Vows

4 vows

“結婚”のテーマでの6月のブログ・・・最後はkajéで、誓う”気持ちを綴ったこの歌を選んだ。

結婚という形にするしないは別として、人生を分かち合って歩む相手を選ぶなら、心が定まってないといけない。誓った約束は守りたいという願いと、そう思える状況に恵まれなければ続かない。お伽話はすぐに終わってしまう。でも、現実の中で一緒に成長し、年を重ねていくことに価値を見いだせる内はきっと大丈夫。結婚は“status”というよりも、生きる上での“stanc”の一つのような気がする。

———————————–

今日の出し物  “Vows ” (remix 062914) written & produced by kajé

今日のイメージ  “Basil Art” photo & design by kw(DLの入り口)

2014/8/22  DL配信は終了しました。

歌詞——————————–

お詫び☆上のジャケ画からのDLリンクが壊れてしまっていました。直しましたのでご利用下さい。度々の不具合お詫び申し上げますm(__)m。

広告

Vows」への16件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★tamaさん、そう来ましたかぁ(笑) うーん、スポーツ選手や芸能人の刺青・・・エスカレートしてる。だから、どんどん若い子たちが刺青したがるのかなとも思う、確かに。日本とは違うイメージがあるのも確か。ボディーピアスにしてもそうだし・・・でも、私も同感。どんなものを描いても、そうだよね、飽きたり、結局消すために手術をしたり・・・。結婚もそうだったのぉ(・・?! 人間はホントにアホ鴨・・・でも、それなりに面白かったりもする鴨!

    ☆junsun、何気に許す(爆)。 

    いいね

  2. tamakiti より:

    Wカップ選手の刺青~いいのか~?
    外国では日本のようなアレルギーはないのでしょうが、
    多すぎじゃない?子どもたちマネするしょ?
    つか、どんなもの描いても、そのうち飽きるってば、
    結婚もそう、飽きるんですよ。
    飽きたらどうするのか?って最初から考えないんだよね。
    人間はアホなのだわ。

    いいね

  3. kajé より:

    ☆ヨモギさん、いらっしゃましm(__)m。哲学?まさかのコメント(゜o゜; いやいや、鉄額くらいなもんで^^;メロディー定まってないと歌えないし(笑)あ、そういう意味じゃないんですよね(爆)。いつも楽しいコメント嬉しいです。ありがとう! 次もがんばらなくちゃなφ(..)

    ★mimiさん、お久しぶりです! 愛知も暑いの? 関東が酷いっていう話は聞いてましたが・・・世の中ホントに異常気象ですよね。こっちも先日甥っ子が結婚して(あ、ブログでさんざん話してるね・爆笑)、一段落したところですが・・・姪っ子さんハワイで挙式? こっちの親戚でも去年そういうのがあったみたいです・・・私達は招かれる範囲にはいなかったけど(笑)。せっかくだから、今アップしてるsolo et solo聞いて行ってね(ハワイの歌です)。一両日に更新する予定なので、もし間に合わなかったら残念だけど・・・その時はつついて下さい。裏でお届けします(笑)。

    いいね

  4. こんにちは~
    ご無沙汰です。お元気ですか?
    日本(愛知)は恐ろしく蒸し暑いです。
    「結婚の歌」ステキですね~
    かなり昔のことで自分の式はよく覚えていないのですが
    去年は甥っ子が
    今年は姪っ子が結婚します。
    姪っ子の式は「ハワイであげる」というので
    行こうか、行こまいか?迷っています・・・
    じゃなくって
    行きたいのはやまやまだけど、
    予算の問題で悩んでいます。
    今の子達って自由でおしゃれだな~と羨ましいです。
    では、また~♪

    いいね

  5. ヨモギ より:

    VOW。心が定まっている・・・。う~ん、深いです。でも、ホント、そうです。結婚って、お式の時の数時間じゃなくて、そこから先のず~っと、なのですものね(kajeさんって、哲学です~(^^)v)。
    そうか。だからこの曲も、「定まっているメロディー」なんですねえ。

    いいね

  6. kajé より:

    ☆サイタ、嫁さんよりもシングルモルトの方が付き合い長いの?(笑)。あ、私もそうかな?(爆)
     コロ助、がんばってるかな?

    ★川さん・・・検眼器と張り合ってどうする? あ、うちのつれあいのお兄ちゃんは検眼医です(検眼士ではなく本当のドクター)・・・って関係ないか?(笑) 最近、曲聞いてくれてるのかなぁ(・・?(笑)

    ☆junsun、いつかシングルモルト一緒に呑まないとねぇ・・・^_^

    いいね

    • junsun より:

      やさしいkaje先輩

      おおいにごちそうになります(#^.^#)

      ・・・って未承認のままだろな。。。(ToT)/~~~

      いいね

  7. より:

    おっと、いけねえ!
    「結婚」の文字が「結晶」に見えてしまう。
    この間の健康診断ではヤマ勘が大いに当たって、強度の眼鏡を掛けなくてはいけない状態から、普通の状態に戻ったと喜んでいたのに(笑)!
    これもstanceの問題か?
    免許の更新時でもそうだが、こどものころからどうも検眼となると検眼器と張り合ってしまう。
    おっと、「結婚」がテーマだ。
    おあとがけっこうなようで!!

    いいね

  8. サイタ より:

    もう今年で結婚31年目!連れ合いが空気のようになってきたな。
    いつもそばにいて当たり前で、無くてはならない存在。
    シングルモルト好きだなあ。それぞれ個性があって・・・
    もう40年以上飲んでいる(^^♪

    いいね

  9. junsun より:

    kaje先輩
    今頃になってちゃんと聞いてみた。。
    『誓い』なんて禁煙でさえ2日間と保たないおいらには無縁かもしれない。自分にさえそうなのだから周囲に対しては尚更だ。
    でもね、、ときめきを忘れないってstancは維持したいと・・・(笑)

    いいね

    • kajé より:

      junsunが守れないのは自分への誓いだけ鴨?・・・人にはきちんと約束守ってくれる人だと思うけどなぁ(‘〜`;) ときめきを忘れない!うん、それは私も維持したい! 出来てるかどうかは別として(爆) ちゃんと聞いてもらえてとっても幸せです!ありがとう。

      蛇足:上の写真のグラス・・・シングルモルトのスコッチについてきたものなんだけど(笑)このスコッチが旨い!ちょっと面白いグラスでしょ? ストレートで飲むためのものらしく、香りを集めてくれる形。で、たまに花瓶になってる(笑)。

      いいね

      • junsun より:

        シングルモルト、、大好きです。。。

        グラスも曲線がチョーすてき鴨。。。

        いいね

  10. nanapu より:

    kajeさん
    色々ありがとうね。結婚の時期は、偶然が重なって今が、こうやってある。
    ステータスなんてない、、、。今は、空気みたいな感じ。たまにはときめきたいけど、、、ときめきは、違うところに(#^.^#)たとえば、花や猫、、、へへへ
    お家に帰って、また聴くね♪

    いいね

    • kajé より:

      nanapuさん、ありがとう! ステータスとカタカナにしてしまって少し語弊があったかもしれない。本来の英語の意味で使ってました(だから英語に直した・爆笑)。結婚も人それぞれだよね・・・ときめきも(=^・^=)

      いいね

      • nanapu より:

        あんまり、意味考えてないの、、ごめんね。。
        うちの、外猫さん、チャーちゃんは、一年くらい前からいます、
        五月にミーちゃんという猫が、いなくなってしまいました。彼女は、七年くらいうちにいたのに、、、、あっ、外だけどね。
        ずっといるのは、ナナ、。もう少しで19歳。
        今夜はしっとり、kajeさんの歌を聴いたよ。いつも、素敵な歌声だよ。
        ありがとう(^-^)

        いいね

        • kajé より:

          nanapuさん、コメント返しの返信ありがとう!謝ることないよぉ・・・にゃんこたちはそういう風なのね? ナナちゃん今日は元気かな? ミーちゃん残念だったね・・・チャーちゃんはこれからもっと仲良くなれるといいね。
          いつも歌を聞いてくれてありがとう!嬉しい(=^・^=)

          いいね

コメントは受け付けていません。