何でもお知らせ告知板

kajekajéからのその他諸々のお知らせはここでお伝えします。

タイトルの最新のお知らせ日が更新の印です。

kajé宛にメールでメッセージを送られたいお送りしたい方はcontact ✉へ。

告知板へのコメントは落書きページで!

(as of 2014/4/15)

Home

最近のブログへはこちらのリストから→

★2016/5/8 ダウンロード作品についてのお願い

ご存知のように、このブログサイトでは特定の場合を除き、期間限定で公開作品のダウンロード配信を提供しています。それはあくまで皆さんご自身が聴きやすい環境で聴いて頂けるようにという配慮からのもので、自動的にダウンロードされた作品の二次使用を許諾するものではありません。ネットラジオでのご使用など基本的な合意事項が明らかなもの以外でも、目的と状況、ご希望の楽曲によって許諾可能な楽曲も少なくありませんので、二次的にご使用をお考えの場合は事前にご相談ください。コラボ作品(私一人の創作、演奏ではない作品)やカバー楽曲については基本的にご遠慮頂くことになると思いますが、例外はあるかもしれませんので、お気軽に。尚、ご購入頂いたアルバムの収録曲をご利用になられる際もご一報頂けると大変幸いです。勝手を申しますが、よろしくお願い申し上げます。

蛇足として、おもてなしや宝探しで見つけられた作品については、配信のお礼はお気持ちだけで十分です。こっそり密かにお楽しみ頂ければ一番嬉しい鴨!コメントされたい場合は contact ページからメッセージでお伝えくださいまし(^_-)-☆。落書ページでの返信は控えていますが、メッセージにはご返信させて頂きます。

心より・・・kajé 5月吉日treat-may

★2015/11/24 久々のコメント賞#3000

CD07

久しぶりのコメント賞#3000を見事に射止めたのは、コメント参加ではトップ3に入るsaeちゃんことsae karuさんφ(..)。おめでとうございます!大した賞品ではないのですが^^;心を込めてお届けしたいと思います。楽しんでくださいまし!これをもってコメント賞廃止も選択肢にあったのですが、とりあえず、一回ずつ吟味しながらもう少し続けてみることにしました。ちなみに次のコメント賞はぞろ目で#3333。今度はどなたでしょう(・・?

★2015/10/26 付録ページ Menu

kaje-reverse color-grey

サイドメニューの付録ページ Menuから再び落書きページが姿を消しましたが、ご安心の程(*´∀`)。そのすぐ下のグレーのkajéのアイコン(右の画像)をクリックすれば一飛び。それにここそこにリンクは埋め込まれています。サイドメニューがどんどん長くなるので、削れるところ(笑)を削ってみました。たかが一行なんですが、されど一行。スペースというものはなかなか奥が深かったりして(爆)。とは言ってみたものの、このページでスクロールすると、ページ自体がサイドメニューよりはるかに長く、説得力ない鴨(笑)。冗談?はさておき、落書きページには時折おもてなしが潜むこともあるので、このアイコン、どうぞお忘れなく!

★2015/10/21 益田洋氏・新譜リリース

YSindex500kajéのコラボレーターの一人でもあるギタリスト、sketchこと、益田洋氏が本日1年半ぶりの新譜をリリースしました!(私も早速φ(..)メモメモ)60年代 〜 70年代のポップスをソロギターで聞かせてくれます。ギター好き、その頃のポップス好きへのクリスマスプレゼントにも最適!サンプラーデモはこちらで。詳しくはジャケットイメージをクリックしてください!スクロールすれば今後のライブ情報もご覧頂けます。お近くの方はぜひ一度、生の音で益田氏のギターを堪能してくださいまし。それが無理な方はせめてこのアルバムで!

★2015/10/17 solo et soloの合図(^_-)-☆復活

この夏8月2日にここで、サイドメニューの solo et solo のタイトルの合図であった日付を外すことをお知らせし、同26solo-et-solo-guitar-icon日には、日付がなくても更新なしとは限らないのでノック無用で・・・とかなんとかダメ押しをさせて頂きました。がぁ・・・そのためにお気遣い頂いて確認される方も増えておられるようで、申し訳なく思い、タイトルに日付つける形を復活させることにしました(お騒がせm(__)m)。この告知の前にページを一旦下ろしたので、メニューからは現在消えていますが、近々何か・・・と思っているので、次にタイトルが戻る時には日付の合図も復活します。以前のように、ページを隠すことなく、いつでも弾き語り1曲は聞いて頂けるように、出し物が古くなっても放置することに決定!(爆)。試行錯誤は一人でしなさいと言われそうですが(苦笑)。ご希望、アドバイスなど、ご意見ありましたら、コンタクトページからお気軽にお寄せ下さい。

★2015/10/9 アクセス100,000回のお礼(._.)

treat-thank you notes

こちらの時間で10月7日が8日に変わって夜明けが来る前に(私は起きてられず・・・苦笑)このサイトのアクセス数の桁が一つ増えました。まさかの六桁でkajé本人が一番驚いています。ひとえに皆さんの絶えないご支援のお陰です。あらためて心よりお礼申し上げます。あらためて・・・というのは、お礼とお祝いに特別な生録ファイルを作って“おもてなし”の一環として埋め込んであるからなんです。すでに見つけてくださった方たちが落書きページにコメントを書き込まれています。それを読まれて(・・?状態の皆さんへの謎解きとしてこんな告知をしたためてみました。まだの方はこの特別のおもてなし、ぜひ探してみて下さい。そして、kajéの“忘れた頃に・・・”まだしばらくご贔屓に。心よりの感謝をこめて・・・kajéより。

★2015/10/2 albums by kajé ページでのおもてなし

付録ページのリンクのトップにある albums by kajé のページではリリース中や未発表のオリジナルアルバムをご紹介して4 last album mo-feature track-du-jourいますが、ページ上で告知しましたように、これまで月極で更新していた Monthly Featureを今月いっぱいで終了する運びとなりました。最後の一ヶ月、太っ腹に(爆)日替りで1トラックずつ聞いて頂くことにしましたので、毎日は無理でも、ここにいらした時にはぜひこのページへもお立ち寄りくださいまし。毎日覗いて頂ければ尚更嬉しい鴨!以前にブログでも取り上げている楽曲が中心になっているので、そのブログも振り返りながら、これまでの Monthly Feature へのご愛顧に感謝をこめて心ばかりのおもてなしです。もちろん、隠れたおもてなしも見つけてくださいね(^_-)-☆

注)日替りの更新は、こちらの日付がかわってカレンダーだけでもそちらに追いつく頃が目安です。

★2015/9/8 今更のお知らせ(笑)

cinema-k

裏kajéのアイコンでお馴染みでしたcinema-k、終了のご挨拶のページだけを残してご案内していましたが、そろそろ潮時・・・倉庫に(笑)しまい込みました。リンクも外しましたので、ここにご報告致します。短い裏サイトでも、楽しいデザインで管理人が一番遊んでいたと思います(笑)。もうご存知ない方ばかりかもしれませんが、当時通って頂いた皆さんには心からお礼申し上げます(._.)。裏kajéのアイコンは可愛いので(笑)まだしばらく置いておきます。飾り?にはなるでしょ?(笑)

☆2015/9/1 どうでもいい告知^^;

早いものでもう9月・・・あぁぁ・・・なんて思う気持ちと嬉しい!と思う気持ちが交差Thinkingするのは私だけでしょうか? さて、前回の告知で kajé on MySpace 終了に伴いリンクも外したことをお知らせしたんですが、なぜかリンクの総数は変わっていないではないですか(・・?。ちょっと待てよ・・・不具合があったかな? それとも?(笑)

☆2015/8/31 kajé on MySpace + 蛇足

Myspace-iconkajéの諸々リンクの一つに kajé on MySpace がありましたが、MySpaceの変化についていけず(汗)しばらくほっておいたら、コンテンツが消えていました(汗)。elevenのMySpaceページを削除した時に偉く苦労したのを思い出したので、アカウントの削除が出来るかどうか定かではなかったのですが、今回はスーッと消えてくれました(笑)。以前好んだサイトとは違う場所になってしまっているので、一区切り出来てかえってよかったと思っています。リンクも外しました。ご了承ください。なお、kajanmのMySpaceページは回り道のお薦めリンク集に残っています。

時代の変遷を感じました!・・・大袈裟かな(・・? (‘∀`)

蛇足☆ちなみに、MySpaceのsettingのメニューの中のAccountというところにいくと、Delete Accountというチェックボックスがあるので、それをチェックしてクリックすれば削除されます。その後、kajanmのページにいったら、私のアイコンも消えていました! (あーあ、この告知板のページも整理していたら、最新のエントリーがあれ?状態になってました。修繕したので一安心(謎)!)

☆2015/8/26 あれれ?の solo et solo

8月2日の告知でお知らせしたように、solo et solo のメニュータイトルには日付がつかなくsolo duck altなりました。それと同時にお客様がガターンと減ってしまったような(・・?。しばらく同じものを出しっぱなしにして、もういいかな?という時はページ自体をおろすつもりですが、むしろ、メニューから消えることなく出し物が変わる率の方が確実に多いので(笑)日付がないことで、更新なしか(-“-)と思わないでくださいね(^^♪。ノック無用でお入り下さいまし。solo et solo からの駄目押しのお誘いです(*´∀`*)

☆2015/8/11 annex-11

eleven

ここではきっと素のkajéよりもはるかに人気者(-“-)のelevenの公開ページ annex-11は、今日8月11日がお馴染みの更新日。これまで、毎月11日更新で常時11曲の配信というのがうたい文句でしたが、今年の11月7周年を迎える際にリニューアルします。

これまでの常時リスト11曲のセレクションは10月までとし、11月からは毎月11日更新で選曲した作品を更新日から11日間配信します(アメリカ西海岸の時間で11日〜21日)。お話できることがあれば裏話も交えて。それ以外の日はページ自体をおろしますので、メニューに見えない時にパニクらないように(爆)。その月々に聴いて頂きたい作品を吟味し、これまで聴いていただいたものの再登場の場合はリミックスやリマスタリング、状況が許せば新しいバージョンなど違った音でお届けしたいと思います。solo et solo(といえば、そろそろ・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、)と同様に単発で丸ごとの更新になります。聞き逃された場合や以前の曲をもう一度というリクエストも受け付けますので、お気軽に落書きしてみてくださいまし。がっかりされずに(苦笑)新しい楽しみとしてお待ち頂ければ何よりです。

なお、11曲のリスト終了までの3ヶ月間(8−10月)毎月プレイヤーにフィーチャーされている曲以外にもう一曲リストの中で更新します。目に見えるおもてなし(笑)お納め下さい。感謝を込めて・・・eleven a.k.a. kajé

☆2015/8/2 “solo et solo”のページ

solo duck altsolo et soloのタイトルがサイドメニューから消えていることに気づかれた方もおられるかと思います。店じまいをしたわけではないのでご安心ください(=^・^=)。これまではタイトルに日付をつけてご案内していましたが、これからは新しいお届けや振り返りたい弾語りがある時にのみページを登場させることにします。空っぽの時やもう十分聞いていただいたと思う時にはページそのものを下ろすので、サイドメニューにsolo et soloがリストされていたらクリックしてみてください。昨日と今日で出し物が変わっていることもあり得るのでお見逃しなく(^_-)-☆ お約束の録りたて…忘れてはいないので、それもご安心の程(笑)。

☆2015/7/12 花づくりの本のお薦め

potomac61-R8FixrCL

サイドメニューのリンク集に“役に立つ鴨?FYI LINK”がありますが、そのトップの“お花のことなら!” をクリックすると、東京・赤坂のポトマック・ガーデンというフローリストのホームページに辿り着きます。私が長年親しくしている友人であり、このお店のオーナーとして、店長を勤める傍ら、花づくりに関する執筆も意欲的にされているお花のプロ平田幸彦さんの新書、“ポトマック先生の花づくり12ヶ月”が、単行本として時事通信社から出版されました。美しい写真とイラストも豊富で、とても読みやすく、貴重なアドバイスが織り込まれた素敵な書籍に仕上げられています。お花に興味のある方にはぜひ!ぜひ!お勧めしたい一作品!書店に立ち寄られたら、このカバーを探してみてくださいまし!手にとれば、きっと欲しくなる本です。Amazonでもお買い求め頂けます。タイトルで検索してみてくださいまし(*´∀`*)

☆2015/7/10 collaboration collection

kaje & chums showcase ver 122611今月の日替りcollaboration showcase、お楽しみいただいているでしょうか?そこにもお知らせを追記したのですが、この日替りの1ヶ月終了後、8月の更新時にcollaboration collectionのページを店じまいすることになりました。興味のある方はそれまでにぜひ覗いて下さいまし。お招きと同時に、これまでのご愛顧心よりお礼申し上げます。ありがとうございました_(._.)_(*´∀`*)

☆2015/7/6 Check it out!

jaket_edited-9

kajanmでお馴染みの相方 jakanm が7月7日に新譜をリリースします。アルバムのタイトルは“Stairs of Time” 。なかなかオシャレな・・・でしょ?(‘∀`) どうぞご贔屓に。詳しくは右のジャケ画をクリックで!

☆2015/6/6 お詫びとリンクの更新

kaje-chums続けて・・・コラボ・コレクションの話題もう一つ。唯一 collaboration showcase のページからのみアクセス出来るcollaboration collection の中程、watumi x kajé のセクションのリンクがもう存在しない wacca へのリンクのままになっており、聴いて頂くことが出来ない状態でした。アクセス出来なかった方には心よりお詫び申し上げます。同時に、アイコンをクリックすれば、他のリスト曲と同様に、プレイヤーが開く設定に更新しましたので、ご利用くださいまし!(*´∀`*)

☆2015/5/18 sketchこと益田洋氏参加の新譜

コラボ・コレクションの中でも、サイドメニューのリンクでもお馴染みのギタリスト益田洋氏参加のbeatly_coverビートルズカバー作品集がリリースされています。友達がいのない私は(苦笑)気付いたばかりで、あわてて注文^^;。楽しみが一つ増えました!詳しくはカバーイメージをクリックしてみてください!ビートルズ・ファンにはとても興味深いコンセプトではないでしょうか!(^^)!

☆2015/5/11 annex-eleven更新日

elevenもうすっかりお馴染み・・・というより、kajéよりも人気のある(笑)・・・elevenのページが今月も11日の今日更新されましたが、こちらの管理の都合により、同時に、現在配信されている全曲のURLを変更しました。以前のリンク先をお持ちの方は、すでに無効になっておりますのでご注意くださいましm(_ _)m。

☆2015/3/12 kajanm 新作+追記

アルバムリリースからもうすぐ一年のkajanm (jakanm x kajé)がゲストにボーカリスト、Takを迎え、新作をコラボ制作しました。大人の優しいラブソングに仕上がりました。まずはjakanmのブログでお披露目中! お聴き逃しなく!

kajanm

2015/3/18 追記★Tak & kajanmのコラボ新作、お陰様でご好評頂いてます!これからも応援してくださいまし(^^♪

☆2015/3/11 求む・鍵盤さん+追記

ここでは私より人気の(-“-)(‘∀`)みんと・・・今やベーシストとして活躍してる彼女なんですが・・・新しく加わったコピーバンドでピアノ・キーボード募集中なんだとか・・・活動は大阪・梅田近辺だそうです。KB icon oyajibando saiteもし興味のある方やどなたか鍵盤さんご存知の方がおられましたら、ぜひ募集の詳細をこちらでご覧ください。

2015/3/18 追記☆みんとからの報告では、鍵盤さんの候補の方が見つかったそうです。いい形で進んでくれるように一緒にお祈り下さいましm(_ _)m

☆2015/2/27 偶数並び#2468のコメント賞

CD07

コメント#2468を書き込んでくれたのは、ななぷさん!ぞろ目の#2222に続いての2回めを射止めてくれました。おめでとう!ご希望のアルバムお知らせくださいね。次は#3000・・・しばらく先になりそうですが・・・その後継続するかどうかまだ決めてないので、最後になる鴨!

☆2015/1/20 落書きのお誘い

kaje-reverse color-grey

落書きページのリンクはこれまで左のアイコンといくつかのページの中でのお誘いだけでしたが、付録ページのメニューにも加えました。これまでご利用頂いてる方も初めての方もお気軽に落書きしてくださいまし・・・ブログ以外のコンテンツへのコメントやkajéへの問い合わせ、メッセージ、リクエスト、ほかのリスナーの皆さんへの伝言などにご利用頂ければと思います・・・たくさんの方から足跡を感じられたらもっと楽しくなる鴨(‘∀`)。落書きされた方にはコメント賞のチャンスが訪れる鴨!(^^)!

☆2015/1/14 コメント賞 #2345

2015年の告知板、初エントリーはなんとコメント賞の発表です。ブログ初めよりも先になってしまった(;´∀`)。今回のゾロ目賞CD07(#2345)は、いつも落書きページを賑わせてくれているsaeちゃんことsae karuさん・・・3度めの受賞です(@_@。おめでとう(だといいんだけどぉ・・・)ございます!

次は偶数並び賞 #2468・・・さり気なく気にしてみてくださいまし(‘∀`)。

注)コメント番号は管理人にしかわからないのですが、工作は一つもありません。当選は常連さんだけとは限らず、コメントしてくれるほど確立が高くなります。初めての方も、他のみなさんもぜひぜひ落書きして、アルバムのプレゼント狙ってくださいまし!

☆  ☆

・・・2012/12/27 新しい告知板・・・

ということではなく(笑)・・・告知は最新のものだけにして、以前のお知らせはこのページの下のリンクからアーカイブの形で見ていただくことにしました。タイトルに日付をつけて更新のお知らせをする形は同じです。このところあまり告知することもなくなっているのも確かですが、みなさんからの情報や告知のお願いも受け付けたいと思うので、お気軽にcontactページからメッセージくださいまし!kaje-red それに、どこに何が隠れているか・・・(笑)・・・わからないしぃ・・・(爆)

Happy hunting!!

告知板 archive 2014/2013

告知板 archive 2012/2011

広告