8拍子のワルツ

4 8拍子のワルツ 2014 mod

 

今年はブログよりも先に solo et solo にこの曲の弾語りをアップして年を明けた。

これは、未発表のアルバム“Carefree”“waltz in 8”としてインスト作品として収録もされている。でも、これがオリジナル。もちろんkajé名義ではないが、実は某アーティストの某企画のために書き下ろした作品だった。その企画には一番自信があったこの作品は却下され、担当者にどなられながらヤケクソで書いた(笑)別の作品が採用された。運命はその時も今も皮肉なもの・・・つい先日そのアーティストが帰らぬ人になったことをネットで知ることになる・・・お会いする機会には恵まれなかったものの、採用された作品には私がコーラスとしても参加し、そのアーティストのアルバムに残っている。言葉にならない思いにかられ、この曲を引っ張りだすことに・・・。歌唄いは歌えることの喜びをかみしめて少しでも長く歌い続けなければいけない。歌える時間を大切に守りたいと思った。

・・・故人のご冥福を祈りながら・・・

——————————–

今日の出し物 ”8拍子のワルツ” written & produced by kajé

今日のイメージ ”Jam session in 8″ illustration by mint / design by kw (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

Special thanks to mint (*´∀`)

11月のイメージはみんと一色。最後も大好きなアライグマとねずみのコンビで!

solo duck alt

お願い☆某アーティスト名に気づかれる方もいらっしゃるはずですが、ここでは伏せたままで・・・一緒にお祈り下さいまし。

2014/12/3 追記☆クリスマスが過ぎるまで、背景は雪の降る中、みんと画のクリスマスコラージュで気分だけでもクリスマスしてみてくださいまし・・・私もそうします(笑)(=^・^=)

8拍子のワルツ」への21件のフィードバック

  1. ななぷ より:

    kajeさん、、コメントありがとう。いい曲をたくさん歌ってね。
    ずーっと歌い継がれるものね。
    ミントさんの絵も私の原点だな。そうそう、やっぱりこの時期だったよ。
    みんなが幸せで暮らせますように♫

    いいね

    • kajé より:

      ななぷさん、ありがとう! みんとの絵もせめてここで見せびらかしていきたいと思ってる(笑)。

      それと同時に、ななぷさんのコメントが2のゾロ目(#2222)賞だったので、私のアルバム(リリースされているもの、未発表のもの)のどれかをmp3でアルバム丸ごとプレゼントします。アルバムのページで欲しいものがあれば、リクエストしてくださいな。あらためてメールします!(^^)! 

      いいね

      • ななぷ より:

        メール読んで飛んできました。この前、なぜか?アドレス入れないとコメントできなくなっていたんですよね、、、。でね、、プレゼントアルバムすっごくうれしいのだけど、、、ダウンロードが多分できません、、、。しかも、なぜか今回は、自宅でこの曲を聴くこともできなくなっていてね、、、。もう、おばさんはお手上げ状態、、、。だから、、、いただいても、、、聞けないと思うの、、、本当に残念だよ。ごめんねごめんね。

        いいね

        • kajé より:

          ななぷさん、追ってのコメントありがとう! いろいろ大変そうだから、ドンマイです。気が向いたら、いつでもリクエストしてください。期限はないからね(^_-)-☆

          いいね

  2. tamakiti より:

    うんうん、十分クリスマス気分になれるわ
    ここ数年、12月にいいことないけど
    kajeさんの曲と雪降り画面とみんとちゃんの絵で
    ちょっと癒されました。
    サンキューだす。

    いいね

    • kajé より:

      よかったぁ! いろいろあったね、今年も・・・ここで少しでも気晴らしが出来たなら嬉しいです。こちらこそ、ありがとう!

      いいね

  3. ヨモギ より:

    自身の人生はもとより、人に対する時にも悔いのないように生きなければ&生きたい、ですね。
    でも、kajeさんのようにカッコよく!!というのは、中々難しいです~(~_~;)

    ああ、このお歌を、私もkajeさんのように歌ってみたいなあ♡☆♡☆♡
       (バックに雪☃が降ってる~~~)

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギ姫、ありがとうございます。私、全然かっこよくなんかないですよぉ(*´ェ`*)・・・ぜひ一緒に歌ってくださいまし。

      ここはいつもこの時期には雪が降るんです。いいでしょ? マウスを動かすと振り方が少し変わったりして・・・(^^♪ 遊んでみてね!

      いいね

  4. ann より:

    とても素敵な曲なのに・・・残念でしたね。
    担当者の顔が見てみたいような見たくないような?

       ご冥福をお祈りいたします。

    いいね

    • kajé より:

      annさん、ありがとう! 担当者も一足先に向こうにいってしまったので、アーティストを迎えてくれたと思います。一緒にその方の分も祈ってくださいまし(‘∀`) 聴いてくれて嬉しいです。

      いいね

  5. より:

    いつもながら気持ちよさそうに歌うよなあ。
    この曲を菅原文太や高倉健が歌っていたらと想像したら、さぞや楽しい世界に・・・ふふ。
    それにしても更新のペース早過ぎ!
    やっとサッチモの「星に願いを」を探し出したというのに(笑)!!
    この歌のように憂さをみんな晴らして一年が締めくくれますように。
    ♪アン・ドゥ・トゥワ

    いいね

    • kajé より:

      川さんから更新ペース早すぎ・・・苦情φ(..)メモメモ。他の人からもそんな苦情が届いたら考えなくちゃなφ(..)・・・でも川さんだけだったら、ほっとこう(爆)

      気持ちいいですよ・・・歌ってる時はいっつも! 川さん、ありがとうございます(*´∀`)

      いいね

  6. kajé より:

    junsun、saeちゃん、お疲れ様でした(笑)
    次は、100%自力で見つけられるようにがんばってね(^_-)

    いいね

  7. sae karu より:

    junsun様 
    ありがとう~~
    目が悪くなってるのでなお見えない?(笑)
    kajeちゃんには 思いっきり笑っちゃいました。

    いいね

  8. junsun より:

    2つ並べて聴いてます。当たり前だけど甲乙付けがたいっすよね。。

    おいらも業務連絡了解しました

    いいね

    • kajé より:

      もう一つあるんだけどなぁ(笑)・・・目の前に(爆)

      いいね

      • junsun より:

        目の前、、、二つしか見えなかったぁ。。
        視野狭窄ってやつだろうかぁ。。。(涙)

        いいね

        • sae karu より:

          えええええ junsunに同じく;;;;;;
          もう一度いってきます~~~~;;;;;

          いいね

          • junsun より:

            目が点。。。清張もびっくり。。。お昼がのどを通ったよん。。

            先輩 雪ですか?

            あったかくして頑張ってください

            いいね

  9. sae karu より:

    私もびっくりした^^;ご冥福をお祈ります。業務連絡了解です(謎)^^v

    いいね

コメントは受け付けていません。