おとうとかな・いもうとかな

4 おとうとかな・いもうとかな

EXTRAに続いて、みんとの絵をもうひとつ・・・

未発表の子供楽曲集“げんきだよね”からのこの曲にあわせてみた。私は年の離れた大きなお兄ちゃん二人に完全にこけおろされながら育てられた末っ子の一人娘・・・この曲のような気持ちはあこがれの想いだったなぁ(笑)。この曲のオリジナルマスターは宝探しで密かに埋め込んでいる(^^)・・・がぁ、今回はリマスタリングしたての音で・・・見つけたことのある方もぜひもう一度耳を傾けてみてくださいまし。

世の中のすべてのママへ・・・Happy Mother’s Day!!!

———————-

今日の出し物 ”おとうとかな・いもうとかな(remaster) / し・きょく・うた by かじぇ

今日のイメージ “コウノトリ” original illustration by mint (DLの入り口)

2014/6/29  DL配信は終了しました。

———————–

*このアルバムのみんとのジャケ画は albums by kajé でご覧頂けます。

広告

おとうとかな・いもうとかな」への8件のフィードバック

  1. Ike より:

    奇遇!私も年の離れた兄と姉にみそっかす扱いされて育った末っ子です。

    いいね

    • kajé より:

      そうなんだ! 共通点がひとつ増えたね。なんだか嬉しいです。コメントありがとう。

      いいね

  2. サイタ より:

    和む曲だなあ。優しい♪

    いいね

  3. ヨモギ より:

    このお歌、kajeさんじゃなくかじぇさんが歌っていると知り、なるほど納得!! それにしても、お声も歌い方も全く違えられるかじぇさんの力量に、私、敬嘆しました~(*^^)v

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、恐れいりますm(__)m。この手のものを歌う時は顔も仕草も変わるみたいです(苦笑)。誰にも見られたことはないんですが、一度、歌いだすと自分の動きがめっちゃ変わることに気づいて、吹き出したことがありました。この曲、kajéとして歌ってみようかとも思ったりしてます・・・また遊びにいらしてくだいまし。

      いいね

  4. junsun より:

    kaje先輩
    我が家の娘も15ヶ月違いの弟が生まれる前って そんな感じだったかな?それともまだまだそんなこと思いもしなかったのかな?不思議なくらい今でも仲のよい姉弟なのは面白い。一昔前までは(?)お腹の形で女かな?男かな?なんて言ってたけれど、今は病院で教えてくれるらしいですね。命名も含めて準備が大変だってこともあるらしいけど、ちょっと寂しいかも。
    そして今日は母の日だ。昨日通院に付き合っちゃったおいらは老母の顔も見に行かずのんびりしちゃいました。昨日のお袋は(施設に居るにもかかわらず)『たまには、泊まってきなよ。お父ちゃんも寂しがるよ』などと駄々をこねていました。親父は17年前に亡くなっているのですが、昨日は『土曜日だから早く帰って来る筈』と意味不明なことを繰り返していました。『またねぇ。。』って帰ってきちゃったんだけど、ちょっと寂しそうだったなぁ。また今週末行ってみます。

    kaje先輩 連日大変でしょうが 明日も頑張ってねぇ。

    いいね

    • kajé より:

      うん、今度の週末また行ってあげてね(^^) 
      きっと、お母さん喜ばれる・・・嫁さん孝行もね・・・
      どっかで、私に叱られるとかなんとか言っておったが・・・(笑)
      いつも真っ先にコメントありがとう! 落書きページの最新のも嬉しかったよ。
      (^^♪またおいで!

      いいね

コメントは受け付けていません。