Dance 2 the Moon

4 Dance2tMoon kwasan-photo icon

今日27日は仲秋の名月。秋分の日に一番近い満月。英語では Harvest Moonといい、その次に来る10月の満月をHunter’s Moonと呼ぶ。

満ちればまた欠ける月。惑わすように変わり続ける。本当はいつも丸いのに、地球の影で遊んでる。不思議な色気を放つ月。“キミはボクの太陽”なんて冗談でも言われたくないけど(笑)、“お前は俺の月”(*´∀`*)なら、一度でいいから呟かれたい。影に隠れてじらせても、時にはすべてを見せつけて・・・誰かをとりこに出来る人になってみたかった・・・とすでに過去形??(+_+)・・・いいんだ、いいんだ(爆)今年も満ちた月の光を浴びておこう。満ちた月の下で今の心を踊らせよう。そして10月の満月でまた・・・。

Furi Furi Furi のコラボでもお馴染みのkawasathihikoさんから素敵な写真をお借りしてのジャケ画がいつものようにDLの入り口。録り立ての歌がお月様にも届きますように・・・

—————————
今日の出し物 “Dance to the Moon/2015 Flange Moon Mix” by kajé

今日のイメージ “満月” photo by  kawasathihiko / designed by kw

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

—————————

special thanks to kawasathihiko & jw

Dance 2 the Moon」への10件のフィードバック

  1. tamakiti より:

    うほほ~
    写真も背景も音楽も
    かっちょええええ~♪

    いいね

  2. kajé より:

    日本でも私のいる場所でも素敵な月に出会えたようで嬉しいです。
    楽しい素敵なコメント早速ありがとうございます!(^^)!

    ☆junsun、お見それしてくれました?(笑)私、吼えそうになった( ̄∇ ̄)

    ★saeちゃん、六花亭の月見団子めっちゃ旨そう(*´∀`*) 食べたーい!

    ☆サイタ、気持ちだけでも一緒に月見酒!ね(・ω・)ノ 乾杯!

    ★nanapuさん、うん、すんごく綺麗だったぁ。で、眩しかったよぉ!(*^_^*)

    ☆川さん、相変わらず楽しみ方が優れもの(笑)私も見習わないとφ(..)メモメモ

    ★ヨモギ姫、お月見泥棒!?楽しそう!でも私は最後の文でコロリヽ(=´▽`=)ノ で、ホロリ(´;ェ;`)

    いいね

  3. ヨモギ より:

    この地方の月見団子は丸くありません。里芋を模して作られているそうですが、なぜかteardropのような形をしています。桃・白・茶の三色です。
    隣の区や市では「お月見泥棒」という、形態がハロウィーンに似た習慣があり、仮装こそしていませんが、子供たちは「お月見泥棒で~す」と声をかけながら家々を回るのです。各家では玄関先にお菓子を用意して待ちます。昨日見た家のおじさんは、ガレージで綿菓子を作っていました(^_-)-☆  大人も楽しいんですね☆

    今夜もめっぽう良い月です。月見酒ならぬkaje節に酔ってます。

    いいね

  4. より:

    そちらでは今日、スーパームーンと月が赤く染まる皆既月食が同時に見られる数十年に一度という大コラボだったはず。天気がよければ見られたね!
    こちらでは昨夜が15夜、今夜はスーパームーンというダブルコンボ。こんな贅沢はめったにない。わが家も団子を作ってダブルのお月見。
    いやあ、酒も美味いし、かわいい〇ちゃんがそばにいれば言うことなし。ふふ。

    いいね

  5. nanapu より:

    カジェさんの歌声にうっとりだよ。月のように魅力的(#^.^#)
    みんな虜になってるんじゃないの??
    時間は違っても一緒のお月さんを見られたかな??

    いいね

  6. サイタ より:

    昨夜の満月は最高だったよ♪ 夕方からは晴れ間が出てバッチリみえました。今夜も月見で酔っ払う予定(汗)

    いいね

  7. sae karu より:

    月見団子 六花亭お姉さんの誘惑に負けて 買ってしまいました。
    junsun! 虜にされてるよねぇ 現在進行形 (^^♪  

    いいね

  8. junsun より:

    Kaje先輩

    お見それいたしました。月見団子だけじゃなかったね。
    【今年も満ちた月の光を浴びておこう】は格好いいけど、満月に向かって吼えてたりして⁉

    あっ、また失言(; ̄ー ̄A

    いいね

コメントは受け付けていません。