覚えていたいから

4 覚えていたいから-solo-mod

言葉について御託を並べた後は、余計なことは言わずに短い弾語り・・・

忘れられない、忘れたくないこの夏の思い出がたくさん胸に刻まれていく。
いい事も悪い事も・・・それが私達の歴史を綴り続けて、何かを学ばせてくれる。

夏を見送る日々の中・・・

——————
今日の出し物 “覚えていたいから”  by kajé (recorded  on August 29, 2015)

今日のイメージ ”Where I left my heart” photographed by kw

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

———————-

いつもの弾語りの場所にもぜひ回り道を!(^^)!

———————-

2015/9/8 追記★このブログの穏やかな風景とは反対に、ネット上で情報を追いかけながら、台風18号の動きに懸念を抱いています。特に知人や友人はいないのですが、間接的につながりのある浜松も心配です。みなさんのところに被害が及びませんように、心よりお祈りしています。kajé

覚えていたいから」への9件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆tamaさん、ありがと! ここはね、ワシントン州の中北部にある避暑地として知られている町で、この風景は私の友人夫婦のキャビンの真ん前。今年の記録的な山火事で危うかった。もう峠は越えたみたいでほっとしてるところ。湖の反対側はほぼ全焼だと思う(・_;)。私も大好きな場所で、この曲にちょうどいいなって・・・背景の写真(サイドメニューの私のカメラアイコンからアクセス出来ます)には町の名前も書き込んであるので見てね。そうそう、マッキンリーがね元々原住民が呼んでいたデナリに戻ったんだよね。そういうのもアメリカらしい鴨(苦笑)。

    ★tanuちゃん、来てくれたん? 嬉しいな。上のtamaさんへの返信読んでね。この場所の説明してるから(横着)。そっちのプランは着々と進んでるかな?今年は夏が早くからすんげえ暑かったせいか、秋と冬が急いで来そうなこっちだよ。今週秋植えの予定!トマトはまだまだ健在だけど(笑)

    いいね

  2. tanu より:

    キャンプしたくなる…
    そんな気持ちにさせられる、た、のんびり加減。( ̄▽ ̄)
    湖!山!ぬぉぉぉぉ〜〜〜〜♪

    いいね

  3. tamakiti より:

    この写真はどこの景色なんだろう?
    木の生え方がアメリカっぽいね
    曲とも合ってるわ♪

    そうそう、
    マッキンリーがデナリになったそうな
    世界的に有名な山の名前が変わるってすごい
    富士山が急に山田山に変わったら
    たまげるだろうな~。

    いいね

  4. kajé より:

    ☆るーさん、いらっしゃいまし(._.)。忘れてしまうことはそれだけのことなの鴨!心に残る出来事は自分で選ぶものでもないような気がします。
    書き込みありがとうございます(‘∀`)

    ★junsun、頭すかすかなら、これからまだいろいろ詰め込めるってこと鴨!まだしばらくはいると思うので(笑)また遊びに来てくださいまし。

    ☆saeちゃん、弾語りにはいつもいい反応(笑)ありがとう!思い出すのに時間がかかっても、思い出せるまでがんばっちゃうタイプ? 私はそうなんだけど(苦笑)

    ★ヨモギ姫・・・ギターのイメージを私の意図のまま聞き取ってくれてありがとうございます。とても嬉しい。キュッキュッ、キュッキュッとノイズが入るのは岸辺の砂にあたってとか?(笑)心の糧大事にしましょう!

    ☆nanapuさん、ありがとう。この夏はいいことも悪いこともあった!で丸ごと覚えていたいと思ってます(*´∀`*) nanapuさんにもいい夏でありましたように!

    いいね

  5. nanapu より:

    今年の夏は、いい思い出がたくさんできたかしら??
    暑い暑いといってすぎた夏だったけど、、、
    kajeさんにとって、いい思い出が増えていたらうれしいな。
    悪い思いは忘れて、いい思い出だけたくさんファイリングしよう

    いいね

  6. ヨモギ より:

    ギターの響きが、寄せては返すさざ波のようです。

    胸に残る想い出は全て自身の糧となって、心の奥底深くで眠ったり起きたりを繰り返していくのでしょうね。

    いいね

  7. sae karu より:

    kajeちゃん 弾き語りありがとう ^^ 🎸 ♪ ♫
    いい思い出も悪い思い出も 全部素敵な思い出にしちゃいます(笑)
    最近は思い出すのにも時間がかかって出てこないのがいっぱい^^;
    まあいいっかぁ~~~

    いいね

  8. junsun より:

    この歳になると(笑)、忘れてしまいたいことや🎵🎵覚えていられないことが並行したり、交錯したりしながら(謎)、結果として、頭の中はすかすかになりつつあるかも💀
    Kaje先輩のとこは、まだ覚えていられそうなので、まだまだお邪魔いたしますが、ご容赦(///ω///)♪

    いいね

  9. るーですw より:

    この歳になると(と、言っても老いの実感は無いのですがw)
    人生っていうか、生きているって
    日々、思い出作りをしてる事なのかなって思うんです。
    でも、それとともに、忘れることも多くて、残念!(^▽^;)

    いいね

コメントは受け付けていません。