Bad Liar

 

人はなぜ嘘をつくのだろう? 嘘つきはどこにでもいる。一国のリーダー(-“-)から、ネット上のコメント、信じていた仲間に至るまで・・・見え見えの嘘は尚更、背後の理由があばかれても、謎のままでも、いつまでも尾を引く。

相手の嘘に気づいたら嘘で返してやりたくなるのもわからなくはないが、人の振り見て・・・を自分に言い聞かせるのが一番賢明なんだろう。真実に傷つけられることは多々あるとしても、真実ならいつかそれも癒えて乗り越えられる。嘘で弄ばれた心には、癒えない深い痕が残る。巧みでも下手でも、やっぱり嘘はいけない。嘘をつかれたくないと思えば必然的にそこに落ち着く。嘘は罪。何よりもまず、自分に嘘をつかないように・・・。

—————
今日の出し物 “Bad Liar”  written & produced by kaje

今日のイメージ  “false image”   photo & design by kw (DLの入り口)
————

歌詞