ちゃんこなべたべたい

4 chankonabe

大相撲初場所が始まった・・・日本にいた頃はハンパじゃない相撲ファンの連れ合いと一緒にフォローしていた・・・今はもう力士の名前も馴染みがないけど・・・懐かしい!毎年必ず大阪場所を観に行っていたつれあいの写真を拝借して・・・景気づけに(笑)・・・今日はこの曲。みんとが描いてくれたジャケ画*がめっちゃ可愛い未発表アルバム、“げんきだよね”から。

それにつけても、ちゃんこなべたべたい(゜o゜)(爆)

———————-

今日の出し物  ”ちゃんこなべたべたい” / し・きょく・うた by かじぇ

今日のイメージ 取り組み一番 photo by jw / edited by kajé (DLの入り口)

2014/3/7  DL配信は終了しました。

———————–

*このアルバムのみんとのジャケ画は albums by kajé のページに飛んで、一番下までスクロールするとご覧頂けます。

2014/1/17 JST追記:19年前の今日は関西にいました。初場所どころではない日でした。あらためて、阪神淡路大震災の犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

広告

ちゃんこなべたべたい」への13件のフィードバック

  1. サイタ より:

    食わせてあげたいな! 鍋は得意だぜ~ プロ級の腕前♪

    いいね

  2. tanu より:

    だはははは、ちゃんこ鍋!食べたいwww
    どんなノリで歌ってんだろう~ やっぱ、踊りながらかしらぁ?(笑)

    いいね

    • 匿名 より:

      そうぞうですが、、、しこ踏んでると思います(●^o^●)

      イメージ崩れるからないしょ。。。

      いいね

      • kajé より:

        あれ? 管理人より先にコメ返? セキュリティ強化しないとな(爆)。
        tanuちゃん、一緒にちゃんこ鍋食べたいよね!それぞれの畑の野菜で(笑)。
        踊りながら歌ってたかな(・・? しこは踏んでないよ(爆)

        いいね

  3. ann より:

    タイトルからどんな曲が流れてくるのかなぁ・・・なんて思いながら聞いてたら
    とってもかわいい楽しい曲でした♪
    つい踊りだしたい気分になりますよね。
    ちゃんこ鍋って食べたことないんですよ~。

    19年前の1/17は記念日の食事を予約してた日で
    こんな日に美味しい食事をして良いのかなって申し訳なく思いながら食べたのを思い出します。
    そんな食事もそれ以降なくなりましたが・・・

    いいね

  4. 匿名 より:

    カーテン開けたら 雪が降っていて どよ~んとした気持ちでここに来たら。。。笑ろた(笑)

    いいね

    • kajé より:

      あはは、長野の匿名さん(笑)いらっしゃい。ちょっと気晴らしになってくれた? これ歌ってるところは絶対見せられないけど・・・(爆)寒そうだから、体に気をつけてね! 落書きありがとう!

      いいね

  5. kajé より:

    ★junsunとsaeちゃん、落書きありがとう。でも、二人でお話してくれてるから、私はノーコメント(爆)。(あ、でも、junsun びっくりさせてごめん!笑・・・でもって、saeちゃん、こっちでは材料が揃わないからちゃんこは食べてないです・涙。でも、ちゃんこって食事っていう意味だとか聞いたよ・・・オリジナルの鍋はちゃんこ鍋でいいの鴨!・・・あれ?結局コメントしてるじゃん!)

    ☆ヨモギさん、踊ってくれたんですかぁ?! 嬉しいなぁ・・・私は、この手の曲を歌ってるところは絶対にみられたくないという信念でやってます(笑)。蔵間さんは、タレントさんの時しか存じ上げませんでした。ちょうど私はアメリカだったので・・・日本に戻っていた頃、つれあいは水戸泉のファンでした!コメントありがとうございます!

    いいね

  6. ヨモギ より:

    腰痛・膝痛持ちなんですが、思わず踊ってしまいました(笑・汗) 楽しい曲ですねえ。これからきっと、私、気づくと口ずさんでいると思います(^^ゞ

    私は蔵間が大好きでした。あの頃の関取には他にも魅力的な人がたくさんいましたね。

    いいね

  7. sae karu より:

    junsunさん仕事中にニヤニヤはまずいでしょう(笑) 頑張ってこっそり聞いてね^^ ?? いやぁ 面白いねぇ kajeちゃんの旦那さんは日本人より日本人みたいで楽しいです。 寿司も好きみたいだし(笑) ちゃんこ鍋も食べてるのかなぁ? 

    いいね

    • junsun より:

      saekaru様
      残念、、、ニヤニヤなんて生易しくなくです。。。ぶふぁっ!!ってふきだしましたぁ。。まずいっすよね。。

      いいね

  8. junsun より:

    kaje先輩。。。

    びっくり。よそのブログを開けたかと思った。内緒でイヤホーンで聞きながら爆笑(失礼)。。。仕事中に訊くもんじゃないっすね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    それにつけてもいろんなジャンルで楽しませてくれますねぇ。。今度浦和にお越しの節は美味しいちゃんこごちそうしますよ。。(爆)古い付き合いの店があるんだ。。

    おいらは男の裸にはほぼほぼ興味ないので(苦笑) 相撲の話はできないけど鍋の件なら美味しい日本酒と併せてお伴致します

    では、、、まじめにお仕事に戻りますね。。

    いいね

コメントは受け付けていません。