東京メトロ

4 tokyo metro w-name

もう9月・・・今年最初のkajé-eleven。kajéとelevenの違いは、作者自身の中ではとても明確なんだが、時折、両者が混在している曲に出くわす・・・結局は“私”一人からの発想だからそれもしかり・・・でも、この曲は四分六くらいでkajéが勝ってる鴨(笑)。

無償に電車や地下鉄に乗ってどこかへ行きたくてたまらなくなる時がある・・・今もそう・・・どうやらホームシックらしい(苦笑)。人との距離感はネットがかなりごまかしてくれる昨今でも、“触れ合える” “場所”との物理的なそれは少しも近くなってくれない。日本にいれば当たり前のことが当たり前ではない今いる場所を意識させられる度にふと・・・そんな思いにかられる・・・それとも、あの駅で彼女と待ち合わせて、あの店の鯛茶漬けが食べたいだけかな?(爆)。

でも今回も、今居る場所にしかない大事なものを数えて思い返して何の足しにもならないセンチな気分から即脱出!・・・と思うだけは思ってる(笑)。以前EXTRAの一つで取り上げたこともあるこの作品・・・今日はリマスタリングした音で・・・ちなみに、この曲は、東京地下鉄が東京メトロと呼ばれるはるか以前に書きおろしている。だから何だってことなんだけどもぉ(苦笑)(^^ゞ

——————-

今日の出し物 “東京メトロ” written & produced by kajé-eleven

今日のイメージ “東京メトロ” designed by kw (DLの入り口)

2013/10/31  DL配信は終了しました。

——————

東京メトロ」への11件のフィードバック

  1. nanapu より:

    確かにね、、、ふれあえないけどね、、、こうやってお話しできるし
    おまけにkajeさんの歌まで聴けちゃう!!(まだ、会社なので聴いてないけどさ、
    )地下鉄じゃぁ、日本には来られないけど、飛行機乗って一っ跳び。来ちゃう??

    いいね

    • kajé より:

      nanapuさん、ありがとう。そうだね、こうやってnanapuさんともお友達になれたもんね。
      地下鉄で日本に帰れるなら、帰りたいなぁ(笑)・・・何日かかるんだ?(爆)。

      いいね

  2. tanu より:

    ワタシは今年も、秋とやらに襲われ翻弄され、心されるがままに… あぁぁ…
    セミの声微か、鳴く虫の歌がより大きくなる時、思わず空を…見上げてしまってるww

    急き立てられるテンポ、粘るような声色に落ち着かない、だのに気持ちよい?
    なんだなんだ?変だぞ。(笑) 不思議、魅力ある、一曲なのでした。 ^^

    いいね

    • kajé より:

      tanuちゃん、いらっしゃい(#^.^#) この曲はtanuちゃんにそんな風に聞こえたのね?ふむふむ・・・( ..)φメモメモ
      カメラの話も今読ませてもらってきた(笑)。楽しそうな気分が伝わってきて嬉しくなりました!こっちは夏がぶり返してる今週です・・・

      いいね

  3. サイタ より:

    ホームシックか~!地下鉄は景色が見えないからあまり好きじゃないけど電車で遠くに行くのは大好きだな♪ 確かに車内で流してもらいたいよね!!

    いいね

    • kajé より:

      私も地下鉄より電車や長距離列車が好きだよ・・・景色を見ながら遠くまで揺られているのは楽しいよね・・・日本の鉄道は特に・・・サイタ、コメントありがとう!

      いいね

  4. kajé より:

    ★noteさん、一番海苔のコメント、そしてシェア、ありがとう! 嬉しいです。だから、もっともっと、がんばらないと( ..)φメモメモ

    ☆annさん、Extraで覚えていてくれたのかな? ありがとう! おっと、annさんにはメールしないといけないこともあったんだっけ( ..)φメモメモ

    ★ゆずちゃん、夏風邪・・・お気の毒です。回復したみたいでよかった。この曲は元気が出る曲でもあったのかぁ(爆)・・・( ..)φメモメモ

    ☆匿名さん・・・コメントありがとう。内容からして、あの人かな?と思ってますが(笑)。タイトル画のメトロ路線図気付いてくれました? 日本の情報には疎いですよぉ・・・勉強、勉強( ..)φメモメモ

    いいね

  5. 匿名 より:

    歌も鋭いけど、タイトルデザインがまたシャープでいいね。
    それにしても日本の情報にも鋭い!
    営団地下鉄じゃあなかったんだ(ふふ)。

    いいね

  6. yuz617 より:

    kajeさんお久しぶりです^^お元気ですか~
    ずっと夏風邪が長引いていてやっと治り元気になったゆずです(^^;;
    東京メトロ、かっこいい歌ですね♪
    これを聴いてますます元気になりましたぁ(*^^*)
    kajeさんも身体に気をつけてご自愛くださいませ。

    いいね

  7. ann より:

    大好きな東京メトロ(←歌の方ね)久しぶりに聴けて嬉しいです♪
    車内で流れてたら良いのに・・・。

    独り占めして聴いてます♪

    いいね

  8. note8080 より:

    kajeさん おはようございます。
    東京メトロの名付け親だったんですね(笑)
    Facebookにシェアさせてくださいね。

    いいね

思うことお気軽に!

