Love Again

4-love-again-heartland-mix-2016

 

しっかり遅れてアニバーサリー・ブログ(‘〜`;)・・・ 8周年を迎えたとほぼ同時にアメリカの大統領選挙が行われた。前代未聞の選挙運動の展開と結果によって、国内はどんでん返し。この国の分裂、反対側への憎悪感が浮き彫りにされた。新大統領の動きが注目されプロテスト運動が続く中、様々な意味で “今日” が暗礁に乗り上げ、“明日” が脅かされている。人の理性の脆さ、忘れられた市民層、この国の痛みを思い知らされた今回の選挙。意識的にまだアメリカ市民権を選んでいない私には選挙権はないが、逆戻りしそうな差別や移民問題から、アジアからの移民としてここに留まることの意味を違った角度から意識させられた。

アメリカで出会っった人達の愛や懐の深さ、寛大さは人一倍体験している。それに守られてきた私も彼らと共に、闇に隠れた未来と大きな不安を抱える現実を分かち合っている。この国の今後、世界や私の母国への波紋を懸念しながら、ポジティブな何かを探しながら・・・。社会を作るのも生きるのも人。究極的には、価値観は違っても互いにそれを認めあえる場所に導く愛の力に委ねられている気がする。

冷静さを保てるように祈る毎日になった。

—————————————————
今日の出し物 “Love Again* / Heartland Mix”  by kajé  ( “Song Pebbles-Reflection” *)

今日のイメージ ”November Tree”  photo & design by kw  (DLの入り口)
—————————————————

song-pebbles-reflection-2k8-cover*この曲は現在もCD Baby, muzie, iTunes, Amazon 他でこのアルバムに(CD mixとして) 収録され発売中。詳しい情報はalbums by kajeで。よろしくどうぞご贔屓に!

 

Love Again」への5件のフィードバック

  1. kajé より:

    junsun、ヨモギ姫、サイタ、nanapuさん、コメントありがとう!

    少し重たい話題になってしまったので、コメントは閉めた方がいいかな?と思ったくらいでした。アメリカは日に日に混沌さが増すようで言葉では言い表せない空気感を感じます。それが日本や世界にも広がっていることも・・・

    私の音楽の力は微々たるものでも、こうして一緒に考えてくれる仲間がいることを教えてくれる確かな支えなんだとあらためて思いました。

    心からの感謝をこめて・・・kajé

    いいね

  2. nanapu より:

    これからね、、、どうなるんだろうってちょっと不安が募りますよね、、、。どうしたら、本当の平和が来るんだろうね、、、。歌を聴いていい気持ちになって、心が落ち着いて明日もまた頑張ろうと思うけど、、、心が荒んでしまったら、、、。やっぱりね、、、優しい曲を聴いてリラックスできるっていいですね。

    いいね

  3. サイタ より:

    考えさせられるね。どこに居たってお天道様の下なのに・・・

    いいね

  4. ヨモギ より:

    価値観の違いとどう折り合いをつけていくか。難しいところですね。個人レベルであれば流すこともできますが、国という大きな器の中でのそれは、大変なことだと。そんな国でkajeさんは、しなやかに穏やかに、そしてポジティブに生きていらっしゃるのですねえ…。

    いいね

  5. junsun より:

    kaje先輩

    そりゃぁ予想外の結果でしたね。
    日本にいても、いろいろ思うことはあるので、米国にお住まいであればもっともっと深刻なのでしょう。それでもポジティブを探る先輩に感銘

    そんなときでも、欲張りなおいらは三時間前のアップに大喜びでいますが、、(笑)

    ありがとう🎵🎵

    いいね

思うことお気軽に!

