とても片想い

4 とても片想い sjk-blog

 

唐突に・・・(笑)・・・私はてんとう虫が大好き。私の勝手な片想いだからカメラ目線はもらえないけど(爆)、私におかまいなく一人(?)うろうろしてる子をよくこっそり盗み撮りする(笑)。今年は家の中に迷い込む子たちが多くなったようで、窓ガラスに貼り付いて光の方へ行こうとする子を外へ出してあげることもしばしば。切ないさよならが私には残るんだけど(・_;)・・・なあんて(*´∀`*)。

そんな写真を撮っていたら、不意にこの歌が歌いたくなった。一度弾語ったことはあったが、ブログでは “Sky Blue” (アルバム”Carefree“収録曲)としてまずご紹介している。実は弾語りではない歌版がオリジナル。とは言え、ここで公開できるバージョンにはたどり着けてなく、本気でアレンジしたインストバージョンをベースに作ってみたくなった。これも、てんとう虫の所為かな?(‘∀`) 声や言葉が入るとやっぱり何かがカチッとハマる気がするのは、私は音屋じゃなくて歌屋ってことかな?(‘〜`;) 冬の名残が消えてしまう前に(謎)、あなたの耳や目が楽しんでくれたら、私の片想いもきっと報われるに違いない(笑)。

少し(・・?出遅れたけど撮りたてと録りたてで、3月はポップなご挨拶・・・_(._.)_

————–

今日の出し物  “とても片想い sjk 2016” written & produced by kaje (recorded on Mar 16, 2016)

今日のイメージ  “My sweet visitors” photo & design by kw (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

—————-

4 とても片想い-TH PngMedium-leaf-and-ladybird-14488

 

とても片想い」への8件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★saeちゃん、やっぱりsaeちゃんは私の”声”が一番好きなのかな?(*´∀`*)ありがと!

    ☆ヨモギ姫・・・ありがとう! 私、片想い専科でしたよ^^;(爆)

    ★nanapuさん、自分に気づいてくれないだけならまだしも、隣に誰かいるとムカつくよね(-“-)(爆)

    ☆junsun、そういうのを両思いって言うの?’`,、(‘∀`) ‘`,、どっちも好きでいてくれてありがと!

    ★tamaさん、テントウムシのサンバ・・・って結婚式で人気(@_@。そういう年頃にはもう島流しだったからなぁ(笑)

    ☆みゅーちゃん、博学!天道虫(変換に出てきたよ!)そう、上に向かってく。覚えておくね!

    ★サイタ・・・かたまってても私は好きだな(笑)畑ではお手伝いさんだし(害虫食べてくれる)。最近見ないけどぉ(・・?

    コメントくれた方もこっそりのぞいてくれた方もありがとう! 
    どうぞ素敵な復活祭の日曜日(3月27日)を!
    Happy Easter!!! ヽ(=´▽`=)ノ

    いいね

  2. サイタ より:

    てんとう虫か~ 単体なら可愛いけどかたまって越冬しているんだよ。
    ちょっと 引いちゃうかも(笑)

    いいね

  3. みゅー より:

    天道虫って書くのよね?
    気難しい経理の上司が 『指に乗せると 上へ上へと登って行く。天の道へと。。。だから天道虫っていうんですよ』と 30年位前に 話してくださった事を てんとう虫を見るたび 思い出します。今では 年賀状のやり取りでしか 関われなくなってしまいましたが。。。
    背が高くて 細身の 素敵なおじさまでした

    いいね

  4. tamakiti より:

    あ~うんうん、テントウムシ可愛いよね~
    昔、結婚式の余興でよく
    テントウムシのサンバっての花嫁の友達とかが
    歌うのが定番だったわ♪
    あれをおばちゃん達が歌うと
    それはもう可愛くないのよね~。

    いいね

  5. junsun より:

    Kaje先輩

    ありがと、
    おいらはどちらのバージョンも好きだよ🎵
    両方好きだから両思いってことだよね

    いいね

  6. nanapu より:

    片思いのほうが、楽しかったりするんですよ。
    なんて、、そういう気持ちになれたらうれしいけどね
    でもね、、ほかの人がいるのって、、、寂しいかな??
    とか、、いいながら、、とおいとおい昔を想ってしまった(^_^;)

    いいね

  7. ヨモギ より:

    片想いのほうがずっと好きだったなあ・・♡、などということを思い出します。片想いで胸キュンとしている時がとてもとても充実していたような・・。なんと!可哀想な青春時代よ、ですが(笑)、それも良い思い出。

    片想いなのに、春!!を感じられる素敵な歌ですね。お写真も素敵☆

    いいね

  8. sae karu より:

    kajeちゃん インストもよかったけど こっちの方が好き(*^_^*) kajeちゃんだ!って気がします(笑)  てんとう虫も🐞 ありがとう 

    いいね

コメントは受け付けていません。