虹をつかむから

4 虹をつかむから rmstr

10月最後のブログはいつもアニヴァーサリー・ブログの一つ前・・・今年はこれで丸6年の完了を意味する。7年目の開始へと橋を渡せるように、テーマは

私のいる場所は10月頃によく、大きくて完璧な虹が二重になって現れてくれる。巨大な空のプリズム。光の力を感じ取れる素敵な瞬間を味あわせてくれる。誰かと一緒なら即座に互いへの笑顔になるだけでなく、一人でもやっぱり笑顔(笑)。そして、仕事で見られないつれあいの分もしっかり見届けて、まぶたに焼き付ける。

虹が地面につくところには金があふれる壺があると言う。探しに行けそうなくらい近いその虹の橋を初めて見た年も、つい先日も、私は一人だった。写真を撮りたいのに近すぎて入りきらない。初めての年にはデジカメのビデオ機能で下手くそなビデオ収録も試みたりして、その時の画像や映像が以前のブログやこんなmusic videoに残っている。とにかく、ワクワクしてどうしようもなかった。光と陰がいりまじる不思議な空の色。そこには、雨と太陽からのメッセージ。今年もしっかり受け取って・・・ありがとうと心の中でつぶやいた。

——————-

今日の出し物 “虹をつかむから” by kajé
今日のイメージ ”October Rainbow” photo & design by kw (DLの入り口)

2014/12/23  DL配信は終了しました。

—————-

歌詞

halloween treat

Hope you had a happy Halloween!

虹をつかむから」への10件のフィードバック

  1. より:

    W-Rainbowのいい写真だねえ。
    下が海ならぐるりと回ってサークルになるような完全に半円の素敵な虹だ。時差があるからもう少しだけど、kajeもぐるりとひと還りだね。新しい気持ちで新中学生の時をお迎えください。

    いいね

  2. 夢花 より:

    かじぇちゃん 丸6年ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    お互い長いねぇ(笑)
    かじぇちゃんは7年目スタート!
    私は10年目スタート!
    いつまで頑張れるかわからないけれど ぼちぼちのんびりやりましょう
    体に気を付けて これからも素晴らしい声と曲をみんなに届けてね
    誰よりも遠く 誰よりも近い 私の大切な鴨さんへ^^

    いいね

    • kajé より:

      夢ちゃん、ありがとう! 夢ちゃんが番組でWordpressを使っているのに気づいて、リサーチしてみたことがここに落ち着くきっかけになってくれたんだけど(おおきにm(__)m(^^♪)夢ちゃんも11月の頭に今の眠森を始めたというのは本当に偶然! やっぱり縁があるのかなぁ(笑)夢ちゃんはいつも3年先輩だけど、これからも一緒にがんばれたらいいね。ぼちぼちのんびり楽しみながら・・・

      いいね

  3. kajé より:

    ☆ヨモギさん、一番海苔(笑)でしたよ!ありがとう。ヨモギ姫(#^^#)の虹の捉え方が私と似てるのもとっても嬉しかったです。きっと、そうご両親が来てくれてありがとうって! そして、長文の落書き、大歓迎! 7年目も(浮気はせずに・爆笑)これからもここで遊んで下さいましm(__)m。宝探しも(^_-)-☆

    ★saeちゃん、ヨモギさんが初めて一番海苔になってくれたのは嬉しいよね。もちろん!(^^)!saeちゃんが一番の時もめっちゃ嬉しいよぉ(=^・^=) 頑張りました賞もらっちゃった(*´∀`)・・・これからもやってくっきゃないじゃん!(爆)乞うご期待(って言わない方がいいかな(・・?)いつも本当に感謝してますm(__)m。だから、おもてなしφ(..)メモメモ

    ☆junsun、ファッショナブルに遅れて(って英語ではよく言う)のコメント・・・しぶいね(笑)そうか、小学校を卒業したことになるのね? ここの虹、本当に見せてあげたい。広々と開けた地形にあるフリーウェイを走っていた時に目の前に大きな架け橋が出来たこともあって、その下をくぐり抜けるような気分だった! 次からは中学生としてがんばるね!ここではエラーい(^_-)-☆落書きスタッフ(笑)を続けながら、これからも見守って下さいましm(__)m。頼りにしてるなり(*´σー`)エヘ

    ★ゆずちゃん、こちらこそ、ありがとう。今年はゆずちゃんがネットを離れていた時期もあったけど、戻ってきてくれて嬉しいです。ゆずちゃん経由の人たちもまた来てくれてるみたいです。みんながそれぞれに楽しめる場所を作れたらと、思います。これからもどうぞよろしくご贔屓にm(__)m(^o-)●^o^●

    いいね

  4. yuz617 より:

    私は途中からでしたが
    6年間も素晴らしい楽曲を届けてくださいまして
    ほんとうにありがとうございました(^.^)
    引き続き7年目も素敵な歌を楽しみにしております♪
    これからもよろしくお願いします

    いいね

  5. sae karu より:

    kajeちゃん 6年終了おめでとう 頑張りました賞!
    いつもずっと楽しみにしてます。7年目も頑張って下さい^^
    これからもよろしく^^ ありがとう^^

    いいね

  6. ヨモギ より:

    一番乗り~(*^^)v・・・かな?

    何年前だったでしょうか。両親の墓参をした時のこと。お墓へ向かう時は雨、雨・・。それがお墓に着いたとたんに雨がやみました。帰りはまたしばらく雨だったのですが、そのうちやっと晴れてきたかと思ったら・・・、目の前にホントに大きな虹が!! 高速道を跨ぐ勢いで現れたんです♡  運転の息子と「すごいねえ!」を連発しました(つれあいと娘は後部座席で爆睡してましたが(^^ゞ)。
    両親が喜んでくれたのかなあ。気をつけてお帰りと言ってくれているのかなあ。と、いいように解釈しながら、その虹を胸にしっかり刻んだのでした。

    さてkajeさん、もう6年もブログを続けてらっしゃるんですね。これもスゴイです。これからも、楽しませていただきますね☆

    長文、失礼しました。

    いいね

    • sae karu より:

      よもぎさん^^
      1番乗り~~~やったね!!!
      これからもヨモギさん 頑張って1番乗り楽しんで下さい(笑)^^v

      いいね

      • junsun より:

        kaje先輩

        今回は皆さん反応が早いですねぇ。小学校ならば卒業祝いかな(●^o^●)
        おいらもこの間の日曜日に 吉永小百合さんの映画でいっぱい虹を見てきましたぁ。
        本物が見られるのってうらやましいです。

        中学生になってもがんばってねぇ。。

        いいね

コメントは受け付けていません。