Irish Skies

4 Irish Skies日本ではすでに17日。その17日はアイルランドの聖パトリックの祝日・・・4分の1、アイリッシュという雑種(爆)がつれあいの私にとっても大事なお祝いの日。過去にも二度ほどブログで取り上げている(2009/2010)。

といっても、実際には伝統的な食い物・飲み物一筋(笑)。それとアイリッシュなら緑色を身につけるという約束は忘れずに・・・でないと、それに気付いた人につねられてしまう(>_<)(@_@)

最初の2年続けてこの時期にアイルランドにちなんだ曲をお届けしていたが、2011年から3月は大震災の月になってしまったために、聖パトリックの話題から遠ざかっていた。この日は春の印でもある・・・今年は春を誘うように、再びアイルランドにちなんだ歌をオリジナルアルバムから選んだ。リリース中につき通常のダウンロードはお休みさせて頂いてぇ・・・プレイヤーにはトラック丸ごと・・・それでご破算┐(‘~`;)┌ 許されます?(笑) ジャケ画からは歌詞カードへ。

Happy St. Patrick’s Day, everyone!!!

—————————————-

今日の出し物 ”Irish Skies”  from “Song Pebbles-Reflection” by kajé

今日のイメージ ”a sky scene” photographed & designed by kw

——————————————

この作品収録の”Song Pebbles-Reflection”は、CD Baby / muzie / iTunes、Amazonなどでお買い求め頂けます。どうぞよろしくご贔屓にm(__)m。

このアルバムの詳細はこちらで。

リリース中のアルバムに関する情報はalbums by kajé で。

2014/3/20 追記★albums by kajé リニューアルしました!

広告

Irish Skies」への13件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    言い忘れていました。曲はもちろんですが、kajeさんのお声、これに私はノックアウトされているのでございます(*^^)v

    いいね

  2. ヨモギ より:

    う~ん・・・。沁みたなんてもんじゃありません。どっぷり、いつまでも浸っていたいです、kajeさんの曲に。

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、なんと、なんと・・・アーティスト心をくすぐるようなコメントを・・・ありがとうございます! これで、よし、もっとがんばらなくちゃと気合を入れなおす単純鴨になってます(笑)。とっても嬉しいです。ありがとう!

      いいね

  3. サイタ より:

    なんで緑色なんだろう? アマガエルは絶対つねられないだろうなあ。

    いいね

    • kajé より:

      サイタ、二つのブログへのコメントありがとう! コメント賞一つ手前で残ね!

      そっちは桜がきれいな季節になってきたんだね・・・よかった! 緑色は少なくとも17世紀くらいからアイルランドの伝統の色になってるんだよ。守護神である聖パトリックが三葉のクローバー(英語圏ではシャムロックと呼ばれてる)を使って、キリスト教の三位一体を教えたことから、三葉のクローバー(四葉になると、違うものになっちゃうんだけど)と緑色がアイルランドのシンボルになったというのが由来。そうだ、アマガエルは安全だ(笑)。

      ガーデンソングも気に入ってもらえたんだね。めっちゃ嬉しい! 畑仕事もだんだん増えてきて、お日様と土が気持ちいい毎日になったよ!春を楽しもうね(^_-)-☆

      いいね

  4. より:

    ウイスキーの語源は「命の水」。
    アイルランド語からきたらしいよ。
    アイルランド人って、天才!
    なんて素敵なネーミングなんだろう(笑)。
    今宵はとっておきのアイリッシュウイスキーで、kajeの曲で一杯だな。

    いいね

    • kajé より:

      ホントですね、川さん。今ググってきました(笑)。命の水・・・だよなぁ(爆)。川さんのお気に入りのアイリッシュウィスキーは何かな? 私の曲じゃあ、役不足でしょうに?(苦笑)。川さんと一緒に飲みたい・・・川さんのおごりで(爆)。

      冗談(?)はさておき、アルバムのページ、リニューアルしたので、覘いてやって下さいまし!(^^)!

      いいね

  5. 三澤彰 より:

    心が洗われます♬

    いいね

  6. kajé より:

    ☆saeちゃん、一番海苔ありがとう!この曲気に入ってくれてたの? CDのご購入までして頂いて、毎度(笑)m(__)m(*^^)v 
    あはは、はい、雑種の熊です(笑)。

    ★junsun、コバトンと遊んでたの?(笑)楽しそうだにゃ。Irishといえば、Irish coffee よりウィスキーでしょうに? カクテルは女子供が飲むもの(爆)・・・あ、失礼しましたm(__)m。春物の新調の装いは、今回のこのブログの色テーマだね! 趣味が一緒だ(^_-)-☆

    いいね

  7. junsun より:

    KAJE先輩
    おいらがコバトンと遊んでいるうちに更新とはなかなかな御手並みで。
    素敵な曲ですね。。。おいらはIRISHといえば珈琲(カクテルか?)くらいしかイメージの湧かない貧困層。。。
    宗教心のかけらもないけれど、偶然、春物のグリーンのセーターとブルーのパンツを新調したので御容赦。。(^-^)

    いいね

  8. sae karu より:

    この曲すきだよ~~^^ 大丈夫CD買って持ってます(笑)
    しかし雑種という表現も(爆)多分かわいい旦那さんなんですねぇ^^♥

    いいね

コメントは受け付けていません。