風にゆれる

4 kazeniyureru -beautiful day 1 new theme mod私が今暮らす場所はよく突風に見舞われる。このところはほぼ毎日。時期的に、日差しもそれに負けじと攻めてくる。都会ではない分、自然が目の前でいつも幅を利かせている。

私達には欠かせない空気。それが動いて風になる。風そのものは目には見えなくても、私達は風が動かすものを目にし、体で感じ取る。風にはすべての感情がまとわりついている気がする。逆らっても無駄な何かがそこに居座っている。

ここに来るまでは、“風”そのものを意識することはなかった。今は毎日のように風に耳を向け、目に見える風の印を探しては、風に吹かれたくて外に出る。

自然の力には、恐ろしさだけでなく優しさも包容力も含まれている。これからもためらうことなく、自然は、そのすべての要素を主張するだろう。そして、私達はその一つ一つから否が応でも大事な何かを学ばされるのだろう。

今日も、夏休みも冬休みも春休みない、風の学校が始まる。

——————-
今日の出し物 “風にゆれる” written & produced by kajé / June 27, 2015

今日のイメージ “One Fine Day” photo & design by kw (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

広告

風にゆれる」への19件のフィードバック

  1. より:

    西の方では、南または南西の風のことを、真風と書いてマジと読み、南風のことをハエという。こちらでは東風はコチで、梅雨入りのころの風は黒南風と書いてクロハエ。梅雨明けの風は白南風と書いてシロハエ。銀蝿は横浜で、金杯は乾杯!乾杯はサッポロビールで、寛平は間。ハザマ組はゼネコンで、山口組は暴力団。暴風は台風で、微風はそよかぜ。

    そよかぜみたいな爽やかな曲ですね!痛風もちの川より、kajeちゃん、風邪に気をつけてくださいな。ふうう(風雨)。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、言葉遊びと課外授業φ(..)メモメモをありがとうございます!笑っちゃいましたけど・・・。川さんも風邪にはあんまりゆれないでくださいね(‘∀`)

      いいね

  2. kajé より:

    ☆nanapuさん、ありがとう!気に入ってもらえてとっても嬉しい!

    ★tamaさん、この写真は私が今いる場所の風景です。北海道と似てる? こっちはこのところ40℃前後の毎日です。緯度はこっちの方が高いのにぃ。

    ☆saeちゃん、ありがとう。何度も聞いてもらえるのが一番のご褒美! tamaさんへの返信のように、こっちにも白樺はあります。美人な樹だよね(笑)花粉はひどいの? 我が家の周りにはないからわからないんだけど・・・まだ寒いのかな?体調崩さないようにね。

    いいね

  3. sae karu より:

    何度も聞いてます。さわやかで この曲いいです。^^
    そういえばこの木、白樺ですよね。そちらにもあるのかな?
    花粉時期は困るけど 白樺もさわやかな木ですね。

    いいね

  4. tamakiti より:

    この写真はどこですかね?
    北海道っぽいんですけど
    曲も歌声も爽やかだわ~♪
    こっちぜんぜん暑くないです。
    そっちはどうですか?

    いいね

  5. ヨモギ より:

    えっ?!  kajeさん。 よ、よ、40度ですか(@_@)   私の住む所も夏はイヤというほど暑いですけれど(絶対この地にはお嫁に来たくないと思っていたのに・・(~_~;))、40度とは!!!  私の平熱より5度近く高いです。
    季節としての夏は好きなのに、暑い夏は嫌いな私ですので、いやはや、この数字にはびっくりでした(笑)

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギ姫(‘∀`)、コメント続けてありがとう!この曲も気に入ってもらえて嬉しいなぁ(*´∀`*)

      こちらでは、40℃あるいはそれ以上の日が6月26日頃から続いてます。せめて体温程度でとどまってほしいところですが・・・6月の上旬にも数日こんな気温があったものの、今回はマジ攻め(笑)。この先まだ1週間は続くという予報(@_@。(あ、これは異常でいつもはこんなじゃないです)どんなに暑くても動けない畑の野菜の世話に追われてます。でも、すごい生命力で圧倒されます(笑)

      最高気温の記録更新の毎日・・・そんな記録いらないのにぃ(爆)

      いいね

コメントは受け付けていません。