Close Your Eyes – video

080409-1 sjk-edit 5

早いものでもう師走。気持ちが急かされ、一年のしめくくりに追われる日々が続く。

みんとの絵を添えてもリベンジなんていうつっぱった言葉をぶつけた歌の後は、そんな忙しい冬の寒い夜に、毛布にくるまって見て欲しいkajé-mintの今年の新作ビデオ。ほんのひと時でもここに降る雪と一緒に和んで頂こうと思う。私自身大好きなこの子守歌・・・ブログでも取り上げ、少し前には solo et solo で弾き語ってみた。アメリカの甥っ子が生まれた時に書いたこの歌とみんとの絵をあわせてビデオを作ることを思いついたのはずいぶん前のこと。先日それを仕上げた時にはすぐにでも公開したいという気持ちに駆られたのだがぁ、ぐっと堪えて(笑)、クリスマスへのプレリュードにと今の時期まで待つことにした・・・とても気に入ってくれたみんとまで、当然待たせることになってしまったりしてぇ(^^ゞ<(_ _)>

・・・凍えるような夜も少し暖かくなりますように・・・

・・・みんな元気で一年を終えられますように・・・

——————
今日の出し物 “Close Your Eyes -Alec’s Lullaby- Video” by kajé-mint

*音だけのお土産は下のみんとのにゃんこ画から(^^♪

2014/1/22  ここでの上映・音だけのお土産配信は終了しました。

——————-

special thanks to mint

——————

Close Your Eyes – video」への13件のフィードバック

  1. サイタ より:

    良いねえ~ 心が温まるようだ♪ 本当に!

    いいね

  2. ヨモギ より:

    みんとさんのほんわかした絵と雪降るバックのロマンチックさが、何とも言えず温かな気持ちにさせてくれます♡ 寒いの大好き、師走の慌ただしさも大好きな冬型?人間の私ですが、それだからこそ内なる温かさがより愛おしくなるのかもしれないと思っています。この感情って、高校生の頃から変わっていないんです。成長してませんねえ(~_~;) 
    子供たちに子守唄を歌ったのは、もう遥か昔(笑) 何を歌ったのかも思い出せません。kajeさんのお歌を聞かせたかったなあ。

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、ビデオ気に入って頂けたようでとっても嬉しいです。みんとの絵、いいでしょう?(自慢・笑) 彼女のサイトも覘いてやってくださいまし。
      冬がお好きなんですか?高校生の頃から今も? 変わらないって素敵なことだなぁ!(#^.^#) 私は今いる場所に来て、冬が好きになりました!外にはあんまり出ないけど(笑)今日はー15℃くらい。さびぃ(爆)。

      いいね

  3. kajé より:

    ☆saeちゃん、一番海苔は久しぶりだね!junsunと会話してくれるのが楽しくて嬉しいです。ビデオで朝から和んでくれてありがとう(笑)。

    ★junsun、今回はsaeちゃんにしてやられたりだったね。娘さんにも紹介してくれたの?嬉しいな。落書きしてくれるのを心待ちにしてます。saeちゃんと一緒にコメント欄をにぎやかにしてくれてありがとう!

    ☆Ikeさん、これを子守歌集のトップに?恐縮です。悪い夢見たりして(爆)。ありがとう!

    ★noteさん、お誕生日のお祝いと重なったなんて嬉しい偶然! おめでとうございます!

    ☆みんと・・・毎度。待ってくれてありがとう。なんだか好評だよ(#^.^#)みんとの絵のお陰!英語をからめたおやじギャグについては・・・ん・・・・・ノーコメント(爆)

    ★tanuちゃん、早速来てくれてありがとう。いいでしょ・・・マッチングが・・・今年はtanuちゃんとの新作2作とこれだけしか制作できなかったけど、どれもいいあがりで満腹状態です(笑)。また来てね!

    いいね

  4. tanu より:

    おぉー最最新!ww そっかVIDEO…って言ってたね。^^;
    この季節、どうしても気が急くからさ〜 イイなぁ〜凄くイイわぁ♪
    気持ち穏やかになる歌声とココロ優しくなる絵、最強コンビだす。

    いいね

  5. junsun より:

    Kaje先輩。おはようございます。今日はちゃんと朝一です(^。^)y-.。o○

    むすめに『Close Your Eyes – video』を教えましたところ、非常に喜んでおります。。。「他の曲も聞いてみたい」ってことでブログを教えちゃうことにしました。親父の醜態が暴かれる瞬間、、、鴨。。
    まぁ今さらって気もしますが、愛娘が足跡を残したときは宜しくお願い致します。

    いいね

  6. みんと より:

    はぁ〜、やっぱりいいですね、この歌!
    そして、すてきな動画に仕上げてくださって、ありがとうです
    とても自分で描いたとは思えん(爆)
    背景、おぉ、この絵で来ましたか♪

    メールの内容、各種りょ〜かいでっす(^o^)/

    この背景色と文字色、やっぱり見やすいよ〜〜
    目がラクだ(camel)←すいません。思わず・・・
    コメントがどこにあるかわからなくて、かなり探しました(笑)

    いいね

  7. note8080 より:

    kajeさん こんばんは♬
    素敵な歌声と映像に…
    心がほっこりいたしました♬
    実は今日は僕の誕生日なので…
    とっても嬉しいプレゼントになりました♬
    kajeさん ありがとう〜♬

    いいね

  8. Ike より:

    毎晩寝る時に聞いている子守唄プレイリストのトップに加えさせてもらいます。

    いいね

  9. sae karu より:

    これいいね^^ もともとこの歌大好きだけど kajeちゃんの歌と みんとさんの絵 ぴったりマッチしてなごみます あ、朝からのんびりムードになっちゃったぁ~仕事します(笑)

    いいね

    • junsun より:

      おはようございます。って いま出勤しましたって嘘 バレバレですよね。。。舌の根も乾かぬうちにSaeさんに越されてる。。。
      お昼食べながら覗かせてもらいました。。本物の猫は大嫌いなんだけど、可愛いイラストやぬいぐるみの猫は大好き。。。(でも おっさん)
      こんな声で癒されながら眠れたなら いい子に育ってたんだろうなぁ。。と思います。。でもお仕事だからお昼寝しないで頑張ります(●^o^●)

      いいね

      • sae karu より:

        ^^やっとjunsunさんより早かった(爆) これホントいい歌ですよねぇ。私もかわいいイラスト好きです。 kajeちゃんファン1人増えましたねぇ 娘さんのここのデビュー楽しみです^^

        いいね

コメントは受け付けていません。