If I Had My Way

 

4-if-i-had-my-way-2016-sjk-edition

 

遅れに遅れた2月はいっそスキップ!とも思ったけれど、ぎりぎりでの更新を今回の選択肢として選んで昨日歌ったこの曲。

昨年から今年にかけて、その選択肢という言葉が頭の中で渦を巻いている。毎日の献立から、前代未聞の大統領の言動が巻き起こす社会現象の把握まで、あらゆるスケールでそれを感じる。

どんなに小さな日々の出来事も当事者だけでなく回りの人達に影響を及ぼすもの。その展開には必ず裏と表がある。完璧からは程遠いこの世界では完璧な出来事はありえない。こんなはずじゃなかったのに? そんな問いかけを繰り返すばかり。

『思惑を貫けたなら、言い分も聞いてもらえただろうに・・・私の本当の気持ちは知られることもないまま、また一つの出来事が通り過ぎる。失敗や後悔から何かを学んでいけるなら、賢くもなれそうなものを・・・どこまで私なりに生きているのか、時さえ明かしてはくれない。』(“If I Had My Way” 大意)

選択肢はいつも目の前にあるはず・・・それが見えるように・・・今から始まる未来への希望を信じる気持ちを一瞬一瞬に絞り出せたなら・・・と密かに・・・。

—————–
今日の出し物 “If I Had My Way” written & produced by k a.k.a. kajé

今日のイメージ “I’m scared”  photo & design by kw(DLの入り口)

ダウンロード配信は終了しましたm(_ _)m

—————–

3/16/17  ミニプレイヤーの不具合が生じ、試験的にリンク方法を変えてみました。万が一再生できない場合は、下のアイコンからダウンロードページのプレイヤーでお聴きください。お手数おかけします。お詫びとお願いまで・・・ (._.)

3/17/17 新しいリンク方法は大丈夫そうです・・・お騒がせでした(*´∀`)

———————

3/18/17  あぁ、またしても・・・R.I.P. Mr Berry.

広告

If I Had My Way」への7件のフィードバック

  1. kajé より:

    最近、返信がめちゃ遅い(>_<) ごめんなさい^^;

    ☆ななぷさん、一番のりでありがとう!いろいろあってもやっぱり生きていくのは面白いと思う。時折、一息ついてこね。

    ★junsun、こちらこそ、いつもありがとう。心配しないで、出来ない無理はしないから(笑) 潮時までつきあってね。

    ☆saeちゃん、いつもありがとう。ミニプレイヤーの不具合も見つけてくれて感謝です。今回はうまく解決されないみたいで、悩んでます。潮時か?(爆)

    ★annさん、ありがとう!選択肢がないような生活を選んだことがannさんの選択肢だったんじゃないのかな? 選択肢がないと思うのはあなたにとって正しい場所だから鴨? annさんはannさんらしく!

    ☆ヨモギ姫・・・次の曲がり角にはまた二又の道が待ってるのかな? なんて思いながら暮らしてるのはみんな一緒ですよね。意識してても無意識でも・・・迷いがあるから納得にもたどり着けるのでしょう。とか偉そうに(爆)いつも聴いてくれてありがとう。

    ★tanuちゃん、いい感じで楽しんでくれてるねぇ・・・嬉しい(*´∀`*) こちらも急に春になって、あわてて畑の手入れをしてます。この週末は春大根やにんにくを植えるよ!2ヶ月以上雪に埋もれてたほうれん草が美味しく育ってる('∀`) 畑、がんばろね!

    いいね

  2. tanu より:

    ソファに反り返り、窓から流れる雲を眺め…kajeさんを聞いてる。
    今日は風が強くてね… 西から東にどんどん流れてるの~(^‐^)
    そんな感じに、ワタシの今日も昨日とそう差が無く、こくこく流れてってますwww

    いいね

  3. ヨモギ より:

    選択肢という言葉に、ちょうど今読んでいた、村上春樹の
    ” Birthday Girl “ を思い浮かべました。
    良き選択眼を持っていたいけれど、なかなか難しく・・・。

    いつもながらの素敵な歌声に、心安らぐ思いです。

    いいね

  4. ann より:

    Kajeさん、素敵な歌をありがうとございます。
    選択肢のないような生活をしているのが良いのか悪いのか??
    よく分からないけど、今日も何とか過ぎてまた明日がやってくるって繰り返し・・・
    また何度も聞いてみたいです♪

    いいね

  5. sae karu より:

    夜中にアップされてるのを気が付きましたが。。。
    私ももう前みたいに無理しないことにしました。 年相応に(爆)
    kajeちゃんの歌はいつも楽しみですと言いつつ~~
      無理は絶対しないでくださいね!
     💛  ♪ 🎸  ♪ ⛄   ♬   🌸   (^^♪

    いいね

  6. junsun より:

    深夜までありがとう

    無理しないでね、、と思うおいらとUPを待っているおいらとがいて、申し訳ない気持ちの中でコレクションを増やしてしまいました。ありがとう

    おいらは今日で契約切れ。催促を重ねたあげくに契約更新の書類は今日の午後届きました。
    明日からまた一年。些細なことかもしれないけど、選択に迷った数ヶ月でした。
    でも選んでしまった道をまた精一杯歩もうと思います。先輩の声に励まされて🎵

    ありがとう

    いいね

  7. ななぷ より:

    久しぶり(#^.^#)
    何が正しいかなんて、答えはないよね。
    どっちを選んでも自分の人生。
    きっとkajeさんは、たくさんの人に、素敵な影響を与えているね。
    毎日バタバタと過ぎていき、あっという間に短い二月は終わったね。
    綺麗な歌声ありがとう。

    いいね

コメントは受け付けていません。