夢までの時間

4 夢までの時間

インストものの後は、やっぱり原点に戻って(って大げさなぁ・・・)弾語りの書下ろしで少し遅い8月の幕開け。振り返ってみたら、弾語りでのブログは春の“さくら はらはら”以来、今年二回目。

制作中のものは山積みのままだが、時間がない時も弾語りという手がある私は幸運?鴨?

むしろ、緊張感や難度、表現という点からいえば、弾語りは究極的な演奏方法であり、時間がかからないとも限らない。確かなのは、良くても悪くても、私にしか出せない音がそこにあること。

状況云々よりも、そろそろ、ソロの出番なような(笑)・・・おっと、駄洒落はさておきぃ(爆)・・・

目を閉じてから眠りにつくまでの時間、あなたは何を考えるだろうか?私は何気に誰かを何かを心配したり、ぼんやりと曲や詞を書いていたり、アレンジしたり(笑)・・・お日様をたくさん浴びた日はそんなこんなはほんの一瞬で、コトン・・・(-_-)zzz・・・だったり。

どんな渦が頭の中を巻くとしても、いい意味で自分の意識だけになれる時間のような気がする。

———————-
今日の出し物  “夢までの時間” written & performed by kaje (recorded on 8/2/13)

今日のイメージ “月のトリック” photographed & designed by kw (DLの入り口)

2013/10/10  DL配信は終了しました。
———————-

いつもの弾語りの場所にもぜひ寄って行ってくださいまし。

夢までの時間」への15件のフィードバック

  1. tamakiti より:

    いいねいいね~アコギ弾き語り~♪
    作曲とかできたら楽しいだろうな~。
    うらめしや~
    じゃなかったうらやましい。

    いいね

    • kajé より:

      tamaさんありがとう! うらめしがられちゃったね(笑)。あ、違うか、うらやましがられちゃったんだ(爆)。私は反対に、tamaさんみたいに絵が描けたら楽しいだろうなってうらめしいです(笑)。

      いいね

  2. Ike より:

    今日、人生で数回しか経験できないちょっと嬉しい事がありました。お気に入りのスコッチを嘗めながらこの弾き語りを聞いて余韻に浸らせてもらってます。この曲、タイムスリップが出来て好きです。

    いいね

    • kajé より:

      素敵な出来事のお供に? なんて光栄な・・・お気に入りのスコッチって何だろう?(ってたどり着くのはそこかい?爆笑) とぉーっても嬉しいコメントありがとう!

      いいね

  3. kajé より:

    ★tanuちゃん、目をつぶってなくてもぼんやり外を眺めてるのがtanuちゃんにとっての夢までの時間なんだろうなって思うよ。寝つきがよくなってよかったねぇ(^^♪ 聞きにきてくれてありがとう。

    ☆よしみぃ・・・元気してる?ちまちま、うつうつしてる暇がないってことだぁ。よく寝られる証拠・・・それはよしみの強さでもある! 悪いことじゃない(*^^)v ほれ、私根性狭いからさ(爆)よしみを見習わないと(^_-)-☆

    いいね

コメントは受け付けていません。