籠の鳥

4 kago-no-tori

 

迷いながら、辿り着いた7周年記念日の今日。今年のお祝いは(も?^^;)ささやか・・・でも、ありったけの感謝をこめて。1ヶ月のんびりとお付き合い頂ければ何より。それがあなたにとっても、何かの記念になればと願ってやまない。

このサイトはとても居心地がよく、使い勝手もきく。そこで、ホストサイトへの感謝と敬意を込めて、今月の背景は今利用しているデザインテーマのディフォルト画像の背景でブログをお届けしようと思う。サイドメニューは本来左側なので試しにそうしてみたけれどぉ・・・やっぱり違和感がある鴨。で、却下(笑)。Dusk to Dawn (日の入りから日の出)というこのテーマ・・・スクロールしていくと背景のグラデーションがとても綺麗なので、12月の最初のブログまでお楽しみ頂ければと思う。

さて、初心に戻った気分で、まずは書き下ろしたばかりのこの曲を、一番私らしく今日録りの弾語りで・・・

Blog#1からお付き合いいただいてる方も、途中からの仲間入りしてくださった方も、このブログからのひやかしの方も(笑)、この曲に傾けてくれるその耳に心からのありがとうを添えて・・・! これからもどうぞご贔屓に(*´∀`*)

—————-
今日の出し物 “籠の鳥”  lyrics & music by kajé (recorded on Nov 6, 2015)

今日のイメージ “籠の中のイロトリ鳥” original illustration by mint /
edited by kw (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m
—————–

Speical thanks to mint as always

籠の鳥」への10件のフィードバック

  1. tamakiti より:

    音楽もさることながら、
    このブログはデザインもセンスいいのよね~♪
    サイドメニューの位置はね、慣れです。(笑)

    いいね

    • kajé より:

      tamaさん、いつもデザインを褒めて下さってありがとう! tamaさんにそう言われ続けて、どんだけ”頭に乗ったか(励まされたか・・・と読みます・笑)” 音楽に対してと同じくらい、デザインにも気を配っているつもりなので、tamaさんのような人にそれを見てもらえてとっても嬉しいです。これからもがんばらないとだよね!?いつも見守ってくれてありがとう。あ、みんとも至極元気です(^^)v

      いいね

  2. kajé より:

    7周年記念楽しんで頂けているようで嬉しいです。コメントも7件続いたところでお礼の返信を・・・

    ☆nanapuさん、ありがとう! 話す声、前回のは聞き逃しちゃったみたいね(笑)・・・でも、今回聞いてもらえてよかったです。また少し近くなったかな? nanapuさんのにゃんこがいつもスタジオで見守ってくれてます。

    ★saeちゃん、いつもありがとう!落書きもね!ながーーーーくっていうのがプレッシャーだよね(笑) やれるところまでね・・・それまで楽しんで下さいな。

    ☆junsun、上に同じく、いつもありがとう! 落書きも! ずっとっていつまで?(爆)ま、のんびりがんばってみましょう! 聞いててね。

    ★みゅーちゃん、ありがとう! みゅーちゃんも継続希望組だったか(笑)やれるところまではやってみるね。みゅーちゃんも体に気をつけて、あんまり無理しないでね。

    ☆noteさん、こちらこそ、期待を裏切ったこともあるに違いないのに、いつも寛大な気持ちで支えてくれて本当にありがとう!

    ★川さん、お忙しいところ恐縮です。あのキャワイイにゃんこも2歳ですかぁ・・・さすがの川さんもてんてこ舞いになってたりして。いつも応援ありがとうございます。

    ☆annさん、ありがとう!お話も楽しんでもらえました? 何よりです。最近は鴨さんたちと戯れてるのかな? カワセミ君にも会えてる?どちらにもよろしく(爆)。 

    いいね

  3. ann より:

    Kajeさ~ん、7周年おめでとうございます。
    今回のお話も楽しかったです♪
    これからもなが~く続けてくださいね。

    このところ結構鴨さんに詳しくなった鴨?
    毎朝のようにご挨拶してるのでね(笑)

    いいね

  4. より:

    二羽になってしまったけれど、わが家の鳥たちは毎晩籠を抜け出しキャッキャッと部屋中飛び回り遊びます。
    今週からは去年ひと月ほど預かっていたマンチカン猫を再び預かることになり、さあ大変。
    去年は子猫だったこの猫もこの六日で満二歳。
    ・・・あれれれ!偶然って、面白いねえ!
    おめでとうございます!!
    ふふ。

    いいね

  5. note8080 より:

    kajeさん
    “忘れた頃に”
    七周年おめでとう♬
    そして そして
    ありがとう♡

    いいね

  6. みゅー より:

    7周年。。おめでと~\ (^^) /
    のんびりでも 長~く続くことを願います

    いいね

  7. junsun より:

    Kaje先輩
    いつもいつもありがとう。
    これからも、ずっと聴かせてくださいな
    よろしくお願いいたします🎵

    いいね

  8. sae karu より:

    素敵な弾き語り ありがとう!!!

    kajeちゃんのお話も大歓迎です。

    ゆっくり のんびり なが~~~く がんばってね^^v

    いいね

  9. nanapu より:

    ブログ7周年おめでとうございます。
    籠の鳥、気持ちよく聞かせてもらっています♪
    kajeさんの歌っている声と語ってる声はなんか違っていたので
    スゴク新鮮!!きゃーー初めまして♫って感じでした♪
    歌声も素敵だけど、語る声はかわいいです。(#^.^#)
    ますますご活躍くださいますように♫
    (最近の私は猫ぼっこ工房というのをやっています。よかったらのぞいてね♪)

    いいね

コメントは受け付けていません。