告知板 archive 2014/2013

  2013〜2014年の告知一覧です(新しい告知から古いものへ)

kaje-red-reversed

☆2014/12/11 “今日のおもてなし”は?

gift icon 2

しばしお暇させて頂くことにしましたm(__)m。サイドメニュー一番下の“ひと休み”のアイコンが消えるまでの間は、ここそこの宝探しでお楽しみ下さい・・・これはポインターをあてると何か一言表示されます(^_-)。6周年記念の”今日のおもてなし”で遊んでくれてありがとう!

☆2014/12/9 コメント賞 #2222

CD07

コメント賞、2のゾロ目を射止めたのは、ななぷさん。ブログ・8拍子のワルツに投稿頂きました。おめでとう!(かな?だといいんだけど・爆笑)次のコメント賞☆は#2345の続き番号、その後は#2468の偶数並び、その後は#3000までありません。どこまで続くかも定かでないんですが(笑)・・・3000まではそのつもりでいる管理人です!

☆2014/11/27 コメント欄の設定変更

これまでは、コメントご記入頂いた場合、管理人の承認後に反映される設定にしていましたが、この時点から、一度承認をされた方のコメントは次回から自動的に反映される形に変更しました(この時点以前の承認は含まれません)。但し、お名前とメールアドレスの記入が必須となります。メールアドレスは公開されることはありません。尚、このサイトには相応しくない内容のコメントにつきましては、管理人の判断で削除させて頂くこともありますので、ご了承下さいましm(__)m。これからもお気軽に落書き、他の方へのメッセージにご利用ください!kaje-red

続けての業務連絡まで(*´∀`)(^^♪。

2014/11/29 PS I love you・・・(笑)ではなくてぇ’`,、(‘∀`) ‘`。上記では変更以前の承認は含まれないとしていますが、これまでもメルアドを入力して頂いている方に関しては過去の承認で確認されるようです。今後はメルアド記入が必須になりましたので、以前はハンドル名だけの方もお手数かけますが、ご記入くださるようお願い申し上げますm(__)m。

☆2014/11/26 kajéのyoutubeチャンネル

mynewt production logo official mini

kajéの音楽ビデオをお届けしているmynewt prod☆uctionsのyoutubeチャンネルですが、URLが変わりました。新しいURLは、youtube.com/c/mynewtproductions 。お気に入りに含めてくださっている奇特なリスナーの方は、ご変更くださいましm(__)m。以前のURLでもまだアクセス出来ますが、いつまでかな(・・?。以上業務連絡(爆)!

☆2014/11/17 秘密のたれこみ(笑)

今日のおもてなし・・・楽しんで頂けてるようでとても嬉しいka☆jéですが、ブログ本文にも時折、宝探しが隠れているので、お見逃しなく!!・・・見つけたら、内緒、内緒(*´∀`)

☆2014/11/12 これからの“今日のおもてなし”

もうお馴染みになりつつあるかと思われる(笑)新しい宝探し“今日のおもてなし”も一気に#18まで進みtreat - recessました。6周年の前祝いとして始めたこのシリーズ、これからはペースを落としサイト上に一つだけ隠す予定です。“例えば”、今日は#18だけどこかに・・・(=^・^=) 数日は置いておくので、見つけて下さいね。今日のおもてなしが何処にもない時には右のアイコンを再度メニューの一番下にアップします。他の宝探しは通常通り・・・散策しながら、拾い集めてみて下さいましm(__)m。Have fun!

 ☆2014/11/1 ブログ7年目の企画?

もう気づかれた方もおられると思いますが、少し前から“今日のおもてなし”というほぼ日替わり(2−3日はそのままで)の新しい宝探しを加えました。通常の宝探しは、ポインターをあてると、例えば、“You found it”といったメッセージが出てクリックするとサイト上とは違うプレイヤーが開くように(そこから保存も出来ます)仕掛けてあり、テキスト上やアイコンに隠されていますが、新おもてなしシリーズは、ん(・・?と思う意味のない?(笑)アイコンに隠れていて・・・メッセージは何も出ません(笑)。ダウンロードのみの対応で、タイトルは“今日のおもてなし # ” の通し番号だけ。中身はダウンロードしてから開いて頂く企画仕様(笑)。どこに出没するかもルールはありません。管理人の気まぐれ一筋(爆)。ここまでヒントを出しちゃうともうチャレンジにはならないだろうけど?(笑)、遊んでくれるとめっちゃ嬉しい鴨ヽ(=´▽`=)ノ

そして、もうひとつ。お馴染み solo et solo の新しい試み・・・solo du jourという、レストランの“今日のスープ”風日替わりの弾語り。とは言え、新しいものは本来のsolo et soloとしてご紹介するので、以前にsolo et soloで公開してきたものから、管理人の偏見と独断でランダムに選びます。ちょっとした気持ちやその時期のメッセージを含めながら、でも日付や説明はなし。1日だけかもしれないし、何日も続くかもしれません(これはダウンロードの形跡があってもなくても完全に日替わり)。次に通常のsolo et soloをお届けするまでの間つ☆なぎとでも捉えて頂ければと思います。アイコンをクリックすると、通常の宝探しのようにプレイヤーが開くので、もしお持ちでない楽曲なら保存も可能です。これからもお休みという形で空っぽにすることもあると思いますが、この企画が好評のようなら、これもまたやる鴨`,、(‘∀`) ‘`,、とりあえず7年目の最初の solo et solo までお楽しみくださいまし(=^・^=)

6年間の感謝をこめて・・・

treat - yours

蛇足★宝探しの秘密のリンクは通常同じページ上に開かれます。ご注意ください。

☆2014/10/28 夢花のネトラジ“眠れる森”9周年!

nemumori-dream vocal mixコラボでもお馴染みの夢ちゃんこと、夢花さんのネトラジ番組“眠れる森”が丸9周年を迎えました35

9年目の完了となった日本時間の夕べの番組では、夢ちゃんの詩に私が曲をつけた作品を中心に、夢ちゃんのゆったりトークの合間の音楽はkajé一色。私も彼女との出会いから、いろいろなことを思い出しました。録音ファイルも提供されているので、ご存知の方もそうでない方もぜひぜひこの機会に夢ちゃんの番組に耳を傾けてみてください。私も時差を越えて、コメントで参加してます!(笑)左の眠森特別アイコンから番組のブログに飛んで頂けます。夢花の“眠れる森”、kajé共々ご贔屓にm(__)m。

☆2014/10/12 コメント賞#2000の行方!

あっという間にコメント数が2000に達しましたm(__)m。その記念すべきコメント賞#2000を射止めてくれたのは、最CD07近コメント欄を賑わせてくれているjunsun!いつも嬉しそうに更新をフォローしてくれるリスナーの一人であるjunsunがアルバムのページから何を選んでくれるかが楽しみなkajé鴨!ちなみに次回は#2222のゾロ目賞。今度はどなたで賞(笑)((o(´∀`)o))ワクワク。何気に狙ってくださいまし(^^♪

☆2014/10/10 メニュー上の変更

Wordpress-logoサイトの右側のサイドメニューの中に、Top3 Posts & Pagesという表示を活用していましたが、統計上もあーんまり意味がないので(笑)削除しました。あれ?と思われた方は、管理人の選択肢ということでどうぞご了承くださいましm(__)m。その代わり・・・でもないかぁ(*´ェ`*)・・・サイト内の検索用のサーチエンジンをカテゴリーのすぐ下に設置しました( ..)φメモメモ。このサイトももうすぐ6周年を迎えようとしていますが、積み重ねた分さらにややこしくなってきたので(笑)何かのお役に立てる鴨!(^^)! Happy Searching!

蛇足・・・宝探しの秘密のリンクはこれでは キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ 見つけようもないことはご承知おきの程’`,、(‘∀`) ‘`,、

☆2014/9/17 jakanmのその後☆

喉は術後の経過もよさそうでしたが、本人こもって曲作りをしていたそうな・・・(=^・^=) そして、華麗(笑)にyoutubeにデビュー・・・新しいブログでフルギアで復活鴨!kajéと一緒に応援してくださいまし。下のアイコンをクリックするとyoutube上でご覧いただけます!

cry-oh-cry-jakanm-mqdefault

☆2014/9/11 一時的な不具合☆

だと思うのですが・・・mp3のダウンロードリンクをクリックするとダウンロードページのファイルアイコンの上に通常ファイル名が表示されるところ、今朝は非表示でした。ストーレッジサイトの不具合のようでしばらく様子を見てみることにしました( ..)φメモメモ。アップした音源が正しいことは確認済みなので、そのままダウンロードして頂けます。もし何かお気づきの点がありましたら、ご一報くださいましm(__)m。

2014/9/13追記☆やっぱり一時的な不具合のようでした!お騒がせしました^^;

☆2014/8/2 jakanmの近況

kajanmの相方としてお馴染みのjakanmが久しぶりにブログ更新をしました。実は、jakanm's iconkajanmのアルバムリリースを無事終えて諸々一段落したところで、喉のポリープが出来て声が出なくなるという辛い状況にいた彼でした。幸い、先月手術をして無事に復活!ぜひぜひ新曲を聴いて、kajé同様に(いえ、それ以上に!)、応援してやって下さいましm(__)m。右のアイコンから飛べます。

☆2014/7/11 忘れた頃に・・・^^;

今更ながらのリンクバナーを作りました。文字通り、“忘れた頃に・・・” ご自由にお使いくださいまし。

link bannerこのサイトは基本的にリンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

☆2014/6/24 kajanm STVラジオ出演!

kajanm illust icon 2kajanmのアルバムが札幌のSTVラジオの生番組で紹介されることになりました。jakanmが代表として私の分も、日本時間で6月26日 午後12:15頃、ゲスト出演の予定です。

詳しくはkajanmのサイトで!

☆2014/6/6 “Lif☆e” デジタル配信開始!

kajanm illust icon 1続いてkajanmのアルバムのお知らせ。本日よりiTunes Storeでアルバム“Life”のデジタル配信が開始されました。Amazon MP3他でも手続きが完了次第、配信される予定です。kajanmで検索し、アルバムとしてでもトラック毎にでもダウンロードして頂けます。MP3を好まれる方はぜひご利用下さいまし。m(__)m

2014/6/7  追記 iTunes上の”Life”は→iTunes プレビュー

☆2014/6/1 kajanmのアルバムボーナス終了

kajanm 4月から発売中のkajanmのアルバム“Life”・・・5月末までは無料のミニアルバム・ダウンロードサービスがありました。たくさんの方たちに楽しんで頂けたようでkajanmも感無量です。ありがとうございましたm(__)m_(._.)_  アルバムまだの方は完売までの間にぜひ! iTunesなどのダウンロード配信も眼中にはありますので、またの告知をお楽しみに! PVやご注文はkajanmのアイコンからオフィシャルサイトへ。

☆2014/5/27 札幌のCDショップに!

kajanm Life cover image4月にリリースされたkajanmのアルバム”Life”…この度、jakanmの地元である札幌の北海道インディーズCD/DVDショップの老舗・音楽処さんに置いて頂くことになりました。インディーズミュージシャンの心強い味方・石川店長のご厚意で実現されました。お近くの皆さん、札幌を訪ねられる方、ぜひぜひお立ち寄りくださいましm(__)m。☆t_menu

 ☆2014/5/16 facebookにも・・・☆

facebook logo私の古ーい友人が彼のfacebookで、kajanmのアルバムを取り上げてくれました。

facebookをやっておられる方はログインしてぜひぜひ、覗いてみてくださいまし(=^・^=)

https://www.facebook.com/shiroshita.takashi

☆2014/4/22 みんとショップ休業のお知らせ☆

mint site banner miniここでもお馴染みだったみんとのみんとショップ・・・しばらく休業(閉店)することになりました。。これまでのご愛顧、kajéからもお礼を申し上げます。復帰の際はここでもお知らせします。みんとのイラストはこれからもここで活躍してくれると思うので、引き続きご贔屓にm(__)m。

★2014/4/18 sketchこと益田洋氏の新譜★

I feel fine-sketch CD cover partコラボ・コレクションのページにも登場しお馴染みのソロ・ギタリスト、益田洋氏がn日本時間で本日新譜をリリースしました。ビートルズのカバーで著名なsketchとしても知られるアーティストですが、その得意分野の第3弾。この夏ギターを担いでアメリカを周る予定もあり、意欲的な音を聞かせてくれます。kajékajanmのアルバム共々、よろしくご贔屓の程m(__)m。youtubeにはサンプラーデモも準備されています。ご注文はこちらから。

☆2014/4/15 みんとのその後☆

2月にベース弾きになったみんとのライブ告知をしましたが、本人も楽しみながら無事に終了したとの嬉しい便りが届きました! 引き続き、ゴールデンウィークには同じく大阪府の高槻で行われるジャズストリートに参加・・・ベースかついで出没するそうな(^^)・・・近場の方はぜひ、お休みの一時ジャズの流れる街を楽しんではいかがでしょう? みんとが見つかったら、それはそれはラッキーなボーナスってことで(☆●^o^●)! 入場無料・・・詳しくはこちら

★2014/4/1 kajanm update★

kajanm、オリジナルアルバム”Life” 本日リリースされました!先行予約でお申し込みの方にはまもなく届くかと思います。リリースを記念して、リーダーのjakanmが収録曲をブログで紹介中・・・ぜひ、jakanm’s memoへ回り道を! jakanm's icon

☆2014/3/26 kajanm update☆

kajanm4月に迫るアルバム”Life”のリリースに先立ち、kajanm official site にて先行予約受付を開始しました。みなさんこぞってご予約くださいましm(__)m(^^ゞ

★2014/3/23 コメント#1555賞決定!★

What is thisコメント#1555賞を射止めてくれたのは、ここで超お馴染み(笑)のsaeちゃんことsae karuさんでした!二度目のコメント賞おめでとう!本当にいつも変わらない応援と楽しいコメントで支えてくれるsaeちゃんにこの何故かは秘密の(笑)#1555賞が贈られるのは一番相応しい鴨!(^^)! 次回は#2000・・・こればかりは私も誰に当るかわからないので、毎回近づくとワクワク、ドキドキ、このアニメみたいになってます(爆)。落書きしてくれる人みんなに差し上げられればと思ったりしながら・・・これからもお気軽に落書きしてってくださいまし(#^.^#)

☆2014/3/22 アルバムと言えば☆

kajanmのアルバムのリリースがいよいよ4月に予定されました。詳しくはこれからkajanmのサイトでお知らせしていきます。kajanm “Life” どうぞよろしくm(__)m。☆

kajanm Life cover image

★2014/3/20 albums by kajé リニューアル★

mynewt production logo official minikajéのオリジナル新譜はないにしても、kajanm のアルバムリリースがそろそろ(・・?かなといったところに来ていることもあり、春だし(笑)・・・アルバムのページを新しくしました。お時間あれば、ぜひ寄り道してくださいまし。右のmynewt productionsのロゴをクリックすると一飛びです!(^^)! 次のコメント賞も・・・あと少し・・・(笑)

☆2014/3/10 番号だけで決まる☆コメント賞(笑)☆

Glef-drawingそろそろお馴染みになってきた当り番号のコメント賞、次の該当番号が迫ってます!#1555(理由は、前にも言ったように内緒・笑)・・・さり気なく狙ってみてくださいまし。

★2014/2/17 みんとがなんと !?★

ここでは誰よりもお馴染みのイラストレーターのみんとがベース弾きになってしまいました!mint blog banner mini 私がまだ関西なら、絶対冷やかしに(笑)いくんですんがぁ・・・どなたか私の代わりに・・・ぜひぜひ! 詳しくはみんとのブログで!kajé 同様、ご贔屓に!

☆2014/1/1 コメント賞#1357決定☆

yuzuno-otobako bannerあけましておめでとうございます。今年もどうぞご贔屓に!つい今しがた、コメント賞#1357をここでの常連さんの一人、ゆずの音箱でお馴染みのゆずちゃんが射止めてくれました!おめでとうございます!ご希望のアルバムお知らせ下さいまし。昨年はゆずちゃんの告知のお陰で、彼女のサイトからのアクセスが圧倒的に多く、本当にたくさん支えてもらいました。わずかでもその恩返しになる鴨?!・・・(^^♪

次のコメント賞は#1555(なぜかは内緒!)のコメントを書き込まれる方に!

・・・2013/12/29 次のコメント賞(笑)・・・

Winkもうお馴染み(?)の私の独断で決めるへんてこコメント番号賞(なんて名前になってきてます)の次の番号は#1357、奇数の並び番号です。ちなみに今日この時点で1347件のコメントが記録されています( ..)φメモメモ。プレゼントできるものは例のごとくですが、何気に狙ってみてくださいまし。お年玉になる鴨!

・・・2013/12/12 mp3のダウンロード・・・

kaje-sky color 3D今日もクリスマスソングの更新をしたのですが、なんと、いつも活用しているクラウドストーレッジサイトのシステムが変わったようで(@_@)、これまでのようにファイルが降りてくるだけではなく、ダウンロードし再生されるようになりました。私が使っているFirefoxでは、ブラウザー上にプレイヤーが開かれ、ファイルのメニューから保存、Internet Explorerの場合にはMedia Playerが起動するので、プレイヤー上のファイルのメニューから保存して頂けます。他のブラウザーに関しては把握できていませんが、基本的な対応は同じだと思われます。更新している張本人が面食らったように(笑)、驚かれた方の参考になれば何よりです。ブログやページのコメントを読みながらお聴きになりたい時は常備のミニプレイヤーでいつものように!

追記・ここでお馴染み(#^.^#)のsaeちゃんからの情報では、Chromeをご利用の方はこれまでと変わらないそうです。ちょっと安心しました。Special thanks to sae.

・・・2013/11/12 新しいサイト・テーマ+PS・・・

5周年記念日の更新と共にサイトのデザイン・テーマを新しくしたことは言うまでもありませんが、明るくなって読みやすくなったという反応とWordpress-logo一緒に、左に移ったサイドメニューにすぐに“慣れない”方がちらほら・・・(^^ゞ・・・その変更は可能なことが判明したので、これまでと同じ右側に戻してみました・・・いかがでしょう?!ご意見、ご感想、落書きやメールでお知らせいただけると何よりです<(_ _)>。

PS お使いのブラウザーやネットの接続状況にもよると思いますが、時折、挿入しているイラストのサイズが膨張したり、つぶれたような形で表示されることがあります(私だけだったりして・苦笑)。その時はページをリフレッシュしてみてください。あれ?と思われるようなことがあればいつでもつついてみてくださいね。私の処理上のミスは多々あると思うのでぇ(汗)。お気軽に!

・・・2013/11/7  コメント#1234・・・

今日、コメント#1234の当たり目が出ました! いつも欠かさずに応援してくれているsaeちゃんこと、sae karuさんです。前回#1111を射止めたannさんは一つ手前、これまたお馴染みの川さんは一つ遅れて#1235でした。ニアピン賞はなしです(笑)。saeちゃんにはご希望のアルバムを後でお送りします。おめでとう(?笑)、saeちゃん!次のコメント賞(笑)は奇数並びの#1357。何気に狙ってみてね!(笑)

・・・2013/10/17  コメントの狙い目・・・

aninotes232013/8/8の告知で、コメント#1111をannさんが射止めてくれたことはお知らせしましたが、その時に、次は・・・という予告をしました。狙い目は#1234、プレゼントはリリース中のアルバムから一つご希望のものをmp3で!(他のものをご希望なら、ご相談に応じます。)コメントがいくつ目かはブログ菅理者にしかわからないんですが・・・現時点で#1195。ここから39(さんきゅ!笑)番目に落書きしてくれる方に・・・ということになります。、何気に狙って見てくださいまし(^_-)-☆。但し、私のコメ返も数に含まれますので、ご承知おきください! Happy guessing!

・・・2013/9/27 audio archive・・・

付録ページの一つに“audio archive”というページを設けていおりますが、曲数を増やす機会もなく、そのkaje-elevenまま作品を置きっ放しにしておくのも好ましく、この11月に迎える5周年を機に終了することになりました。それまでは各タイトル画からmp3のダウンロードが出来ます。興味のある方は10月末までにのぞいてみてくださいまし<(_ _)>。

もう一つの作品置き場である“collaboration collection”については、コラボレーターへの敬意もこめ、まだしばらくそのままにしておくつもりです。その他のページ、“annex – evelen/11”の常時11曲配信や毎月の“collaboration showcase”、ここそこの宝探しはこれまで通り継続します。これからもお楽しみに。5周年記念に少し目先も変える鴨!はて、さて・・・(^_-)-☆

・・・2013/9/12 新しいウィジット・リンク・・・

このサイトの右側にサイドメニューがあるのは言うまでもありませんが、今日、現時点で一番アクセス数の多いブログ、ページのトップ3を示すリンクと、時折コメント蘭やメールでご質問を頂くヘッダーの写真へのリンクを加えました。左のカメラを持my new coolpix icon 4 header photoった私の手のアイコンがそれです。ヘッダーのフレームのない形でブログにあわせて選んだヘッダーの写真をご覧になってみてください。ヘッダーの写真についてのご質問はこれまで通りお気軽にコメントやメールでどうぞ! 同時にflickrサイトのkajéのページにリンクしていたeyeコンは外しましたが、kajé on flickrのサムネールの下の“さらに写真を表示”をクリックして頂ければ、同じ場所へ飛んでいただけます。eyeコンは、solo et solo でスライドショーへのリンクとしてまたお目にかかることがあると思いますので、その時は、クリックしてみてください!

・・・2013/8/8 コメント#1111の行方(^^♪・・・

前々回の告知でお知らせした1111回目のコメントを書き込んでくれたのは、annさんでした!applauseelevenの作品でダウンロード不可だった作品”ようこそ”を後刻送らせて頂きます!annさん、ありがとう!そしておめでとうございます(かな?笑)。次のチャンスはコメント#1234(笑)。

・・・2013/8/8 cinema-k 閉館のお知らせ・・・

別館のcinema-k、前回のDays of Wine and Rosesで34作品の公開を完了しました。ビデオ制作cinema-k headerの機会も減っており、youtubeのチャンネルと重複したものになるので、あの楽しいテンプレートも充分使わせてもらったし(笑)、今月いっぱいを持ちまして、閉館することにしました。35回目のブログとしてそのご挨拶で最後の更新をしました。これまで暖かく見守ってくださった皆さん一人一人に心から感謝を込めて、ここにお知らせします。

with gratitude, kajé

・・・2013/7/26 ささやかなお楽しみ第2弾!・・・

eleven-song1000回目のコメントプレゼントに続いて、近々やってくる1111回目のコメントの方には、1111をeleven-elevenと読んで、elevenの作品の中から、ここではダウンロード配信の対象から外している楽曲をmp3でお届けしたいと思います! elevenのファンの方にあたるといいんですがぁ・・・もし、elevenはどうでも・・・という方に当った場合は、何にしましょう(・・? それはそうなった時に心配しますかぁ(爆)。

・・・2013/4/28 1000回目のコメント!・・・

1000回目のコメントを書き込んでくれたのは、定連さんだけど、きっとこのお楽しみのことを知らずにいた、みゅーさんでした!おめでとう!!!みゅーさんご本人には後刻、こちらからご連絡します!狙っていたけど、外れた方にはまたの機会(っていつやねん?爆笑)にぜひ!

・・・2013/4/23 ささやかなお楽しみ・・・

間もなく、ここに書き込まれたコメントの1000番目を数えることになります。その番号に当たった方には、CD07mp3ですが、リリース中のアルバムの中からご希望の一枚か、非売品のkajéの特別カバーミニアルバム(2013年版)をお贈りしたいと思います。ご希望でない場合は、お友達か、1001番目を飾る方に・・・。1000番目のコメントが書き込まれたらここでハンドルネームを発表します。1000番目が私にならないように気をつけながら(笑)。10からのカウントダウンが始まったところです(^○^)・・・さてどなたでしょう?

・・・2013/4/22 kajanm の近況報告・・・

kajanmヤマハのプレイヤーズ王国という日本の音楽SNSの草分けの一つで始まったkajéのウェブ活動の初期の頃からの仲間で、Yorozooにも一緒に移行したjakanmとは、kajanmというウェブユニットを組んできました。時折ここでもkajanmの作品は紹介していますが、只今リリースに向けてのアルバム制作を細々と続けています。日本とアメリカに離れて、生活のペースも全く違う中で、それぞれ時間を搾り出しての音作りは完成までの道のりも長くなってしまいます。それでも、今年はここ数年よりはもう少し力を入れたいという気持ちもあり、前向きな活動を意識したいので、今月collaboration showcaseで新作を紹介すると同時にkajanm official siteをオープニングしました。

ぜひぜひ覗いてやってくださいまし。jakanm、kajé二人からのお誘いとお願いです!これからのkajanmをどうぞご贔屓に<(_ _)>(^_-)-☆

・・・2013/4/12 落書きページ・・・

ここは迷路みたいだってよく言われるんですが(笑)、コメントどこに書けばいいかなぁ・・・とか(^^ゞ。で、衣替え・・・ブログのコメント欄はこれまで通りの運営(試聴とDL配信期間中)で、付録ページはコメントもいいね!ボタン類も外しました(これまでのコメント、押していただいたボタンはスナップにとって大切に保存しました<(_ _)>)。で、ブログ以外に関してのコメントを残して頂く場所として落書きページ(最初の頃、設けていたような記憶も・・・かすかに・・・苦笑)を作ってみました。どうぞお気軽に汚して行ってくださいまし(笑)。入り口はここそこに隠します(笑)。落書きページはそのまま積み重ねるつもりです・・・ちゃんとコメント返しもしながら・・・お付き合い頂ければ、何より嬉しい鴨(#^.^#)。

こちらから。

・・・2013/4/6 問題解決!・・・

kaje用あひる w-mint credit thanx edit

前回のお知らせで、ミニプレイヤーが見えなくなっていた件は、wordpressの方針の変更ではなく、フラッシュプレイヤーのセキュリティの問題が発生したため、サイト側でブラウザーによってプレイヤーを不可状態にしていたというのが正しい状況でした。サイト側の尽力で問題が解決され、これまでと同じプレイヤーが戻りました!工夫をしてもこれまでのプレイヤーの数倍の大きさで場所をとった新しいプレイヤーにはここで退場してもらうことにします(笑)。タイトルの表記もこれまで通り。時折お届けするカバー曲も以前のように聞いていただけると思います。またのアップをお楽しみに! 不具合にもめげずいつものように遊びに来てくれて嬉しいkajéでした。ありがとう!

・・・2013/3/31 困ったぞ・・・

080402ask_prv 今朝、ブログを更新しようとログインしたところ、いつものミニプレイヤーがすべて消えて、ダウンロードのリンクになっていました(汗)。サイト内で探ってみると、wordpressの方針が変わり、今のアカウントではこれまでのプレイヤーの配給がなくなったことが判明!他の手段は見つかったのですが、オリジナル作品のみに使えるものになりそうです。(solo et soloでカバーをお届けする時にはダウンロードのリンクのみになるかもしれません・・・あるいはカバーのお届けの廃止も選択肢kaje-red-reversedとして残っています。ご希望あれば、お聞かせ下さい。どの曲もダウンロードはこれまで通りですが、新しいプレイヤーを導入するまでは、作品のジャケ画からクリックでお手許のメディアプレイヤーを開いて聞いて頂かなければなりません。お手数おかけしますが、よろしくご了承の程お願い申し上げます<(_ _)>。

追記★とりあえずのプレイヤーをゲットしました!今までよりかなり大きくなってしまって(これでも半分以下にリサイズしてます)ちょっと目障り(笑)鴨?・・・なのですが、音はそこそこいい感じです。ぜひご意見お寄せ下さい。試しにここそこに設置してみています。コメント欄のあるブログやページで落書きしてみてくださいまし!

・・・2013/3/14 みんとの応援・・・

mint blog banner このサイトでは欠かせない存在の私の友人でイラストレーターのみんとが今ピンチです。パソコンが突然逝ってしまって、システム自体は買い替えたものの、使っていたソフトやスキャナが対応しないなどの問題が発生しているようmint site banner miniです。詳しくはみんとのブログで・・・(右のアイコンから飛べます)完全に復活するためにしばらく貯蓄に走らないといけなくなってます・・・でも、しっかりもののみんと・・・お店は早くも再開してくれました(お店には左のアイコンから)。商品は限定されているにも関わらず、新しい可愛いアイテム満載!

ぜひ覗いてみて下さいましm(__)m

・・・2013/1/27 レーベル・なゆた-更新・・・

nayuta_05新年の最初のお知らせは、コラボレーターとしてネット以前から長い腐れ縁(笑)で、collaboration collection にも登場している大阪の仲間、音楽プロデューサーの神村茂三氏がレーベルを立ち上げたという嬉しいものです。その名も“なゆた”。

神村氏のことだから、きっといろいろやらかしてくれるはず!

kajé共々、よろしくご贔屓に!

BACK TO CURRENT “何でもお知らせ告知板”

思うことお気軽に!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中