夢までの時間

4 夢までの時間

インストものの後は、やっぱり原点に戻って(って大げさなぁ・・・)弾語りの書下ろしで少し遅い8月の幕開け。振り返ってみたら、弾語りでのブログは春の“さくら はらはら”以来、今年二回目。

制作中のものは山積みのままだが、時間がない時も弾語りという手がある私は幸運?鴨?

むしろ、緊張感や難度、表現という点からいえば、弾語りは究極的な演奏方法であり、時間がかからないとも限らない。確かなのは、良くても悪くても、私にしか出せない音がそこにあること。

状況云々よりも、そろそろ、ソロの出番なような(笑)・・・おっと、駄洒落はさておきぃ(爆)・・・

目を閉じてから眠りにつくまでの時間、あなたは何を考えるだろうか?私は何気に誰かを何かを心配したり、ぼんやりと曲や詞を書いていたり、アレンジしたり(笑)・・・お日様をたくさん浴びた日はそんなこんなはほんの一瞬で、コトン・・・(-_-)zzz・・・だったり。

どんな渦が頭の中を巻くとしても、いい意味で自分の意識だけになれる時間のような気がする。

———————-
今日の出し物  “夢までの時間” written & performed by kaje (recorded on 8/2/13)

今日のイメージ “月のトリック” photographed & designed by kw (DLの入り口)

2013/10/10  DL配信は終了しました。
———————-

いつもの弾語りの場所にもぜひ寄って行ってくださいまし。

広告

夢までの時間」への15件のフィードバック

  1. よしみ より:

    思わず考え込んだ・・・私には夢までの時間がない。
    気が付いたら寝てて、勝手に目が覚める!
    仕事しなきゃいけないのに、只今現実逃避中!

    いいね

  2. tanu より:

    弾き語り、心地良いなぁ~

    目を閉じた時… てか、知らん間に寝ちゃってる。(笑)
    昔はね… とても、寝付きが悪かった、自分。それが、今は無いww
    あ、最近、横になる前にね、真っ暗な中、窓の前に座ってね…
    ぼんやり、外を眺めるのが好きでね♪ 月夜の晩は特に♪ いいのよ。^^

    いいね

  3. kajé より:

    ★みゅーちゃん、コメント連荘!“極楽、極楽”って(笑)みゅーちゃんらしいな。楽しい、そして嬉しい落書き続けてありがとう。

    ☆saeちゃん、元気してる? 弾語りはね、やっぱり初心だから・・・ずっと続けなくちゃなって思うよ。見守ってください。聞き守るか?(爆)

    ★noteさん、夢までの時間に夢を見る・・・おぉ、ロマンチストや(笑)。私は余計なこと思い浮かべて馬鹿をみることが多いっすよ(爆)。気に入ってもらえて嬉しいです!ありがとう。

    ☆サイタ・・・寝る子は育つって言わなかったっけか?(笑)そうか、サイタは夢見がいいんだね。羨ましい!寝つきもいいならなおさら(爆)。

    ★nanapuさん、いらっしゃい! 子守歌になるかな? 耳障りだったりして(爆)。聞いてもらえて嬉しいなり!(^^)!

    ☆junsunくん、あらま・・・いらっしゃい!40年ぶりってあーた・・・幼稚園だったっけか?(笑)。あの頃と変わってないでしょう?私の歌・・・進歩ないからだっつうに(汗)。面影が蘇って眠れない鴨って・・・うなされるって言う意味?(爆) また気軽に遊びに来てくださいまし(^_-)-☆

    いいね

  4. junsun より:

    先輩はじめてお邪魔します。
    40年ぶりにお声を聞かせていただきました。なんとも面影が蘇ってきて、今夜は眠れない鴨(爆)

    いいね

  5. nanapu より:

    今夜は、kajeさんの歌を子守唄に、、、、寝よう。
    すてきな歌声だよ〜。

    いいね

  6. サイタ より:

    目を閉じてから眠りにつくまでの時間・・・5分もないからなあ(汗)
    良い夢はよくみるよ~ 弾き語り良いねえ。そばで聞いているようだ♪

    いいね

  7. note8080 より:

    弾語り良いなぁ…
    しみじみ…
    僕は夢までの時間…
    夢を見てます(笑)

    いいね

  8. 色々あるけど kajeちゃんの弾き語りはやっぱりいいです~~~^^

    いいね

  9. みゅー より:

    言い忘れ!やっぱり kajeさんの弾き語り。。。好き!!

    いいね

  10. みゅー より:

    ベッドに寝ると 『極楽!極楽!』と お婆ちゃんみたいに 呟くことがある(笑)至福の時

    いいね

コメントは受け付けていません。