For Granted

song pebbles cover mod 4 for granted8月は苦手な月であることは以前にもお話している。もう法事もしなくなった程遠い昔に誰よりも大好きで大切だった人を亡くした夏の最中だからかな・・・(苦笑)。

その時私は人目には大人に近づく年頃だったものの、まだまだ子供(苦笑)。いつもそばにいて欲しい誰かがそこにいてくれることを当たり前に思ってはいけないと・・・肝に銘じたのを覚えている。そして、その母の命日が再び訪れる。

それと同時に、ふと・・・このところ腐ることが続いて大事なことを忘れかけていたことに気がついた。私を取り囲んで腐る思いをさせる人にばかり気持ちを向けていて、何があっても私を信じて支えている誰かへの意識に欠けていたこと・・・。その誰かの存在を当たり前に思ってしまっていたこと・・・感謝が足りなかったこと・・・。この場所に繰り返し私の歌を聴きに来てくれる人達がいてくれることも痛烈に感じるのに・・・贅沢もほどほどにしないと・・・バチが当る(汗)。

そこで、今日は、アルバム“Song Pebbles-Reflection”から、そんな気持ちを歌った収録曲を選んだ。本当に大切な人たちのことを忘れかけたら、思い出せるように書き下ろした曲・・・。

天国からもずっと母はこの世で適わなかった分も私を躾けてくれる(笑)・・・いくつになったんだっつうに・・・半人前の一人娘の末っ子を置いていく運命に後ろ髪を引かれたはず・・・。少しは安心してくれてるんだろうかぁ?(・・?(^^ゞ(大汗・笑)。

———————————————-
今日の出し物 “For Granted”  written, performed & produced by kaje

今日のイメージ “Song Pebbles-For Granted” original photo by mint / designed by kw

special thanks to mint

———————————————-

song-pebbles-reflection-2k8-cover対訳

このアルバムは現在もCD Baby, muzie, iTunes, Amazon 他で発売中。詳しい情報はalbums by kajeで。(w/jacket image and link) よろしくご贔屓にm(__)m。

 

For Granted」への15件のフィードバック

  1. より:

    ハミングバード聞かせていただきました。
    ぼくだけのための残暑見舞いありがたく頂戴!
    今日は一日贅沢な気分でいられそう。
    ちょっと奮発して買い物でもしてくるかな。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、ありがとう! 何の買い物をしたんだろう?(笑)。
      聴いてもらえてとっても嬉しいです!

      いいね

コメントは受け付けていません。