Shades of Green

4 SoG blog
小さな種が芽を出して緑を濃くしていく春から夏のパッセージ・・・果樹の花が風に散って新葉の緑に包まれる頃・・・緑の色は新しいものと永遠の何かを同時に表してくれる。それは命であり、夢でもある。そんな緑の色合いを軸にしてまとめたアルバムが私にとっては最新のリリース。それも7年前になってしまった。この曲はそのタイトルカットであり、アルバムのしめくくりでもある。音作りについて語れる程の技量も実績もないが、詞・曲の書き下ろしを含め、この作品ほど自分のすべてをこめられたものはなかったように思う。作品の意味合いに加えて録音の完成度を強く意識したのもこの曲が初めてかもしれない。春のうきうきした音ではなく、私が感じる静かに力強い新しい緑、永遠の緑を伝えられたら、と思って書いたに違いない・・・なんて他人事みたい(笑)。リリース中のアルバムにつき、ダウンロード配信はお休みさせて頂くが、この曲がトップページから消え去るまではここでフルバージョンを聞いて頂こうと思う。アルバムをお持ちの奇特な方々には、なーんだ・・・この曲かぁってがっかりされてしまいそうだけれど(苦笑)、そこのところはアーティストの気持ちを汲んで頂いてぇ・・・あらたて久しぶりに聞いてやるかぁ!って太っ腹になってくれたら嬉しい(爆)。もちろんご存じない方の方が多いはずなので、初めての皆さんにはぜひぜひ!(^^)!

ジャケ画はみんとの写真をベースにデザインしている。ここでも彼女と別のコラボレーション。今はこんな蛙が私の野菜畑に毎年やってくる。その度に思い出すのもこの曲なんだなぁ・・・(‘∀`) ・・・

————————

今日の出し物 “Shades of Green” / written & produced by kajé

今日のイメージ “Shades of Green album cover” / original photo by mint / design by kw

*この曲が最新ブログの間の背景画は同アルバムのバックカバーをそのまま(photo by mint / design by kw)
————————

Special thanks to mint

————————

蛇足★最新のオリジナルアルバムのリリースは7年前ですが、コラボユニットでのリリースならkajanmの“Life”が4月1日でリリース一周年。collaboration showcaseをご覧になってくださいましm(_ _)m。

Shades of Green」への13件のフィードバック

  1. tanu より:

    アカンアカンアカンー(笑)
    どんどん、季節に置いてかれてるwww 急がなくっちゃwww
    お久しぶり!(^▽^)ノ で、やんす♪

    いいね

    • kajé より:

      おぉ、tanuちゃん、久しぶり! いらっしゃい! うかうかしてると夏になっちゃうよ(笑)
      畑・・・今年も面白くなりそうだよ。tanuちゃんもがんばって。

      いいね

  2. tamakiti より:

    おお~そちら新緑の季節なのでしょうか?
    緑が目にやさしい~♪
    音楽が耳に優しい~♪
    野菜は美味しそう♪
    カエルさん可愛い♪

    いいね

    • kajé より:

      おお〜tamaさんのコメント嬉しい〜(‘∀`) 写真の蛙くんはみんとが撮った日本の蛙ですが(笑)畑に住み着く蛙はホントに可愛いし、自分で作った野菜はやっぱりいちばん美味しいです。こちらは新緑の季節。今は畑に植えつける苗を育ててます。まだ時折、夜は氷点下に落ちることもあるんですが・・・
      そちらはまだ寒いかな? tamaさんも体に気をつけてね!

      いいね

  3. より:

    ええっ、もう七年!
    お互いに長生きをしたものじゃのう。
    そういえば、このごろ目だけじゃなく、腰もなんとなく。
    おお、いかん、いかん、わしの目は下を見てしまったが、
    腰は見えんのじゃったわい。
    ふうう。

    いいね

    • kajé より:

      ‘`,、(‘∀`) ‘`,、 そう、もう7年も経っちゃいましたよ、長老(爆)川さんにはたくさん支えてもらって足向けて寝られない。で、日本はどっちだと思うと・・・あぁぁぁ、私、足向けて寝てる鴨(笑)!

      いいね

  4. ヨモギ より:

    春は永遠♡  なぜかそんな気がします。

    いいね

    • kajé より:

      私もなんだかそんな風に感じてます。春へのあこがれかな?(#^^#) 
      聴いてくれてありがとう!

      いいね

  5. kajé より:

    ★saeちゃん、続いてjunsun、いよ、太っ腹!(笑)別腹にもおもてなししないといけないんだけどもねぇ・・・忘れた頃に(爆)かな? 知っていても聴いてくれて嬉しいです!ありがとう。

    ☆noteさん、こちらこそありがとうございます。専門的な話になれば、noteさんの方がずっとずっとレベルが高いはずですがぁ^^;。打込み用のキーボード(内蔵シーケンサーで)、音源、HDRとしくみとしてはデジタル化してるんですが、要の卓は今もアナログです。基本の楽器が声とギターなので、音をいじるのはアナログが自然みたいです(笑)最終的なマスタリングだけPC使ってますが、制作にはコンピューターは除外。こんな答で参考になります(・・? なんなら、メールでお気軽につついてくださいまし。

    ★ななぷさん、聴いてくれてありがとう! 日本は寒が戻ったとか? こっちは夏になっちゃうかな?とフェイントかけてくるけど、夜は氷点下になったりしてます。砂漠みたいな地帯なの。不安定なお天気で体調崩さないようにねぇ!

    いいね

  6. ななぷ より:

    日本は寒いよ。でも桜から着実に緑の季節に変わりつつあります。
    kajeさんの歌声聞けたよ♪ありがとう。

    いいね

  7. note8080 より:

    kajeさん
    いつも素敵な音楽をありがとうございます♬
    kajeさんが好んで使われる音色やエフェクトは
    僕も大好きなんですが…
    どの様にMIXされているのでしょう?
    差し障りがなければお教えください。

    いいね

  8. sae karu より:

    別腹と太っ腹ですが。。。^^;(爆)

    いいね

コメントは受け付けていません。