結婚の歌 (kajé11)

4 結婚の歌

前回お話した甥の結婚式が済んだ・・・ほっ(*^^) アメリカではウェディングのテーマ色を花嫁が選ぶが、彼女が選んだのは白と黒。フォーマルという意味あいからだと思う。招待状も白と黒のデザインだった。日本人の私には抵抗がなかったわけじゃない(笑)。でも、ここではここのしきたりに従い服装を整え、二人が結ばれるのを見届けてきた。

結婚式は単なるプレリュード。その選択が正しかったのか、結婚が二人にとってどんな意味を持つのかは、これからの日常が明かしていく。自分のその瞬間と重ねあわせて、彼らにも同じように充実した結婚生活が訪れることを心から祈った。

今日は久しぶりのkajé-elevenで・・・

——————-

今日の出し物 “結婚の歌” written & produced by kajé-eleven

今日のイメージ “嫁いだ日の手とブーケ” designed by kw (DLの入り口)

2014/8/8  DL配信は終了しました。

——————

6/24/14 何でもお知らせ告知板☆更新

結婚の歌 (kajé11)」への15件のフィードバック

  1. より:

    「ぼ・ぼ・ぼくと、け・け・け結婚して、ください!」
    ・・・とも、言わないうちに、はや三十数年。
    「今度の週末は大学の仲間と飲み会だ」と言っただけだったのに、「その日は家に昔の仲間を集めてパーティーをすることにしたから、帰ってこないでね」となってしまった。「えっ、俺の寝るところもないの?」と聞いたら、「遠くからのこもいるから、みんな泊めることにしたの」。
    ・・・。
    「しょうがない、妾の家にでもいくか」

    結婚三十数年の夫婦の会話。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、私もプロポーズはちゃんとされてないっす。もしかしたら、私の勘違い?(爆)人それぞれ、結婚もそれぞれですよね。だから、面白いなって思う。結婚歴、近い鴨(笑)? いつもひとひねりあるコメントありがとう!

      いいね

  2. ヨモギ より:

    kajeさんのおっしゃるとおりです(^_-)-☆  結婚式はひとつの思い出として大切だけれど、そこから先こそが、とても大事なんですよね。「一緒にいようね」も含めて。
    このお歌、結婚するすべての人に聞いてもらいたい感じです♡  ♪「永久に」♪の旋律がとても好き!!

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、ありがとうございます。人に聞かせるというより、自分に言い聞かせるための歌だったの鴨^^;・・・永久にの旋律、私も好き(爆)

      いいね

コメントは受け付けていません。