Twist of Fate – twist mix

4TwistOfFate2016TwistMx

 

今年は再度日本を離れて、そして、ネットデビューから10年を迎える節目の年。そんな2016年のブログの皮切りは、2009年に一度楽しい先輩方とのコメントのやりとりと一緒にブログとしてご紹介しているこの曲。この曲を制作したのはちょうどネットデビューをした頃、日本を出る直前。その時の緊張感や勢い、当時の音に対する感覚に浸りたいと思い、トラック音源をレコーダーに戻して仕切り直しのリミックスを試みた。曲の内容よりも、これを書いた時の自分を確認したかったからだと思う。10年前の感性が健在なだけでなく、むしろ+αであることを感じたかったのか、以前に聞き落とした何かに気づけそうな気がしたのか、それを期待したのか、定かではないまま、素直に自分の心の動きに従ってみることにした。正解だった気がする(笑)。

サラから始めればいいことばかりなら、やる気だけで押し切れる。でも、人生長くなればなるほど、積み重ねてきたものと向き合わなくてはいけなくなるもの。音楽にしろ、何にしろ、基本的には同じこと。難しい時間のやりくりの中、ふと思い出したこの曲の音が、今年も続く試行錯誤は決して無駄ではないことを教えてくれた。今年も音に振り回されたい(笑)と思わせてくれた。

皆さんがよい年明けを迎えられたことを祈りつつ、寒中お見舞いを添えて、今年もどうぞよろしくご贔屓に。

———————-
今日の出し物 “Twist of Fate / 2016 twist mix” by kajé

今日のイメージ ”Twisted kajé鴨” original illustration by mint / edited by kw (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

special thanks to mint

————————

2016/1/10 ★ What a sad day for musicR.I.P., Mr. Bowie.

Twist of Fate – twist mix」への11件のフィードバック

  1. みゅー より:

    寒中お見舞い申し上げます。
    年初めに 親友の闘病を知り 命と向き合う意味を考えさせられました。少しでも 幸せなことがあればいいな~
    今年もよろしく♪

    いいね

    • kajé より:

      みゅーちゃん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくm(__)m。身の回りでそういうことがここそこに起きる年廻りかもしれません・・・私も同じような場所にいた年初めでした。ほんとに、どんなに小さくても幸せなことがありますように!いつもありがとう!

      いいね

  2. kajé より:

    ★noteさん、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくm(__)m。

    ☆junsun、旅行中にありがとう!今年もがんばろね!

    ★るーさん、ありがとうございます。今年もご活躍の程!

    ☆saeちゃん、ありがとう!早く怪我を治して元気な一年をね!

    ★サイタ、ありがとう。体に気をつけながらね(^_-)-☆。サイタもね!

    ☆nanapuさん、ありがと。nanapuさんを振り回すほど歌えるといいな。

    ★tamaさん、今年もよろしく!そっちも覗きに行かなくちゃぁ(‘∀`)

    ☆ヨモギ姫、一緒にいい一年を願いましょう!どうぞよろしくm(__)m。

    いいね

  3. ヨモギ より:

    新しい年には、嬉しいこと楽しいことがたくさんありますように!!

    今年もkajeさんの素敵な歌ブログにお邪魔できる喜び(^_-)-☆
    どうぞよろしくお願いいたします。

    いいね

  4. tamakiti より:

    めっちゃ遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。
    なにはともあれ、自分の好きなことできるのが
    一番幸せなことですよね。
    今年も素敵な曲たくさん紹介してくださいね♪
    よろしく~♪

    いいね

  5. nanapu より:

    音に振り回されるっていいですね(#^.^#)
    私も今年はkajeさんの素敵な歌ごえに、振り回され
    楽しい一年にしよう♫

    いいね

  6. サイタ より:

    おめでとう。今年も好きな音楽、畑での作物作り、いっぱい楽しんで下さいね(^^♪ でも、健康が一番だから無理をしないように!

    いいね

  7. sae karu より:

    kajeちゃん 今年もいっぱい音に振り回されて(笑)、
    みんなを楽しませてください。

    いつも、ありがとう (#^.^#)

    いいね

  8. るーですw より:

    謹賀新年、本年も宜しくお願い申し上げます。
    さて元旦を迎えると、昔風の数え年で言えば『前期高齢者』を一つ越した年齢となりましたが、まだまだ色んな事にチャレンジしたいなと思う今日このごろです。ま、世間の柵とうまく渡り合いながら、一歩づつ前に・・・トボトボとなるかもしれませんがw
    そんな自分のことはさて置き(苦笑)
    kajéさんのご発展、ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

    いいね

  9. junsun より:

    Kaje先輩

    予告通り、北陸新幹線車中だす。
    便利な世の中になったもので、いつどんな場所にいても先輩に触れることができる。
    次々新しいものも増えてくるけれど、たまに振り返って、昔を見直しながら、この先を見極めて行かなきゃなんだね。
    いつも、アドバイスありがとう

    いいね

  10. note8080 より:

    kajeさん
    あけましておめでとうございます♬
    本年も どうぞ どうぞ
    よろしくお願いいたします♬

    いいね

コメントは受け付けていません。