Vocabulary (kajé11)

4 vocabulary-kaje11

 

私は語彙に乏しい。バイリンガルであるがために、二ヶ国語を操れるというよりも、それぞれの言語が中途半端なの鴨。ここでお話出来ること・・・したいことにも限りが見えてきているように思うのは、語彙が豊富ならばきっと同じことを違う言葉で表現して別の角度からお話できるはずなのに・・・という気持ちの裏返し。同時に、言葉少なくストレートに何かを伝えることの方がむしろ私らしい・・・なのに、歌書きとは偉そうに(苦笑)。やっぱり、歳相応の語彙は欲しいかな^^;、なんて・・・今更(爆)。

もうすぐやってくるバレンタインデーには飾りの語彙はいらない。素直な愛の気持ちだけで十分!(^^)!  と無理やりまとめつつ(汗)、今年最初の kajé-evelen!

Have a Happy St. Valentine’s Day, everyone!

———————-

今日の出し物 “Vocabulary – 2016 Remaster” by kajé11

今日のイメージ “Cheating”  designed by kw w/web motifs (DLリンク)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

Vocabulary (kajé11)」への5件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★noteさん、こちらこそいつもありがとう! 寛大なコメントに恐縮してます。

    ☆junsun、腹回り位のねぇ・・・(爆) お仕事がんばって!さんきゅ!

    ★nanapuさん、ありがとう!聞いてもらえて嬉しい。何語でも言葉は難しいけど、話せる言葉は大事にしたいよね。

    ☆サイタ、あはは・・・そんなことないでしょうにぃ・・・ありがとう!

    いいね

  2. サイタ より:

    俺なんか日本語もまともに話せないよ。この頃思った言葉も口に出て来ないし(加齢?)全然、答えになってないなあ(笑)

    いいね

  3. nanapu より:

    私って、、、さらにストレートでね、、語彙はほとんどなく
    好き嫌いしかなかったり、、、、。でも、最近大分大人になったのよ♪
    kajeさんの歌で、また頑張れるっていいよね。
    私も、、、もう一か国語、、、話してみたいけど
    狭い日本で我慢するよ、、、
    ハッピーバレンタイン(*^。^*)

    いいね

  4. junsun より:

    Kaje先輩

    おはようございます

    一足早い、バレンタインプレゼントありがとう
    おいらも腹回り位のボキャブラリーを身につけたいなと(苦笑)

    では、お仕事行ってきま~す🎶

    いいね

  5. note8080 より:

    kajeさん おはようございます♬
    僕はこれまで何度と無く
    kajeさんの歯に衣着せぬ言葉の数々に
    ハッとさせられました。
    kajeさんの言葉や音楽はストレートに
    心の深いところに飛び込んで来ます。
    元気をいっぱいもらいました。
    涙もいっぱいもらいました。
    そして 幸せをいっぱいもらっています。
    kajeさん ありがとう♡

    いいね

コメントは受け付けていません。