May Song

4 my May Song

6月最初のブログ・・・このタイミングで “May Song” はない鴨(笑)。

5月にはアルバムのページでkajanmのアルバム収録曲の“May Song”を聴いて頂きたかったこともあり、私の同名曲は後回しになった、というのは言い訳半分(苦笑)。まだ制作途中で間に合わなかったというのが実は本音(‘〜`;)

kajanmのアルバム制作中に相方から“May Song”を受け取った時はすでにこの曲を書きおろして久しかった。不思議な偶然にふと笑ったりして・・・。アルバム制作はよそ見をしていては出来ないもの。この曲は放っておかれる運命を辿ることになる。次の5月にはきっと・・・そんな風に思って何年かが過ぎる程、書きっぱなしもいいところ(>_<)

この5月に間に合わなければ来年?・・・来年の今頃こうしていられるかどうかもわからないし、それではこの歌が不憫だから、その選択肢は却下。せめて6月の最初のブログとして、私の町では現実にはなかった爽やかな5月の風をこの歌で楽しみたいと思ったりして・・・。

梅雨の頃の日本の皆さんも少し時間を逆戻し。しばし幻の5月をご一緒に!

——————–

今日の出し物 “May Song” written & produced (June 11, 2015) by kajé

今日のイメージ “Orchard in May” photographed by kw  (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

——————–

歌詞

対訳

May Song」への14件のフィードバック

  1. tanu より:

    こんな歌が似合う、家、庭にしたいなぁ。(笑)
    来年の今頃は… きっとノンビリと土いじりしてるはずだww

    いいね

    • kajé より:

      tanuちゃん、久々の登場、拍手(‘∀`)ありがとう! きっともっと素敵な歌が似合うとびきりの家、庭、畑になるよぉ・・・絶対!楽しみだね。そしたら、ホンキで(笑)畑談義しよう!こっちは、去年の秋(大根やられた)はもぐらに、この夏は堀ねずみ(秋植えと春植えのにんにくの被害)に悩まされ、酷暑の日照りと強風で畑が鍛えられてる(といえば、聞こえはいいかな?)・・・必死で守る毎日なのだぁ・・・

      また来てね!

      いいね

  2. kajé より:

    ☆サイタ・・・(*´∀`*) ダブルで落書き、ありがとう!うん、そうだね、大丈夫だね。だって、ずっと歌っていくもんね・・・

    ★tamaさん、あはは、ご心配ありがとう! 日本語を話す機会は無いに等しいです。先日日本から仲良しが来てくれた時にはしゃべりまくりました(笑)忘れないように努力してるけど、あやしくはなってきてる(爆)でも、話しやすさも歌いやすさも両方同じくらい(‘∀`)

    ☆川さん、いい気分になってくれて嬉しいです。聴いてくれてありがとう! この界隈にも美味しい地ビールたくさんありますよぉ・・・ここは世界的なホップの名産地(世界でのシェア70%とか)。ワインカントリーだし、川さんが来たら、いついちゃう鴨(爆)

    ★ヨモギ姫・・・お生まれは皐月の頃?φ(..)メモメモ そんな素敵な気持ちを呼び起こしてくれたなんて、やっぱりちょっと無理してでもこの曲仕上げた甲斐がありました! ありがとう!

    いいね

コメントは受け付けていません。