EXTRA

今日は久しぶりのEXTRA・・・皆さんへのお便りのつもりで・・・。

テーマは・・・みんと

mint factory slideshow icon

illustration by mint / music & video by kajé

告知板でも取り上げ、みんと自身もブログでお知らせしているように、

みんとふぁくとりー・ショップを休業することになりました。

淋しくなる分、私がここで彼女のイラストを独断と偏見でこれからも

好き勝手に(爆)使いまくろうと思うので、それを楽しみながら、

みんとの目がよくなることを私と一緒に祈ってくださいまし。

その景気付け?(笑)に、みんとへのオマージュとして、

私がyoutubeのチャンネルを持ち、ビデオ制作をするきっかけになった

このビデオをあらためてお届けしたいと思います。

オリジナルは2009年のリリースでしたが、

残念なことに、その後、youtubeのプレイヤー仕様などが変わり、

ファイルの互換性から再生上不具合が生じていました。

私にとっても思い入れの深い、そして今までで一番長い大作。

あらためて制作のコンセプトが正しく再生されるよう仕上げ直してあります。

お馴染みの方も初めての方も笑顔になってくださいまし(*´∀`*)。

And, have a good one(^_-)-☆, mint!

今回は特別に、みんとの目仕様(笑)のダブルスペースで書いてみました!

 ★

コラボレーションといえば、kajanmの”Life”たくさんご注文頂いてます。

心よりお礼申し上げます。相方からももちろん!

2014/5/3お知らせ・ 相方がアルバムの中から“May Song”でブログ更新しました!

ぜひ寄り道を!

EXTRA」への16件のフィードバック

  1. tanu より:

    え、そなんだ、みんとさん、今知りました… タッタッタッタ…
    ちょっくら 今伺ってきました、そっか、目がツライんだ…心配だす。
    今、普段使わないFirefox使って来たから、うぅぅ色々入ってない…
    また出直して来ますわぁ~ まったね~☆ (笑)

    いいね

    • kajé より:

      tanuちゃん、知らなかったんだぁ・・・でもね、みんとは今ベース弾いててそれに夢中で、元気にしてる。パソコンを使う時間を極力減らすことで目も早くよくなるといいよね。tanuちゃんも早く出直してきて(爆)。

      いいね

  2. ヨモギ より:

    水族館で、ガラスの向こうを泳ぐ魚の群れを見ているネコ。背中に哀愁があって、とても好きです。
    みんとさん、お目をどうぞお大事に。

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、みんとへのお見舞いのメッセージありがとうございます。本人も感謝しています。私もあの絵、好きなんですよぉ・・・発想がとても新鮮で、彼女の絵には動きがあって、いろいろなことを想像させてくれる。ここではこれからもそんな素敵な絵を紹介していくので、ヨモギさんも楽しんでくださいまし。地震は大丈夫でした? 何事もなかったことをお祈りしてます。

      いいね

      • ヨモギ より:

        地震のお見舞いをいただき恐縮です。kajeさんの温かいお気持ち、嬉しいです。ありがとうございます。でも、ごめんなさい。私の住まいは関東ではありませんので、実は全く知らずに寝ていました(~_~;)  9時頃起きてニュースで知り、慌てて東京とその近辺に住んでいる子どもや親類に聞きましたら、かなり揺れた、しかも変な揺れ方だったとのこと。東京といわず、大地震はどこにも来てほしくありませんね。

        いいね

        • kajé より:

          そうでしたか・・・でもご家族、ご親戚に何事もなかったようでよかった!
          今は西の方でしょうか? 私はアメリカに戻るまで、関西に長くいました。大阪市内と奈良県の小さな町で・・・あ、探り入れてるわけじゃなく(爆)気にしないでくださいね。淡路島の震災の時は奈良にいました。地震はホントにどこにも起きて欲しくないですよね!返信ありがとう。安心しました(^-^)

          いいね

  3. より:

    ぼくも引越しをして環境が変わ、り暗い部屋でPCとにらめっこの毎日を半年続けていたらとたんに目に来ました。視力が急激に落ち込み、乱視もひどくなり、目尻にシワが(おっと、これは関係ないか?)。みんとさんの気持ちがよくわかります。そうゆー時は仕事をしないこと!というわけで、ぼくは最近遊んでばかり(笑)。

    いいね

    • kajé より:

      それで最近遊んでるのね(爆)・・・じゃなくてぇ・・・そうそう、仕事で体に不具合が出たら、その仕事から極力離れるのが一番ですよね・・・でも、みんとには絵は仕事以上のものだから、後ろ髪引かれてると思う。私も職業病でギターをあきらめた時期もあったりしたので、川さん同様、彼女の気持ちよくわかります。川さんなんか、私より年なんだから(あ、それは余計か)ホントに大事になさってくださいね。はいはい、私もそうしますです。ゴールデンウィーク楽しんでください・・・私の分も(爆)

      いいね

  4. サイタ より:

    みんとさんのイラスト とても気に入っていたので残念ですね。
    しっかり養生して治してください。

    いいね

    • kajé より:

      サイタ、ありがとう。大丈夫、養生するためにショップを閉めたんだから、きっと復活してくれると思ってます。一緒に待っててあげてね!それまでは、私がどんどん使わせてもらっちゃうし(爆)。

      いいね

  5. note8080 より:

    kajéさん mintさん こんにちは♪

    mintさんの目のこと存じ上げませんでした。

    すみません。 

    くれぐれもお大事にしてください。

    完治されることを心より祈っております。

    動画、楽しんで帰ります。

    NOTE

    いいね

    • kajé より:

      noteさん、ありがとうございます。みんと本人が一番淋しくて辛いはずなので、ここでみんなで彼女の絵を応援したいと思ってます。noteさんのお祈りも大きな力と励みです。ありがとう!

      いいね

  6. kajé より:

    みんともみんなのコメント読んでくれてます!感謝です。

    ★junsun、ありがとう。わけありでこんなタイミングになっちゃっいました。この後しばらくないよ(爆)。CD楽しんでもらってるようでよかった!美味しい珈琲ゲットしたかな?

    ☆みゅーちゃん、来てくれたのね! ありがとう。今年のカレンダー、楽しもうね。とっておくとそのうちプレミアつくかも(爆)・・・なんちて。

    ★saeちゃん、よくなってるでしょう? これがもともとのデザインなのだよ。ミントの絵は最高だから、ビデオが下手っぴぃでも楽しめるんだけどもさ・・・これからもみんとの絵、見に来てね!あ、ついでに歌も聞いてよ!(笑)saeちゃんも無理しないでこうね(^_-)-☆

    いいね

  7. sae karu より:

    kajé-mint これってすごくピッタシ!!いつまでも好き勝手に使って(爆)頑張って!
    ミントさんの絵大好きです。いつもほのぼのと癒されてます。
    kajeちゃん!JunSunも体大事にしてください。ご自愛を!!

    いいね

  8. みゅー より:

    早速寄り道(^^)
    みんとさん お大事にして下さい
    毎年 カレンダー楽しみにしてたから。。。
    facebookにshareさせて頂きました

    いいね

  9. junsun より:

    kaje先輩
    ハイペースな先輩に脱帽。
    昨夜 遅ればせながら噂のCDを聞きながらボンベイサファイヤなんぞを《女子供のように!!》舐めて過ごしましたが、今朝覗くとここも更新されてたぁ。。
    みんとさんお大事にしてください。。華麗に復活されることを祈ります。
    今日は車でCD聞きながら珈琲の仕入に行って来ま~す

    いいね

コメントは受け付けていません。