All in Your Mind

真実は一つしかないのに・・・

4 all in your mind 2012 renewal mod
頭の中で勝手な解釈をしては、それを歪ませてしまうことがある。知恵をもってするなら、相手や自分のためになるような肯定的な受け止め方もあるだろうに、偏屈にすねた印象でそれをとらえてしまう自分によく出会う。気の持ちようで目の前の状況はもっと明るくなるのに・・・それを実践できるような大人を今年は目指してみたいと思う。

ん(・・?、もう遅いかぁ!(爆)・・・・・・・んなことはない!(^^)!

今日は、未発表アルバム “tension a tempo“から、そんな思いをこめたこの曲。2013 年versionで。

———————————————————————

今日の出し物 ”All in Your Mind / mix 13 / written & produced by kajé

今日のイメージ ”What you see is what you get” by kw

2014/3/16  DL配信は終了しました。

All in Your Mind」への9件のフィードバック

  1. より:

    人間苔むしてくると、真実はけっして一つではないという現実にぶちあたる時がある。「我こそは真実の公器なり」と称するマスコミは、みな独りよがりの論評を張り、日中韓それぞれに違う方角を指して真実を喚き合う。そして、ローマにある「真実の口」には、こぞってみな手を突っ込み、自分の嘘がバレなかったことに安堵の胸をなでおろす(笑)。
    そうそう、大阪にはこの「真実の口」のレプリカがいたるところにあるんだとか?それほど大阪には欺瞞が蔓延し、人は真実を求めているのか?・・・というのもまた真実・・・なのか?
    ・・・と、具にもつかないコメントを投げ込み、純粋なkajeの頭を蜘蛛の巣がこんがらがってしまったようにグシャグシャにしてしまう悪るーい先輩。これもまた、真実。
    ふふ。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、具にもつかないコメント(爆)大歓迎です! 悪るーい先輩?んなことないでしょうに・・・私のことを純粋だなんて嘘(・・?でも言ってくれるんだから(笑)優し~い先輩ですよぉ(#^.^#) いつもありがとうございます!

      川さんとこには、ここから派遣している(爆)saeちゃんがつっこみ含めてフォロー?してくれてるので、それに甘えて(笑)今回は読み逃げさせて頂きました(^^ゞ。次回またお邪魔すると思います。コメントしなくても、日本語の勉強に川塾には欠かさず通ってますからご安心(笑)ください!

      いいね

      • sae karu より:

        川塾の生徒に私もなりつつあります~~(笑)
        kajeちゃん おさぼりは・・・・・・・・川先生 出席とってるかも?(笑)

        いいね

  2. サイタ より:

    振り返った時に昔の自分を暖かく見れれば良いな!

    いいね

    • kajé より:

      そうだね、その時々の自分も頭の中だけが本当の存在かもしれないもんね。サイタのちゃんこなべ・・・旨そうだなぁ・・・食べてみたい! 一緒に美味しいお酒飲みながらね(^_-)-☆ 大変な時に遊びに来てくれてありがとう!

      いいね

  3. kajé より:

    ★saeちゃん、ありがとう。お互いがんばろうね!女?にも?(爆)

    ☆junsun、それはいい特技鴨! 働ける内は働けばいい・・・そう適当にね(笑)。コメントありがとう。落書きページにもね(^_-)-☆

    いいね

  4. junsun より:

    自分に都合のいいように全て解釈できる特技を持っているかもしれない。
    まれに逆なこともあるけれど。大人になりきれないまま、わがままな自分を通したいとも感じています。。。
    『カエルを食べてしまえ』なんて本を何年か前に読まされた記憶があります。
    その中でも高齢労働者のことに触れていて、、、、
    居直って適当に頑張ります。。。

    いいね

  5. sae karu より:

    今年は、去年よりもっといい大人になれるようお互いがんばろうね!女にも磨きを?(笑)

    いいね

コメントは受け付けていません。