無理やりこじつけて(笑)、録り立てのスタジオ音源をお届け!背景の思い出は明かすようなものじゃない・・・けど、深い思い入れのある曲・・・夏の夕暮れにでもゆっくり聞いて頂ければ嬉しい。

——————————
今日の出し物  “決して忘れない -2013 Guitar Mix” / written & produced by kaje

今日のイメージ “Elegant Elephant” illustration by mint/framed by kw (DLはここから)

 2013/8/16  DL配信は終了しました。

special thanks to mint
——————————-

決して忘れない」への8件のフィードバック

  1. じぇじぇじぇじぇ!

    いいね

  2. kajé より:

    ☆saeちゃん、ありがとう!Hプロデューサーは笑いを狙ったオヤジギャグかましただけのことで、曲名忘れたわけじゃなかったのだよぉ・・・saeちゃんは天然?(爆)

    ★サイタ・・・おぉ、怖い一言(笑)・・・私何言ったんだろう?あ、いいよ、教えてくれなくて(爆)

    ☆みんと、毎度!そうだよ・・・この絵はずっと狙ってた(笑)。以前に聞かせたのはオリジナルデモだと思う・・・これのライブ版はないから・・・みんとは象にはなれないね(爆)。

    ★tanuちゃん、そうなの、象ってぞうなの・・・(ここ笑うとこ) 年とともに自然と忘れてくから大丈夫だよ(笑)キャパオーバーするくらい記憶してるのは若い証拠!

    ☆tamaさん、いらっしゃーい!!! 待ってましたよ。そうそう、これもみんとなの。ムカつくよね・・・みんと才能ありすぎて(爆)。ちなみにコード全然難しくないっすよ(笑)。

    いいね

  3. tamakiti より:

    おひさしぶりぶり。
    すっかりごぶさたしちゃいました。
    夏はボサノバがいいよね~。
    コード難しそう。
    象の絵も可愛い。
    おおっこれもみんとちゃんなのか~♪

    いいね

  4. tanu より:

    へぇー、ゾウさんって、へぇー。(笑)
    ワタシもね余計な事ほど沢山覚えてる、記憶持ちな方かもしれないww
    しかもそれがカラーの映像も多かったりするので… キャパオーバー気味なので…
    最近、記憶の記録、反芻行動はしないよう心掛けてるのだww 良いか悪いか?

    いいね

  5. みんと より:

    おおおお〜っ、こりゃまた(笑)
    このゾウさんを使ってくれてたサロンも今はcloseしちゃって、
    ハンコ屋さんになってるww
    奇遇にも、せらちゃんの毎日通ってるお医者さんが、隣なのだ。
     
    以前にこの曲を聴かせてもらったのは、ライブ版でしたか・・・?
    (違ってたらゴメンナサイ。記憶力、悪い。爆)
    この版もいいっすね!
    きっと極上の音が、スピーカーから流れてんだろうなあ・・・

    いいね

  6. サイタ より:

    かなりしょうもないことを覚えている(笑)・・・俺だって中学のときに貴女が言ったこと覚えているぜ~。赤面するぞ~🎶

    いいね

  7. いいね この曲 
    最近私好みの曲が続く~~嬉しい限りです^^
    kajeちゃん私もHプロデューサーと同じみたい ^^;
    曲は覚えてるが 曲名が記憶にない最近はとくに~ (爆)
    昔から記憶のいい人羨ましいです^^

    いいね

コメントは受け付けていません。