きっと・・・ (kajé11)

4 kitto by kaje11

200回目のブログを一緒にお祝いして頂いた後の、第201回目は、kajéにもelevenにも新しい始まりになるように、kajé-elevenで!(笑)

誰にでも心の中で追い続けるもの、辿り着きたい場所があるもの・・・真似の出来ない実績や成功だったり、輝かしい名声や富であったり、愛する人との暮しだったり、心配のない老後だったり・・・私には、手の届かない音楽性かな?^^; たとえ手に入れられないとしても、気持ちが向かう何かがある事自体に恵みを感じる。

私にはこれをやりたいと思って音楽を選んだ記憶がない。理由は謎のまま、音楽が私を選んだような気がする。どこにいてどんな風に音楽に携わっていても、“選ばれた者”というようなニュアンスとは違って、下僕のようなに音楽に拾われた感がある。その音楽に辿り着きたくてもがき続ける自分を否めないでいる。きっと、死ぬまで追いかけるんだろう。そうするしかない何かが何なのかもわからないまま、ひたすらに、その謎がいつか解けることを信じていようと思う。

——————-

今日の出し物 “きっと・・・” written & produced by kajé-eleven

今日のイメージ “夏の夜明け” photo & design by kw (DLの入り口)

2014/10/10  DL配信は終了しました。

きっと・・・ (kajé11)」への15件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    おはようございます。朝から蝉しぐれです。でも、どうやら蝉は朝が最もよく鳴く時間帯だそうで、そんなことをこの年になって初めて知りました。

    いつものように沁みてきますね。「音楽に拾われた」というより、「音楽がkajeさんを見つけて離さなかった」のでしょうね、きっと(カット(^_-)-☆)。気負わずに追いかけていて得られたものが、本物なのだと思います。私にとっての「それ」は何なのだろう・・。

    今日も暑い一日になりそうです(40度!には負けますが)。

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、残暑お見舞い申し上げますm(__)m。蝉しぐれ・・・今いるところでは聞けないんです。中西部にいくととんでもない17年セミとかいうのがいたりするんですが・・・いくつになっても新しいことの発見って楽しいですよね。「音楽がkajeさんを見つけて離さなかった」なんて素敵にまとめてくれるのはやっぱりヨモギさん!(笑)でも正直、時折離してくれてもいいのになぁって思わないこともなくて(笑)。そういう時はきっとカットでも食べてごまかしちゃうんですが(笑)
      ヨモギさんの本物は少なくとも“お人柄”^_^ じゃないかな?と思います。
      暑さでバテないでくださいね!ここも涼しい昨日今日です。
      このあともせいぜい35℃程度で済むように祈ってるところ。いいお盆を! 

      いいね

  2. より:

    「きっと・・・カット」を娘をはじめ甥や姪など受験生に持たせたのはもう何年も前。ぼくが持たせた受験生はすべて第一志望に合格!縁起がいい「きっと・・・カット」を持たせてあげる受験生は当分周りにはいそうもない。
    信じているものを追い続ければ、人生「きっと・・・カット」・・・と落としたかったのだが・・・はい、座布団、山田くんに一枚お返し!!

    いいね

    • kajé より:

      川さん、山田くん今お盆休みです(笑)。座布団一時保留(笑)。山田くんが復帰したら2枚もってかせます(爆)。
      でも、きっと・・・カット、私も大好き! 最近、きっと・・・カットミニっていって、一口サイズで一つ一つはラップされてない袋詰を見つけたんですが・・・日本には上陸してるかな? 

      いいね

      • junsun より:

        松崎真が替わって座布団3枚もらってきます。前にも使ったネタ( ..)φメモメモ
        だいたい川先輩がそんなに座布団してるとも思えないが・・・・

        キットカットミニは上陸済ですが、、たしか、大袋も個包装になっていますよぉ。。。

        いいね

        • kajé より:

          あはは、そうだった、山田くんじゃないんだよね(笑)川さんも私も古い人間だからなぁ(爆)。キットカットミニ、やっぱり日本だと個包装なんだねぇ・・・私は早く食べたいから(笑)アメリカでいいや!(爆)

          いいね

  3. nanapu より:

    kajeさん、こんにちは。
    台風が去って暑い暑い夏が舞い戻ってきました。
    音楽と相思相愛kajeさん(#^.^#)いいな。
    私にもその音楽の才能分けてくださいな。
    生き続けることは、やっぱり何かを求めないとね。萎れていられない♫

    いいね

    • kajé より:

      nanapuさん、いらっしゃい! 台風は何とかかわせたみたい? でも、これからの暑さが大変だね。体に気をつけて! 音楽と相思相愛? 完全に尻にしかれちゃってるよ(爆)。でも逆らわないと仲良くしてくれる(笑)。ありがとう!

      いいね

  4. kajé より:

    ★noteさん・・・また真っ先にまだ準備の途中で(笑)もったいないコメントありがとう。ブログの中でも書いたように選ばれたというより拾われたなって思います。だから歌わなくちゃなって。また聞きに来て下さいね。

    ★junsun・・・いつもありがとう。珍しく真面目に(笑)そんな風に言われちゃうと照れちゃうけど^^; とっても嬉しいです。がんらなくちゃってあらためて思うよ・・・これからも見守ってね。

    ★saeちゃん・・・そうやって私の歌や音を耳にあてて受止めてくれるsaeちゃんのような人たちがいるから続けていけるんだってつくづく思うよ。うん、できなくなるまで(笑)ね。ありがとう。

    ★jakanm・・・聞いてくれてありがとう。夕暮れ風? 夜明けの写真つけたんだけどな(爆)。野外ライブなら、jakanm、一緒に歌ってくれないと・・・でしょ?!(^^)!気に入ってもらえて嬉しいです。

    ★サイタ・・・コメントありがとう。感じ方は人さまざまでも、生かされてるっていう感覚はものすごくよくわかる。私もそう思うよ・・・うん、悪い気はしない(=^・^=)。これからも生かされてこ!

    いいね

    • junsun より:

      keje先輩
      おはようございます。
      珍しく真面目なコメしたからって噛んじゃったね(爆)
      うちのコンビが”できなくなるまで”なっちゃってるけど、『永遠に不滅です』とか言っちゃってくださいまし。
      週末 がんらって(笑)歌の稽古するんですよぉ

      いいね

  5. サイタ より:

    やりたいもの、選んだもの、選ばれたかどうか・・・何もわからないな。ひたすら生きて、生かされているだけ! でもそれほど悪い気はしない。

    いいね

  6. jakanm より:

    うわぁーーいい歌だなぁ・・・
    夏の夕暮れに聴くと すぅ~と心に染み込んでくる感じ・・・

    野外のライブで夕暮れバックにkajeがこれ歌って
    聴衆みんながふんわり揺れながら笑顔で聴いてる映像が浮かんだ
    その聴衆の中に俺もいて何故か頷いてる・・・(^^♪

    素敵な歌 聴かせてくれて ありがとう (^O^)

    いいね

  7. sae karu より:

    音楽に選ばれ選んだって 素晴らしいことです。 それによって私も楽しい幸せな時間もらっています。 できなくなるまで頑張って!

    いいね

  8. junsun より:

    kaje先輩
    おはようございます。
    ”たとえ手に入れられないとしても、気持ちが向かう何かがある事自体に恵みを感じる”ってすんごいなって思う。 先輩のブログ見てるとおいらでも勉強させられるなって思うし、なによりも励みになります。
    これからも素敵な曲と詩と、そして声を聞かせてください

    ありがとう。

    いいね

  9. note より:

    音楽がkajeさんを選んだんですね?
    そのとおりだと思いました♪
    きっと音楽の神様っているんだね♪

    いいね

コメントは受け付けていません。