The Mississippi

4 the mississippi remaster

お祝いのEXTRAの後は久しぶりにインストものを・・・このブログサイトの前に試しに始めたジオログで一度ご紹介したことがあった未発表のアンビエントアルバム“Distant Prayer”からの一曲。つれあいの生まれ故郷で初めて目にしたミシシッピー河に圧倒された瞬間に、頭に刻まれていた旋律を、10年以上暖めてまとめた楽曲だった。それを再びリマスタリングした音で、しばしkajeの声からの耳休めを・・・

———————-

今日の出し物  “The Mississippi”   composed & produced by kajé

今日のイメージ   “Views from Pike’s Peak”  photographed by jw & kw / designed by kw (今回はスライドショーへの入り口。さて、楽曲のダウンロードの入り口ははどこに隠れているでしょう?(^_-)-☆)

2013/9/30  DL配信は終了しました。

 

The Mississippi」への12件のフィードバック

  1. tamakiti より:

    おお~
    ヒーリング・ミュージックじゃ~
    つか、この写真の川ってカナダ鶴の群れが渡りの途中で
    休むので有名なところじゃないですか?

    いいね

    • kajé より:

      あれ? tamaさん、二度目のコメント?! ありがとう!カナダ鶴のこと知らなかったから、ググってみました(笑)が、カナダ鶴の親戚のミシシッピーカナダ鶴っていうのが生存してるらしいです・・・アメリカで一番大きな河です。

      いいね

  2. より:

    スメタナのモルダウを彷彿させるような川の交響詩だね。
    木陰のハンモックでくつろいでいるような気分になれました。
    なにか、久しぶりにリラックスできたような感じだ。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、そんなこと言ったらダメですよぉ・・・私、聞いたら泣くほどモルダウが好きなんだからぁ・・・でも、くつろいだ気分になってもらえて何よりです。ありがとう!

      いいね

  3. kajé より:

    ★tanuちゃん、気に入ってくれてありがとう!ミシシッピーってすごいよ。tanuちゃんにも見せてあげたい・・・って今はすごく遠い場所なんだけど・・・なんせ、この国広いからして(笑)。

    ☆Noteさん、いつも優しいコメントありがとうございます。Noteさんにインスト褒めてもらえるなんて光栄です!弾語りしかないのかなぁ・・・なんてしょんぼり思っていたところなので、めっちゃ嬉しい。がんばらなくちゃ(爆)。

    いいね

  4. note8080 より:

    kajeさんの歌声に勝るものはありませんが…
    僕はkajeさんのインスト曲も大好きです~♪
    メロディーはもちろんですが…
    アレンジそしてミキシングが素敵です~♪
    とっても心地良いんだなぁ~♪

    いいね

  5. tanu より:

    好きwww 何かぼんやりと心地いいよぉ~~♪
    写真を撮りに行くときの車の中で聞きたいカモ~ 何か、良い写真が撮れそう。(笑)
    背中の後ろ、肩のへんが ズンワリと気持ちいいなぁ… にははは。^^
    ミシシッピー河って、凄いんだなぁww

    いいね

  6. ann より:

    広大な風景なのに、なぜか穏やかで懐かしいような気分になるのは
    この素敵な曲のせいですね。
    ずっと聞いていたい・・・。

    いいね

    • kajé より:

      annさん、ありがとう! 広大な自然に比べて人間なんてホントにちっぽけで、この河を目の前にした時に、謙虚な気持ちと一緒に、つまらないことに悩むのが馬鹿馬鹿しくなったのを覚えています(笑)。でも、悩むんだけどね(爆)。気に入ってもらえて嬉しいです!(^^)!

      いいね

  7. kajé より:

    ★saeちゃん、見つけてくれた?(笑)いい耳休めになったみたいでよかったぁ!いろいろなkajéの音を楽しんでくれてホントにありがとう!

    ☆tamaさん、いらっしゃい!tamaさんが落書きしてくれるとほっとする今日この頃(笑)。鳴いているの誰だろうね・・・音源の中の効果音だから、鳥が誰かまでわからなくて残念! コラボショーケースの曲の中の鳥さんは実は私がバードコーラーで作ってる音なんだけど(笑)。

    いいね

  8. tamakiti より:

    おお~
    ヒーリングのCDに入れたい曲じゃ。
    鳴いてるのは誰だろう?

    いいね

  9. たまにいいですねぇ。
    ホッと一息 水の流れからイメージが森林に^^いやされますねぇ。
    癒されるが必死に探して (^^ゞ汗 (爆)

    これで ゆっくり聞けます~~~^^V

    いいね

コメントは受け付けていません。