告知板 archive 2012/2011

2011〜2012年の告知一覧です(新しい告知から古いものへ)

kaje

・・・2012/12/29 Thank YOU!・・・

ひとりでにんまり味わえばいいこと鴨?kaje kaje waccaでも、ひとりでは適わないこと・・・なのでここでご報告m(__)m(^^♪。

こ のサイトは、以前geologサイトでブログなるものを試してみた上で落ち着いた場所であり、ここに移行開設した2008年の11月に最高のアクセス数を 記録して始まりました。毎年、年間アクセス数やDL数は着実に増えているのに、この最初の11月を越えることが出来ずに、4年プラスが経過・・・今月は、 もしかすると化ける鴨(爆)・・・という動きは感じられたものの、密かに願うだけで、もう終わる寸前、期待はしないことにしました・・・それが今日、開設 以来最高のアクセス数を打ち出してくれたんです!

他 にはない歌のサイトを作りたくて、試行錯誤しながら、私なりに努力を重ねる中、数値は数値でそれだけの価値しかないとしても、この後どうしよう・・・と迷 い続ける私には、もうしばらく、もうしばらくと思う気持ちを後押ししてくれる大事な結果でもあります。今年は他の諸々の事情と相まって、これまで以上にこ この運営も苦しかったんですが、ここを続けることで気持ちのバランスを取っていたような・・・

イラストや写真を提供してくれる仲間、MP3 をダウンロードしてプレイヤーに並べ持ち歩いて聴いてくれる程の“ファン”の人たち、楽しんでくれてることを書き残してくれる常連さん、静かに訪れてはひ と時音をあさって聴き逃げする隠れリスナーさん、今年は更新の度に告知をしてくれた新しいウェブのお友達も何人か出来てたくさん支えてもらいました。様々 な形でここを訪れてくれる皆さん一人一人のお陰でここまでやってこれました。心から感謝しています。私の歌や音でその恩返しをしていければと思って止みま せん。いつも暖かい応援、そしてこの素敵な嬉しい締めくくりを本当にありがとう!

皆さん、笑顔で新しい年をお迎え下さいまし・・・私も歌いながら、そうします(#^.^#)

来年もどうぞご贔屓に!

・・・2012/12/16 軽い化粧直し(#^.^#)・・・

告 知板は夏以来ですが、その前回のお知らせで、インフィニットスクロールを解除したことをお話しました。これまでトップには最新のブログ3件が開かれている 形でしたが、今日から、ミニプレイヤーの試聴も含め(これまではトップ3件)、トップの記事を5件に増やしてみました。ダウンロードが出来るのはこれまで 通りその5件。更新時にトップの一番下の記事がお暇することになります。それ以前の記事は試聴・DL不可ですが、リクエストがあれば、何らかの形でお届け しますので、興味を持たれたら、お気軽にcontactページからつついてみてくださいまし! Thanks!

・・・2012/7/20 Infinite Scroll – part 2・・・

丸2ヶ月ぶりのお知らせはちょっと(?)間抜けです。 4/12 の告知でお話したインフィニット・スクロールを先程まで設定していましたが、また元に戻してみました(笑)。もし、インフィニット式の方がお好みでした ら、何気にコメントしてくださいまし。実は、オンにするかしないかの設定が出来ることをついさっき気付いたからなのでした(爆)。んなもんです・・・ kajéは(笑)。一緒に笑ってくださいまし。

今後ともどうぞよろしくご贔屓に(^^ゞ。

・・・2012/5/20 あらためてのお願い・・・

このサイトにアップされ、ダウンロード可能な作品は基本的にネット上でお使いになってもかまわないもの なのですが、コラボ作品の場合におきましては作品ごとに共作者にも確認を取りますので、ダウンロードだけでなく、ネトラジなどで使用ご希望の際には、事前 にご一報ください。使って頂くことに問題はないと思いますが、私の独断で決められることではありませんので、ご理解頂ければ幸いです。ご配慮頂きます 様<(_ _)>。

・・・2012/4/12 Infinite Scroll・・・

ふ と気づいてみると(笑)、このサイトのHomeページに、Infinite Scroll というフィーチャーが加えられました。一番古~い最初のブログまでずっと、ずっとスクロールしていけるというものです。少し前まではトップ5件のみが最初 のページとして表示されていましたが、特定のブログ、月やカテゴリーを指定しない限り、これまで全部のブログがスクロールでご覧頂けます。なお、これまで のお約束はそのまま・・・最初の3件にはその場で試聴していただけるミニプレイヤーを搭載し、最初の5件までは、ブログで取り上げた音源のダウンロードと 落書きが可能です。やっぱりこのレイアウトが一番私らしいので、この新しいフィーチャーを含め、このままでもうしばらく・・・(笑)ページ交換しないで、 全ブログ、散策なさってくださいまし(^^♪。そして、おぉ!この曲は聞いてないぞ・・・というものがありましたら、contact ✉ からリクエストくださいまし<(_ _)>。何らかの形でお届けします!

・・・2012/4/2 新譜情報・・・

ネッ ト以前からの仲間でもあり、ビートルズなどのカバーで活躍中のソロ・ギタリスト、youtubeではpeacejoytownとして、このサイトでは sketchとしてお馴染みの益田洋氏が、新譜”Folk Songs”をリリースしました。今回はオリジナル作品集!ギター一本で織り成す音の世界に浸る絶好のチャンスです。右のジャケ画をクリックすると sketchのサイトの注文ページへ、下のリンクからアルバムのPVに飛んでいただけます。CD”Folk Songs” demo on YouTube

指でつまびかれる弦の音色に誘われてくださいまし(^_-)-☆

・・・2012/3/12 Hopeseeds 東日本大震災追悼イベント・・・

2012 年初めてのお知らせは、すぐ下の東日本大震災被災者支援グループ Hopeseeds 主催のイベント告知です。震災一周年を印して行われる埼玉県飯能市での追悼公演・・・講演やライブ、盛りだくさんのチャリティーイベントになっています。 お近くの方はぜひ応援してくださいまし!

詳しくはこちらから。

…2011/10/22 東日本大震災被災者支援グループ Hopeseeds…

なんとも間抜けに遅い・・・東北の震災直後からボランティア活動を続けている私の友人も運営に関わっているグループのご紹介をさせてください。ホープシーズ(希望の種)という名前のこのグループは音楽を通して慰問し、被災地での音楽活動の支援を中心に力を注いでいる人たちの集まりです。私も出来る範囲で微々たる支援をしていければと思っています。詳しくは、右のアイコンから彼らのブログサイトに飛んでご覧になってください!

遠くで役立たずのkajéからも、応援、よろしくお願いしますm(__)m。

・・・2011/8/22 みんとのえほんサイト・・・

みんとの話題が続きます。賄賂はもらってません(爆)。みんとのえほんのブログ(ブログ別館)が出来た模様(笑)・・・まだ編集途中らしいのですが、すでにかなりの数のえほんがアップされています。私がおはなしをかいたものもあったり(#^.^#)・・・左のみんとの絵をクリックしてみて下さいね! 2011/10/4 追記・みんとのえほんサイトは、“みんとの絵本館”って名前になった模様です(笑)。寄り道してあげてくださいましm(__)m。

・・・2011/8/11 みんとの企画・・・その後・・・

下の告知でお話したジュゴンの一筆箋第4弾が完成しました!でもって、私が拙いPVを作ったので、みんとがそれを紹介してくれています。ジュゴンのために歌を書いたのがきっかけで・・・近いうちに、その歌だけを solo et solo あたりで、PVも cinema-k であらためてご紹介するつもりですが、一筆箋を購入することで協力したいと思って下さる方はぜひいち早く、みんとのブログで注文してやってくださいまし。PVもついでに(笑)ご覧になってくださいね。

詳しくは→みんとのブログで。

・・・2011/7/9 みんとの企画・・・

ここでもおなじみイラストレーターのみんと(みんとふぁくとりー)が、何年も関わってきている沖縄の辺野古新基地建設反対運動の支援活動の一環として、この海に棲むジュゴンを守ろうという訴えを一つの形にした“ジュゴン一筆箋”をたくさんの仲間たちからのイラストで作っています。詳しくはこちら。震災後のケアも忘れてはいけないけれど、それ以前から続いている地道な活動にも一人一人が出来ることを考えてみることの大切さを思い出させてくれます。一筆箋はこれが第4弾。売上の一部が寄付金になります。これまでも購入することで参加してきましたが、今回は、なんと、ほんのちょっとだけデザインでもお手伝いさせてもらったkajéです(^^ゞ。とにかく、主旨にこだわらなくても、楽しくて可愛い一筆箋、ぜーんぶ違うイラストで作られるこの“ギャラリー箋”、完成したら、ぜひご購入くださいまし<(_ _)>。一人でも多くの人たちから支援して頂けれと思います。ここでも干支の紙工作の手ほどきなどでご紹介させて頂いてるみんとのお友達、“おいちゃん”作の表紙。まずはみんとのところで今回参加されている皆さんの絵をほんわか楽しんじゃいません(#^.^#)?

・・・2011/5/25 春の模様替え(5/26 update)・・・

このブログサイトも迷路みたいになってきています(笑)が・・・少し整理整頓、模様替えをしてみました。ここはあくまで歌ブログ・・・そんなところに気持ちが落ち着いてきたので・・・。

そこで、galleryは店じまい。kajéのつたない写真はflickr にお引越し。右のサイドバーにもある私の目のモノクロのアイコンをクリックすると、今までよりもはるかにきれいな画質でスライドショーが始まります。写真一枚ずつをご覧になりたい場合は、その下のkajé on flickrのサムネールをクリックしてみてください。以前の付録ページのgalleryでは、“気まぐれBGM”もお楽しみ頂いてましたが、そんなsolo cover は時折気まぐれに(笑)、solo et solo あたりでスライドショーへのリンクと一緒に、こっそりご紹介しちゃおうかなんて・・・(笑)。galleryでお馴染みの私の顔半分のアイコンがあったらお土産鴨?(笑)。

そして、youtubeのチャンネルから埋め込んでご覧頂いているkajé制作のビデオ類を、あらためて一つ一つご紹介できるように、別サイトを設けました。youtubeのチャンネルからすべてご覧になれるものばかりですが、ユーザー登録しなければコメントなどが出来ないyoutubeなので、ブログ形式で作品をご紹介し、作品ごとの落書きもして頂けるように設定しました。季節限定のものはその季節にそこで再び見ていただけるように・・・。当面、新しいビデオ作品を作れるような状況は見込めないので、これまで苦労しながら作ったものを、もう少しいい形で皆さんと分かち合えたらと思っていたところ、wordpressの新しいテーマ(ブログページのデザイン)で、おぉ!!と思うものが目の前にあぁるじゃありませんかぁ(嬉)!思い立ったら・・・の勢いで今日立ち上げました(ったく、せっかち・笑)。cinema kajé、cinema kajé annex、cinema kajé-mint を混ぜながら更新していきますが、それぞれをカテゴリーとしてアップするようにします。しばらくは1週間前後の間隔で更新していくつもりです。のんびりおつきあいください。まずはやっぱりこの作品から・・・あらためて、一息つきにいらしてください! 新しい場所なので、cinema-kという名前で、左のkajéのアイコン・モノクロ裏返しを目印にしての再出発。右のサイドバーの上の方にもこのアイコンがちゃっかりいます。クリックするとすぐに飛べます(笑)。遊びに来てくださいまし!

また、これに伴い、album-currently availableとalbum note-対訳のページを一つにし、何でも落書きのページは削除。散策のお薦めメニューも大した役にはたってなかったようなので廃止(笑)。サイドバーの小さな画像がいろいろなところへの入り口になっているので、クリックしてみてくださいね。また、kajé宛のメッセージはこのページの上のメールリンクからお送り頂けるように変更しました。お気軽に!

これまでお寄せ頂いたコメントはページが削除される前にすべて大切に保存しています。ありがとうございました<(_ _)> ・・・kajé

注)削除されたページへの本サイト中のリンクは(出来る範囲で外していきますが)すべて無効になります。ご了承下さい。

・・・2011/5/19 メール購読の登録のお招き・・・

右側のサイドバーの一番下に、新しいブログがアップされた際にメールでお知らせを受信されたい方のための登録ボタンを試験的に設置してみました。新しいブログが始めて公開された時点でメールのお知らせが送信されます。この夏の間、登録される方がいらっしゃらないようでしたら(涙・・・笑)外してしまう鴨(笑)。また、ここには数多くの固定ページが設けられていますが、それらの更新についてはメールのお知らせはありませんので、そちらも時折思い出してくださいまし<(_ _)>。

 …2011/4/10 ダウンロード音源の互換性について-続き…

みんとのお陰で(毎度!)判明したことなんですが、OSによっては、DLのリンクになっている画像をクリックしてもDLのウィンドウが表示されないこともあるようです。クリックした後に、しばらく時間がかかる場合もあるので、待ってみて下さい。エラーメッセージが出るようでしたら、『何でも落書き』のページからkajé宛のeメールを送ることができるので、リクエストしてくださいまし。DL配信期間中にはmp3をメールで送られていただきます<(_ _)>。

・・・2011/4/6 ダウンロード音源の互換性について・・・

常連の皆さんにはお馴染みだと思いますが、ブログや付録のページで、ソングアイコンをクリックする方法でそれぞれの楽曲のmp3音源をダウンロードして頂けるように設定しています。ほとんどの方には問題なく再生して頂いけると思いますが、万が一、お使いのプレイヤーで再生できないような場合には、ブログのコメント欄、あるいは“何でも落書き”のページでお知らせ下さい。音質は多少落とすことになりますが、一人でも多くの方に再生していただけるように対処するつもりですので<(_ _)>。なお、ブログについては、サイドメニューの最新リストに名前があがっている間のみのダウンロード配信になっています。リクエスト頂ければ、付録のページに何らかの形で再登場させますのでつついてくださいまし(笑)・・・kajé

・・・2011/2/4 ヘッダーの写真・・・

時折変えているヘッダーの写真はブログは新しい楽曲がアップされた合図として使っていたのですが、今年から、ブログ更新の時のみに変更することにしました。というのも、ブログのイメージ画像との組み合わせをいつの間にか考えるようになってることにふと気づいたからなのでした(笑)。他のページ(solo et solo は例外で告知なし)に新しい曲がアップされると、ブログへの追記や散策のお薦めメニューで、あるいはページタイトルに♪ をつけてお知らせするので、見つけたらすかさずそのページへ(笑)。迷子になりながら、散策してみてくださいまし(^_-)-☆。Treasure Hunt(宝探し)のリンクもここそこにあるので、ポインターで探ってみてくださいね(#^.^#)。お土産の音源が見つかる鴨(笑)。kajéのこの音の砂場が、みんなの息抜き、気晴らしの場所になってくれますように。

・・・2011/1/14  サイドメニューのプチ模様替え・・・

新年になったので、サイドメニュー少しシャッフルしてみました。みんとのページにこんな楽しいバナーが出来たとの告知を見て、ここでは欠かせないみんとのブログやサイトへのリンクを、私もそれで新しくしたいと思ったのがきっかけです・・・そのバナーを作ってくださったのはみんとのブログ仲間のpokoさん・・・そこにはにゃんともきゃわいいにゃんこたちが登場しています。みなさんにもご案内しちゃいましょう(笑)。

こちらから→わが家の天使たち

目先が変わると、あっ!と気づいてくれるものがあったりもする鴨?(笑)。こういうことをするから、どんどん迷っちゃうとおっしゃる方もいらっしゃる鴨?(笑)。またぁkajéの気まぐれだぁと思ってる鴨?(笑)。油断してると見逃しちゃいますよぉっていう控えめな警告鴨?(笑)。いいんです、なんでも(爆)・・・告知は二年以上ここに掲載しないという勝手な決まりがあるので(^^ゞ、これを機に2009年の告知を削除しました。ご了承ください!皆さんに素敵な一年が訪れますように!

BACK TO CURRENT “何でもお知らせ告知板”