Your Sweet Nothing

4 your sweet nothing 2015rmstr

 

言葉は生き物。言葉は魔物。
誠意をこめて選べば言葉の真意はきっと伝わるはずでも、言葉はいつの間にか一人歩きして、私達は自分で意識する以上に振り回されてしまう。言葉のなさにも余計なことを読み取っては状況をさらに悪くする。

言葉は入り口。見えない出口。言葉がきっかけで迷い込む迷路・・・言葉を覚えた時にすでにその入り口に立たされてたの鴨。絡まる言葉にがんじがらめになってしまったり、少しだけ解けて次の角が見えたり・・・。

言葉はまやかし。言葉は癒やし。そんな迷路の途中では嘘にも出会う分、その時の心を丸ごと救ってくれる言葉にも巡りあう。言葉に力があるからこそ、言葉にさいなまれる時は、そんな救いの気持ちを伝えてくれたのがまさしく言葉だったことを思い出したい。

言葉は営み。言葉は薬。言葉でなければ伝えられない何かを抱えて生きている私達は試行錯誤しながら、少しずつ賢くつきあえるようになるのだろう。私はニカ国語で暮らすからか、頭の中めちゃくちゃ、ちんぷんかんぷんだけどぉ(爆)

たわいもない言葉と声が優しく耳にからみつくような・・・恋の真ん中にいる二人が交わすような・・・その場限りの踊るような言葉もある。来る日も来る日もオレガノの花にまとわりつく蜜蜂を見てると、そんな、意味もないまま耳にあてたい浅く甘くふわふわした言葉を思い出す。今日の歌はそれがテーマ。英語の歌詞でわからなくても、全然大丈夫(‘∀`) 音を楽しんでくれれば・・・

言葉は蜂蜜。言葉は秘密。優しい言葉を忘れないように・・・忘れたら思い出せるように・・・言葉は抱擁。言葉は魔法。

—————-

今日の出し物 ”Your Sweet Nothing” written & produced by kajé

今日のイメージ ”恋する蜜蜂” photo & design by kw

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

TH-beeflower

Your Sweet Nothing」への12件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★tamaさん、そんな風に言ってもらっても、その分以上にブサイクなので安心(爆)してくださいまし。東京オリンピックのエンブレムなんて、tamaさんが作らなくちゃぁ!じゃないですか?(^_-) デザインをいつも褒めてくれてありがとう!頭に乗って、またがんばっちゃいます。

    ☆川さん、tamaさんに続いて、今度は川さんに文章褒められちゃぁ・・・どうしていいかわからないくらいですよぉ(*´∀`*) 川塾の落第生もまんざら・・・? 願い事かけてくれて嬉しいです! ありがとうございます!

    いいね

  2. より:

    いつもながら歌はもちろんだけど文章もなかなかなもの。
    とくに今回は言葉に対する思い入れがとても素直に表現されていてちゃちゃを入れるスキも無い(笑)。
    言葉の羅列が魔法の呪文のように見えてきた。
    流れ星に願い事をかける様に、kajeに素敵なことがおきますように!

    いいね

  3. tamakiti より:

    このブログ、音楽はもちろんだけど
    ビジュアルデザインもセンスいい♪
    天はに二物を与えたか?
    東京オリンピックのエンブレム作って♪

    いいね

  4. ヨモギ より:

    そうそう、オレガノ。こんなに可愛らしい花が咲くのですね!  私オレガノが大好きなので(「あの、鉛筆の芯みたいな味が好き」と言って、よく???と笑われます)、より一層の親近感を持ちました(*^_^*)

    いいね

    • kajé より:

      じゃあ、オレガノが切れちゃったら、鉛筆の芯削って?・・・じゃないか(爆)・・・姫、楽しい追ってのコメントありがとうございます!

      いいね

  5. kajé より:

    ☆saeちゃん、ありがとう! そうだね、言葉は天使にも悪魔にもなる。使う人の意図とまったく反対になっちゃったり!ねぇ?!ところで、
    私もびっくりしたの、オレガノの蜂が飛び出してきて!
    ・・・なんちて’`,、(‘∀`) ‘`,、遊んでくれてありがと!

    ★nanapuさん、洗面所で聞いてくれて、ありがと!いい出だしになってくれたみたいでよかったぁ。私もよく誤解されます。言葉で誤解が生じても、それを解くのも言葉だもんね。気をつけながらやってこね。

    ☆junsun、デザートにはちょうどいい曲だったかな?(笑)いびきと寝言、隣で聞いてる人には似たようなもんかもね(爆)うちの畑にはこんな蜂(花束持って・笑)がぶんぶん飛んでる・・・オレガノの整理ができない(>_<)

    ★ヨモギ姫、姫もそうですか? 私もコミュニケーションはメールがメインの生活環境なので、どちらの言語でもすごく気を使って何度も読みなおして推敲して・・・(汗)・・・だから、自分に言い聞かせるように今回のブログ書いてみました! 頷きながら読んでくれてありがとう! Sweet Nothingってなんだか可愛い響きでしょ?

    いいね

  6. ヨモギ より:

    文章を書くことは大好きなのですが、メールでのやり取りには本当に気を遣います。何度も読み直して送信し、それでもまた不安になって読んでみる・・・を繰り返しています(~_~;)  kajeさんのおっしゃるとおりだなあ。「ホント、そうだ、そうだ」と声に出しながら拝読しました。

    sweet nothing には、そういう意味があるのですね♡  素敵なメロディーに酔いながら、またひとつお勉強しました(*^^)v  

    いいね

  7. junsun より:

    kaje先輩

    今日はお昼のデザートに頂きました。。ありがとう
    言葉って難しいですよね、、、ましてや 面と向かって顔を見ながらの会話と比べてメール等でのやり取りは誤解を生みがち。。
    気をつけなければ、、、

    saeちゃん

    かみさん曰く おいらのいびきは飲み屋のお姉さんの名前らしいです。。。あっ それって寝言つうのかな(-“-)

    いいね

    • sae karu より:

      junsun すごいよ!  オレガノの花の蜂が飛び出してきたよ^^

      kajeちゃん ありがとう^^v

      いいね

      • junsun より:

        Saeちゃん、ありがと

        すげえ蜂だってことは、この時間の酔いどれでも、充分分かりますです💮

        さんくゆう、Kaje先輩

        いいね

  8. nanapu より:

    kajeさーーん
    今朝は、洗面所にて、kajeさんの歌を聴きましたぁ♪
    なんとなく明るいイメージで、今日も一日頑張るぞと
    スタートしましたよ♪字滅多した雨の日ですけど(^_^;)
    言葉は大事です。きっちり誤解されないように気を付けないと私のような顔つき悪く、、声悪いものは、、、かなり誤解されます。
    よかれと思っていったことが、、、、全然悪くとられちゃったりしてるの。
    もういい加減気を付けて生きないと、、人生終わっちゃいます。

    いいね

  9. sae karu より:

    言葉は魔法 天使にも悪魔にも 
    もちろん!私には英語はチンプンカンプンです(爆)
    でもしっかり聞いてます🎧  ありがとう^^v

    junsunのいびきは言葉かなぁ? (-_-;)汗

    いいね

コメントは受け付けていません。