許してあげたい (eleven)

4 許してあげたい-11layered11

あぁ、5月は結局1度きり(ちなみに前回は250回目のブログ!)だったぁとため息をつきながら(苦笑)、今年最初のeleven。これを聞いて、ん?と思われた方もおられる鴨。一度、annex-eleven /11 で“今でも待ってる”というタイトルと歌詞でお披露目している。実は、今回のものがオリジナルバージョン。“今でも… ” は、外部から依頼されやむなく書き直した改訂版だった。残念ながら、その努力の甲斐もなくすべてが泡となった。

作り手は勝手なもの(苦笑)。改訂版をここで紹介したことでオリジナルの歌詞に戻りたくなった。当時のシーケンスを引っ張りだし、仕切り直し。もう一度歌ってみるのも悪くないと一人意気込んでしまう(笑)。

私にとって歌は、私の口をついて生まれた時から、私と一緒に育つもの。歌が私を育てていることの方がはるかに多いが、いじられることで、歌われることで、歌は幾重にも年輪のような層を重ねていく。今一番上にある層がベストであればと、作り手は願うもの。そういう正しい道を辿れなかった作品がどれだけ残っていることか・・・生まれた時にすでに形と力が備えられていたのに、それが見えない誰かにそそのかされて守ってやれなかった。いや、私自身それが見えなかったのだろう。

この歌はそんな自らの運命を知っていたようで、オリジナルの歌詞を読み返すと私へのメッセージとも思える。なんとも不思議な・・・。

その後重ねられた層はそのまま、最初の層を広げてこの曲の今を作ろうと思った。作り手には作り手にしか出来ないこと、作り手だけの責任があることを思い出させてくれたのだから・・・。

———————–
今日の出し物 “許してあげたい”  by eleven a.k.a. kajé (June 7,  2016)
今日のイメージ “layered eleven”  designed by kw (DLの入り口)

試聴・ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

歌詞

————————————–

2016/6/22 追記★日本の皆さんには、梅雨のお見舞いを申し上げます。

treat-closed-umbrella03

許してあげたい (eleven)」への8件のフィードバック

  1. より:

    「許してあげたい」という時の、女性の本音は「絶対に許さないから・・・」でしょう(笑)。
    許すときは、無条件で受け入れるものでしょうし、なにか心にひっかかりがあるから「許してあげたい」・・・けど。
    と微妙な表現になるものです。こんなときの女は要注意!こちらの対応いかんでコロッと、180度気持ちが転換しかねません(怖)。
    ・・・と、女性心理に詳しい(笑)川でした。
    でも、kajeなら、無条件で許しちゃうもんね!

    いいね

    • kajé より:

      さすが、賢く鋭敏な川さん(^_-)-☆ ありがとうございます。
      経験者は語る・・・と申し上げてよろしいんですよね?(笑)
      毎回釣り上げた(爆)コメントを肴に寝酒を楽しんでいる鴨(*´∀`*)

      PS
      忘れた頃に・・・(笑)訂正。
      聡明な・・・川さんって言いたかったのでしたぁ(汗)
      日本語・・・アヤシクなってきましたφ(..)メモメモ

      いいね

  2. kajé より:

    ★saeちゃん、elevenでの聞き逃し?(笑)それは大事件φ(..)メモメモ。ちなみに去年の3月でした。そん時、ちゃんとコメントも貰ってるしぃ(爆)。この歌が本当だから、聴いてもらえてよかった!

    ☆Mats、納得してくれた? それは嬉しい(‘∀`) ありがとう。

    ★noteさん、それはそれは・・・恐れいりますm(__)m^^;

    ☆咲いた!(笑) 連れ合いっていうより分身なの鴨。身を削ってる感じ。その割には全然痩せないけど(爆) 

    ★ヨモギ姫、ぬぬぬ・・・かたじけない・・・って話通じてる?(笑)

    ———————

    聴いて下さった他のみなさんにもお礼申し上げます!  kajé

    いいね

  3. ヨモギ より:

    合点、承知しました。

    いいね

  4. 咲いた より:

    歌も連れ合いなのかな? それとも分身(・・?
    羨ましい限り!

    いいね

  5. note8080 より:

    kajeさんの歌に 僕も育てられています♬
    これからもよろしくお願いします♬

    いいね

  6. Mats より:

    今回のkajeさんの歌感、曲感についてのコメント、なるほどです。

    いいね

  7. sae karu より:

    ううううう^^;; 不覚にも記憶が?;;
    今年初めかぁ 聞きそびれてるかなぁ^^;
    きっと自由がきかないときかなぁ(-_-;)汗 elevenに怒られそう その分これは2倍聞きます(^_-)-☆

    いいね

コメントは受け付けていません。