一緒にいようね (eleven)

4 isshoniiyone 2014 rmstr

 

6月といえば、June Bride 。今月は結婚にちなんだ曲を選んでみたい。まずはずい分前に友達の結婚のお祝いに書いたローファイな(笑)elevenのこの作品。

アメリカの甥がこの週末、高校時代からの彼女とめでたくゴールインする。そのために遠路から家族も集まる。賑やかな笑顔いっぱいのお祝いになればと願う。

結婚式が様々であるように、結婚観も人それぞれ。私には、“一緒にいる時間の大切さ”に尽きるかもしれない。永遠の誓いを立てたところで永遠は約束されるものじゃない。一緒に過ごす時間を大事にすることから、共に歩むことが始まるような気がする。たとえ、終わりがくる運命であっても、それまでの年月、そのための努力だけは惜しまないようにと、自分にもあらためて言い聞かせながら、この週末に結婚する二人を見守りたいと思う。

————–
今日の出し物 “一緒にいようね”  by eleven a.k.a. kajé (vintage collection)

今日のイメージ “一緒にいようね” illustration by mint / designed by kw (DLの入り口)

2014/7/27  DL配信は終了しました。

special thanks to mint

一緒にいようね (eleven)」への15件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    kajeさんの歌もお話も、全てがポトンポトンと胸に溜まります。
    「一緒にいようね」 いい言葉ですね。素敵なおばさまがいる甥御さんは、すでにお幸せカモ(^_-)-☆ 素晴らしいご結婚式でありますよう!

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、ありがとうございます。この曲へのコメントもお祝いのメッセージもとても嬉しく受け止めました。明日の挙式もきっと素敵なイベントになると思います!

      いいね

  2. sae より:

    甥っ子さん おめでとう^^
    幸せいっぱいの結婚式 見るのもうれしいです。
    kajeちゃんもいっぱい楽しんで来てね^^

    いいね

    • kajé より:

      saeちゃん、ありがとう! 幸せの門出を見守れるのも幸せだよね! こんな時でないと会えない家族にあえるのも嬉しい・・・楽しんでくるね! 

      いいね

  3. より:

    「一緒にいようね」・・・なんて、言った覚えもないのに三十数年。
    まあ、ここまで一緒だったんだから、この先もなんとなくそうなんだろうなあ。
    由紀さおりがむかし、♪死んでもあなたと暮らしていたいと・・・と歌っていたけど、そこまでは一緒にいたくはない(笑)・・・なあ。

    いいね

    • kajé より:

      川さん! ほんじゃ・・・詞を書き換えてφ(..)

      ♪一緒にいよぉお〜ね・・・地獄の果てまぁ〜でぇ・・・(爆)。

      落書き、ありがとうございます!(^^♪

      いいね

  4. kajé より:

    ☆nanapuさん、ありがとう! うん、私も一緒にいるって大事だと思うし、事情で離れて生活する夫婦もたくさんいる昨今でも一緒にいられることに感謝してる。コメント嬉しかったよ!

    ★tamaさん、いらっしゃい! この曲を書いてプレゼントした友達もとてもいい夫婦になったようです。今は一緒にいられないような仕事事情があるみたいなんだけど、早くまた一緒にいられるようになるといいなぁって・・・みんとの絵可愛いよね。彼女も元気でやってるから、安心してね!

    ☆る〜さん、ありがとうございます。甥っ子のために書いた歌ではなくても、この曲にこめる気持ちは甥っ子たちにも願うことなので、選んでみました。そんな風に聞いて頂けてこの歌も本望です!

    ★サイタ、ありがとう。義理の甥っ子でアメリカ人で、ここにもこないし、私の歌には興味ない子なんだけど(笑)短期間の交換留学生で日本にいったこともあったの・・・披露宴で流すスライドショーを作って欲しいって本人から頼まれて作らせてもらった。記念のDVDにしてプレゼントの足しにする予定(笑)。サイタもがんばって今を乗り切ってね!祈ってます。

    いいね

  5. サイタ より:

    おめでと~ これから二人で何かを築いていくんだね♪ 楽しみだ(^^♪

    いいね

  6. る~ですw より:

    「どんなにつらいときでも
     どんなに年をとっても 一緒にいようね 結婚だもんね」
    30年以上連れ添ってますが、
    ああ。。。そうなんだよなって改めて思いましたよ^^
    「愛してるよ!これからも、一緒にいようね」って
    こっ恥ずかしくて普段は言わないけど
    たまには。。。奥方に言ってみようかなwww

    甥っ子さんへの素敵な門出の歌ですね~
    ご結婚おめでとうございます!(*^_^*)

    いいね

  7. tamakiti より:

    おおっ!
    結婚祝いに曲を書いてもらえるなんて
    なんてkajeさんのお友達は幸せだにゃ~
    みんとちゃんの絵もハートのトリミングも可愛い♪

    いいね

  8. nanapu より:

    そうだ、一緒にいるって大切だよ。もう親より一緒にいる時間が長いよ。
    人生はどこまで続くかわからないけど、いいね。
    甥っ子さん、どうぞお幸せにね♫

    いいね

  9. june? より:

    kaje先輩
    おめでとうございます。
    元気な曲でいいな。。。梅雨が飛んで行きそう

    『一緒にいようね』っていい響きですよね。。。。甥っ子さん、、そんな風にプロポーズしたのかしらん? 
    おいら、結婚式にお呼ばれした時の寄せ書きは 
    『いつまでも新鮮で。 新婚36年 junsun』って寄せ書きしています。
    叔母さんご夫妻に倣って素敵なご夫婦になるのでしょうね。。

    June Bride って 我が家のカーテンとは何ら関係ないっすよね!?

    いいね

    • kajé より:

      june?junsun(笑)ありがとう! 甥っ子はなんて言ったんでしょうかぁ(笑)。見当もつかないけど・・・junsunのお祝いの寄せ書きも素敵だなぁ・・・英語でもいけそうだ! それはどうでも、June Brideってカーテンがあるの(・・? 

      いいね

  10. yuz617 より:

    「一緒にいようね」・・・良い歌だな♪
    さりげない言葉だけど言われたらすごく嬉しいですぅ (〃∇〃)

    甥っ子さんJune Brideとの結婚なんですねぇ、おめでとうございます(^.^)
    いつまでも仲よく、ず~っと一緒に歩んで行って欲しいですね。
    心よりお祝い申し上げます。

    いいね

    • kajé より:

      ゆずちゃん、ありがとう! 言われるのも嬉しいけど、言うのもいい言葉だと思わない?(*^_^*) 言い合って、うなずきあうのが一番だね! 聞いてもらえてこの歌もelevenもkajéも幸せです。

      いいね

コメントは受け付けていません。