あなたへ心が動かない

4 あなたへ心が動かない

それぞれの人生を歩みながら、私達は人や何かとの再会を繰り返す。

そこには涙や笑顔と一緒にこみ上げる様々な思いがある。再会の終わりには次を期待しながら、これが最後になっても悔やまないように一期一会の精神でどんな再会も実現させたいと思うもの、私にはこの歌のような失敗もあった。このモデルになった友人ともこの歌のような想いを抱いたのはこの時だけ・・・。今は、ないかもしれない次の再会を何より待ち望んでいる。

私にとっての生涯で最高の再会は、しまい込んでいたギターとの再びの出会い。封印していた10年は長い、もう取り戻せない時間・・・でも、それなしでは、今の私の弾語りもなかったことをいつしか悟るようになった。

この曲は弾語りを再び解禁させる前に書きっ放しにした作品の一つ・・・いつかスタジオバージョンもと思いつつ、まずはもう離れたくはない弾語りで・・・。飽きてしまうようなら、コメント欄にさりげない(笑)苦情を!

再会の一つ一つが会えてよかったと心から思えるかけがえのない想い出を残して、それぞれの心を、これからを、支えてくれますように・・・

———————-

今日の出し物 “あなたへ心が動かない”  by kajé (recorded on 8/22/14)

今日のイメージ “菜園の再会” photo & design by kw (DLの入り口)

2014/10/20  DL配信は終了しました。

———————-

いつもの弾語りの場所にもぜひ回り道を!(^^)!

———————-

2014/8/23 追記 大きな土砂災害に襲われた広島の皆さんへ心よりお見舞い申し上げます。不明者の方々は一日も早く救助されますように。

あなたへ心が動かない」への15件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    切ないです。その歌詞に「どうしてこれほど?」と思ってしまうくらいピッタリ寄り添った曲・・・。でも、人生ってそういうものなんでしょうね、きっと。そして、ああ、時はもう秋なのだなあと実感してしまいました。

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギさん、素敵なコメントありがとうございます。音と言葉を一緒に聞いていただけたことが何より嬉しいです。歌って、曲と詞のコラボレーションなんですよね・・・融合されたら離れちゃいけない・・・私はいつもそんな風にとらえています。

      あれ?ちょっと気取っちゃったかな?(笑)

      いいね

  2. tamakiti より:

    おひさしぶりぶり~
    誌を書ける人はふつうの文章も誌的だよね
    >それぞれの人生を歩みながら・・・
    ↑そのまま歌詞になりそうだわん♪

    いいね

    • kajé より:

      tamaさん、いらっしゃい! いい夏休みを過ごせました? 私の文章はなんだか日本語が怪しげで頼りないのに、そんな風に言ってもらえて恐縮です^^; 精進します(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。