国際空港

4 kokusaikuko-blog mod

 

国際空港は国外にいる者にとって母国への入り口、母国から訪ねてくれる友人を迎える場所・・・“どこでもドア”のような・・・インターネットよりもずっと日本を近く思わせてくれる大きな存在。そんな国際空港のない町に暮らすようになって久しい。日本がどんどん遠くなるのを感じるのもあたり前なのかもしれない。それは寂しくもあり、自然でもある。確かな現実であることだけは間違いない。

身につまされるブリュッセルのテロ事件が心の中で尾を引いているかな? シアトルに住んでいた頃日本から訪ねてくれた友人を空港に迎えにいった時に書いた歌を思い出した。

いつか国境もなく平和で、パスポートもいらない地球になりますように!

—————

今日の出し物 “国際空港”-2016 remaster /written & performed by kajé

今日のイメージ “Airport”  photographed & designed by kw(DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

—————

蛇足(*´∀`*)・・・4月の背景イメージはブログの内容とは関係なく、  collaboration showcase にちなんでみんとの絵のコラージュ・・・一週間ずつ4枚ご紹介します。

国際空港」への10件のフィードバック

  1. より:

    2回に分けてバックナンバーと曲をじっくりと聞かせていただきました。
    なんと、コメするのは今年初めてだった。
    ご無沙汰しました。
    そしてたっぷりと素敵な曲に浸らせてもらいいい時間を過ごすことが出来ました。
    改めてkajeの歌に聞きほれました。
    ふふ。

    いいね

    • kajé より:

      川さん、お久しぶりです。お忙しい中、お時間割いて拙い歌を聴いて頂いて大変恐縮です・・・とかなんとかしおらしいことを言っておく(爆)
      いえいえ(*´∀`*)、本当に嬉しいコメントありがとうございます! 
      春の声 惚れなおされて 花時雨 ・・・なあんちゃって・・・(‘∀`)

      いいね

  2. ヨモギ より:

    ああ、この歌、本当にほんとうに大好きです。日に何度も聴いては余韻に浸ってしまう・・・。
    kajeさん、素敵な歌をありがとう♡

    いいね

  3. kajé より:

    ☆noteさん、こんなに離れたところから飛ばした歌を受け止めてくれてありがとう!

    ★junsun、satoshiもそんなこと言ってたん?(笑)そうだね、きっとそんなところにいるんだよ、彼は・・・いずれ、みーんなで呑もうね(‘∀`)

    ☆saeちゃん、そう言ってもらえると嬉しいなぁ・・・ありがとう!

    ★夢ちゃん、久しぶり!! うまくコメント送信が出来なかったのかな? 聴いてもらえてよかった。映画みたい?(*´∀`*) ありがとう!

    ☆ヨモギ姫・・・触れ合える距離が恋しいなっていつも思うんです。ネットには感謝してるんだけど、顔を見て、目をみつめて話がしたいなって!コメントありがとう!

    いいね

  4. ヨモギ より:

    やはり人と人は、会って、顔を見て、そして話すことが大切なんですね。
    全然違う状況だけど、里帰りするたびに駅の改札口まで迎えに来て、私を待っていた亡き母を思い出しました。

    いいね

  5. 夢花 より:

    コメントがうまく届かないみたい こっちでは届くかな? たぶん私のほうに原因あるんだなぁ
    映画の中に入り込んだような気がしたよ 映像が見えるような感じ^^

    いいね

  6. sae karu より:

    どんなに遠くに離れていても 今はインターネットという何処でもドアが!

    ネットのおかげでkajeちゃんと知り合えたこと 最高です^^v

    何時も素敵な歌声 ありがとう (^◇^)

    いいね

  7. junsun より:

    世界がひとつになれば、、なんてSatoshiもいつも言ってたような気がします
    彼はいまそんなところに住んでるのかなぁ、、、

    いいね

  8. note8080 より:

    パスポートを持たずに
    kajeさんの音楽に出逢える幸せを
    心の底から噛み締めています♡

    いいね

コメントは受け付けていません。