luceo

4 luceo 2013 final

人生はあがれないジグソーパズル。私たちはいつもはめこむピースを探してる。そして、少しずつはまっていくパズルがゆっくりと自分が誰なのかを明かしてく。時には正しいピースなのに間違った場所にはめてしまったり、誰かのパズルのピースを自分のものだと思い込んで無理やりはめようとしたり・・・私もそんなことを繰り返してる。

明日見つかるピースは何だろう? 幸せや喜びだけが命を感じさせるものでもなく、痛みや苦しみや後悔からも自分が生きていることを感じさせられている気がする。生きることは楽じゃない。でも、生きることは面白い。

luceo (ルケオ)とはラテン語で、“輝く”という意味。生きるなら輝きたい・・・そんな思いをこめて、もうすぐ突入するブログ6年目へのプロローグに今日この歌を歌った・・・アニヴァーサリー月間へのお招きとして(#^.^#)・・・you are invited!  Won’t you join me?

And, Happy Halloween, everyone!
——————-

今日の出し物 “luceo – Lucky 13 mix” written, performed & produced by kaje

今日のイメージ “kajé 鴨 puzzle” original illustration by mint / designed by kw

2013/12/24  DL配信は終了しました。

luceo」への14件のフィードバック

  1. より:

    井上順がピースピースと両手に蟹バサミをつくり大はしゃぎをし、スマイルマークが大流行したのはいつの頃だったろうか?あのころは中国もとてもフレンドリーで、日本人と見るや、你好你好と大歓迎をしてくれたものだった。時は流れ、井上順はどこへいったのか?中国の豹変ぶりはなんなのか?人々に本当のスマイルはあるのだろうか?・・・いまもいぶし銀の輝きを放ち続ける(・・・と、思いたい)川でした。

    いいね

    • kajé より:

      川さんはニヒルなルケオ・・・私はアヒル・・・あ、違うか。本当の笑顔忘れないでいたいですよね・・・本当の笑顔は輝いていますもんね。また楽しいお話でわらかしてください(笑)。

      いいね

  2. kajé より:

    ★tamaさん、人生のジグソーパズルは生活そのものがプレイだから、大丈夫(^-^)。にゃんこはtamaさんがつかむピースにいつもついてるよ!

    ☆nanapuさん、お誘いありがとう! どこでもドアが見つかったらぜひぜひ!

    ★備長炭サイタ(笑)もルケオしてるよぉ! 風に吹かれると真っ赤になる芯をいつまでも燃やし続けてね!

    ☆tanuちゃん、考えすぎると頭ばっかり疲れちゃうよ(笑)。でも、今はアゲアゲ気分なんだね。よかった、よかった。こんなノリなの? じゃあ、一緒に踊って、踊って!

    ★る~さん、Happy Birthday! 62 years youngになられたんですね!まだまだこれから・・・どんどん輝いてくださいまし。また聞きに来て下さい!

    いいね

  3. る~ですw より:

    第二の人生。。。更に輝きたいな~とか思ってはいるのですが
    なかなかwww

    でも、音楽聞いてると。。。なんかピッカピカに輝けるような気分になれます^^

    これからも素敵な音楽きかせてくださいませ~

    あ。。明日6日。。。62ちゃいになりますwww

    いいね

思うことお気軽に!

