Mr Green

4 Mr Green bean 14 mixeleven、kajanmと続いた後は必然的に(?)管理人復帰(笑)・・・諸々の状況も落ち着きつつもあり・・・春の緑が眩しい季節になりつつもあり・・・先月のThe Garden Songの姉妹作品(笑)であらためてHappy Spring!

これは、いんげん豆(green beans)の歌・・・セサミストリートあたりを意識してる鴨^^; もうずいぶん前だが、human bean (by enesco)という(human-beingを文字ってる)可愛い豆のかっこうをした人気キャラクターがいた・・・私の冷蔵庫には今もそのキャラクターのマグネットがちょこんと貼っ

ついている・・・ちなみに私はgreen beansが大好き!(^^)! そうだ!今夜はチキンのつけあわせにお芋と一緒に・・・φ(..)・・・(‘∀`)

ありがとうの気持ちは、前回のブログでご紹介したkajanmのアルバムをお買い求め頂いた皆さんへも心よりm(__)m

4/20/14 追記 Happy Easter!  Happy Spring!!

——————-

今日の音 “Mr Green/bean 14 mix” by kajé
今日のイメージ ”Green-bean-duck” original illustration by mint / editing & design by kw (DLの入り口)

2014/5/30  DL配信は終了しました。
—————-

歌詞+対訳

—————————–

kajanmkajanmのアルバムも引き続きよろしくご贔屓のほど・・・アルバムサンプラーPVとお問い合わせ、お買い求めは左のアイコンから!

——————–

jakanm’s memoでも収録曲が披露されています。ぜひ回り道を!

 

広告

Mr Green」への11件のフィードバック

  1. note8080 より:

    kajéさん 

    かっこいいです!! たのしい!! そしてかわいい!!

    いいね

    • kajé より:

      noteさん
      お久しぶりです!! はずかしい^^; でも、嬉しい!!ありがとう。
      これは、音作りも歌うのもとても楽しい楽曲でした!リミックスやリマスタリングもね。ご褒美のコメント感謝です。

      いいね

  2. ヨモギ より:

    今日ツタンカーメンのエンドウ豆を収穫し、念願の(笑)豆ご飯を作りました。莢は紫色なのに中の豆はうすみどり色。でも、炊き上がったご飯は薄いピンクで、時間が経つと色が増してくるのです。不思議です。で、いただいた肝心のご飯は、豆の味の濃い、とてもとても美味しいものでした☆

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、噂の(笑)念願の(笑)豆ご飯・・・出来ましたかぁ!日本ではツタンカーメンのえんどう豆って馴染みがなかったので、ググったら、面白そう。こちらにはスカーレットランナービーンズというえんどう豆があるんですけど、それは莢は緑で豆が紫!花が赤くてとても可愛いんです。それで豆ご飯を作ったら、お赤飯みたいでした(笑)。炊きあがると豆は緑色になって・・・味はまったくの豆ご飯。お豆さんはいいですよね・・・美味しくて体によくて・・・ヨモギさんのその豆ご飯、食べたいなぁ(爆)。
      アルバムのページのFeature of the Month、更新しました。寄り道してってくださいね!

      いいね

  3. より:

    では、ご要望にお応えして(笑)。
    最近までは花粉症のせいでグラサンに、マスクをして帽子もかぶってと、かなり怪しいおじさんでした。今日郵便局に行ったら入口に、そのような格好をした方はお断りという張り紙が出されており、これはやっぱりまずいかな?と考えて、すっぴんに戻ったら、目はしょぼしょぼの涙目で、くしゃみの連続。あーあ、怪しいおじさんにもそれなりのワケってものがあるよのねえ。

    いいね

    • kajé より:

      リクエスト届いたみたいですのぉ(笑)。そんな張り紙があるとは・・・怪しいおじさんも苦労してるんですねぇ(‘〜`;)。大事にしてください、川さん。ここはグラサン、マスク、帽子の怪しい格好でも全然OKですからして(爆)。

      いいね

  4. ヨモギ より:

    kajeさん、カッコいい!! 参りました~。

    我が家ではツタンカーメンのエンドウ豆が成長しました。花も綺麗でしたが、もう少ししたら豆ご飯がつくれるかなと、楽しみです。

    それはそうと、川幸彦さん鴨、ではありませんよね? みんとさんのイラスト(笑)

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、カッコいいだなんて・・・もっと言って(爆)・・・なんちて。楽しんでもらえて嬉しいです。ありがとう!
      豆ご飯、いいですねぇ・・・豆の花って可愛いんですよね・・・
      あはは、この鴨のサングラスは私がかけさせました。みんとの絵を好きにいじっちゃって申し訳ない(なんて思ってない鴨(^_-)-☆)んだけど、言われてみると、川さん風でしたね(笑)。とか言うと、川さんも来てくれるかな?

      いいね

  5. kajé より:

    ★saeちゃん、elevenだけでもいいと思ってるでしょうに?(笑)。いつも見守ってくれてありがとね。

    ☆junsun、楽しい軽い勘違いはいいよね・・・笑ってごまかして(笑)。勘違いといえば、ツナ缶とあわせた胡麻和え風はジャンクフードにはならないよ(爆)。

    いいね

  6. junsun より:

    kaje先輩

    春ですねぇ。。田舎の畦道では新緑が目立ち始めてきました。。
    先輩のところでも梨や林檎が花咲いているとか。。(笑)
    おいらもインゲン大好きだよ。。我が家ではツナ缶と合せたごま和え風のジャンクフードが流行ってます。
    ところで”The Human Beinz”なんてバンドがあったの知ってます?最後の文字をGと書いたにもかかわらずZに読まれてバンド名が変わっちゃったって話も聞いたことある(^。^)y-.。o○ 
    こんな間違い、、、おいらの周りにはいっぱい転がってそう。。。(苦笑)
    火曜病を克服して午後もがんばります。。。(爆)

    いいね

  7. sae karu より:

    イレブンがずっと目だっていたけど、久々のkajeちゃん登場!(笑)

    こっちもやっと春らしくなってきてますよ~~
    影になっている所は雪の山がまだあるが(笑)
    春は大好き~~~
    でも、春の風が何時も強くて嫌なんです くしゃみが^^;

    いいね

コメントは受け付けていません。